

第2回伝説厨オフレポ

~当日、オフ会場の様子~

2011110313540000.jpg


さーて行きますか!

「しのぶキッスオーガ ver.2012」

 トゲキッス2オーガ2
 メタグロス2ギラティナ2
ユキノオー2 ミュウツー2





第1戦目 vsスープさん

バンギラス ルギア
トゲキッス オーガ
パルキアナットレイ

 トゲキッス オーガ
バンギラスルギア

vs

ユキノオー2 ミュウツー2
ギラティナ2メタグロス2


初手後ろからバンギ出てくると思ってもやっぱり吹雪打っちゃうよね・・・キッスに外すのが痛かった
その後は読み通して、オーガルギアvsノオーグロス(こっち)の好展開に持ってく。
ルギア守ると思って、オーガにハーブダイブ草結び決めてやろうと思ったら、ルギア突っ張ってきてエアロ
ノオー集中されて死ぬ、安直だったあああああ。

結局それでかなり戦局が傾いて、電磁波ルギアの前に追い風も意味なし。うーんこの

×0-2



第2戦目 vsカピパラさん

ディアルガミュウツー
ギラティナユキノオー
メタグロスラティオス

ラティオスミュウツー
メタグロスディアルガ

vs

ギラティナ2メタグロス2
ユキノオー2オーガ2


初手は悪くない・・・てっきりオスが襷だと思い、パルキア流星耐え調整のギラで強気に追い風打つ
→ジュエ流星で出落ち。ぐおおおおおおおおおマイアナザーアアアアアアアアア

超劣勢。。。でもそっから頑張る。先生に簡単に負けられっか
なんとかディア削ってジュエ潮吹き当てたり、ジュエ爆発当てたりするも結局まくれず・・・
ノオーにめざ炎と礫どっちもあれば勝ってたwww

×0-1



第3戦目 vsガチャさん

ユキノオーディアルガ
メタグロスミュウツー
カポエラー オーガ

ミュウツーユキノオー
ディアルガメタグロス

vs

トゲキッス2オーガ2
ユキノオー2ギラティナ2


ガチャさんは俺今まで勝ったことないんだよなぁ・・・多分10戦くらいやってるけど

初手オーガ集中を守ってキッス追い風、ばかーど。ノオーは大事にしたいはずだからM2集中、も守られる
次アンコしたけどしっかり変えてくる、うーん人読みすりゃよかった。
追い風切れるターン、両守るも視野に入れてたけどまさかのディアルガのトリルで戦況が一転(⌒,_ゝ ⌒)
とどめに凍らされて詰み。ガチャンゴオオオオオオ!!!

×0-3



第4戦目 vsリョウ00さん

ゴウカザル バンギラス
クレセリア オーガ
ギラティナ パルキア

クレセリアオーガ
バンギラスギラティナ

vs

ユキノオー2 ミュウツー2
オーガ2 メタグロス2


トリパっぽいなーって思って、キッス入れたかったけどグロスにする。天候は霰、トリパじゃないのか
ノオツーじゃクレセ無理だからノオーをグロスに変えたらこご風・・・なるほど(@_@;)
霰だから潮吹き耐えるし、これならジュエ爆発で爆アド取るしかない。って思ったけど、
手助けジュエ潮吹きでグロス死亡^^; すべての予定が崩れる。

でも、あとはあっちのバンギとうちのノオーガの天候合戦を何とか制し、五分まで持ってく
こっちの両守るは成功し、あっちの両守るはミスで勝ち。初勝利!

○2-0



第5戦目 vsウォーターさん

ミュウツーユキノオー
キュレムエンペルト
レック ガルーラ

ミュウツー ガルーラ
エンペルトレック

vs

ギラティナ2 メタグロス2
ユキノオー2ミュウツー2


地雷メーカーwater。今回は水爆が機能せず、以上。

○2-0



第6戦目 vsJyoさん

ルンパッパ オーガ
クレセリアグラードン
トゲキッスギラティナ

オーガトゲキッス
クレセリアグラードン

vs

ギラティナ2メタグロス2
ユキノオー2オーガ2


初手、意を決してハーブダイブ&ジュエ爆発したらキッスは手助け・・・オワタ
と思ったら何故かオーガの方が遅いwwwオーガは死んだ。一体なんだったんだ、激爆アド

結局、それがでかすぎて後半も普通に立ち回って勝ち。

○3-0



第7戦目 vsつくもさん

ディアルガメタグロス
ギラティナオーガ
トゲキッスモロバレル

メタグロスギラティナ
オーガ トゲキッス

vs

ユキノオー2 ミュウツー2
オーガ2メタグロス2


このリーグで1位抜けが確定しているつくもさん、俺はこの人に勝てば2位タイでじゃんけん!

初手、大文字&めざ炎でグロス集中したらアナザーをオーガに変えられて雨になる( ゚,_・・゚)
しかもグロスがオボン。周りの人が「絶望のオボンですね」って言ってくれてちょい嬉しかったww

後出しオーガがスカーフなわけない、っていう読みとか当てていい感じに立ち回ってたんだけど、
キッスのスカーフエアスラで怯んでキツくなる、あとは最後に同速で負けてお終い(⌒,_ゝ ⌒)

それならキッスがスカーフ持ってるかも?って思えれば良かったかなー完敗でしたね。

×0-3



3勝4敗 リーグ8人中5位

2011110318400000.jpg






     / ̄ ̄\ 
   / ._ノ  ヽ、\ ・・・
   |  (●)(●) |
   |  (__人__)  |
.   |   ` ⌒´  }
    |         }
    ヽ      /       / ̄ ̄ ̄\ 
    __ヽ    ノ__      / ─    ─ \ ・・・
  /         .ヽ   /  (●)  (●)  \
  ||        || . |    (__人__)    |
  ||  ・    ・ ||   \    ` ⌒´    /
  ||        ||  /            |
  ||        || (_ )   ・    ・  ||
(⌒.l⌒ヽ     ._ノ |   l⌒ヽ        _ノ |
  ̄|  r `(;;;U;;;)  )__) .  |  r ` (;;;U;;)   )__)
  (_ノ  ̄  / /    (_ノ  ̄  / /
        ( _)           ( _)





はい、余裕の予選落ちでした。

リーグ1位は6-1でつくもさん、2位は4-3で3人並び、ジャンケントでガチャさんが抜け

準決勝でもつくもガチャ両名勝ち上がり、ガチャさんがそのまま優勝。なんなんガチャさん・・・

詳しい被りポイントとかはミーサさんのブログまで
http://www.tok2.com/home/hypermisa/off002kk.html

ちなみに・・・

しのぶ 47(59)
ギラティナ トゲキッス カイオーガ ミュウツー ユキノオー メタグロス

被りポイントは1位でしたwwwがっはっはwwwwはっはっは・・・


さて、軽く振りかえりますか

まずキッスオーガって難しいですね、詳しくは後述しますがやはり自分には使いこなせませんでした

ミーサさんも、あれは勝海だから使いこなせたって言ってましたし。あんときのあいつは脂乗ってたしなw

なんだろう、キッスを信用しきれなかったというか、ガンガン選出できなかったです

【選出回数】
ノオー 7
オーガ 5
アナザー 5
グロス 6
キッス 1
M2  4

ね?www いじめみたいだねコレ。キッスやーいやーいwww

でもね、やっぱギラグロスの持ち物が一番のミスかなー。やっぱロマンを求めすぎちゃったのかも

このコンボを決めるために立ち回って、結局それが自分の首を絞めていたのかなーってちょっと思います

もうちょい汎用性のある持ち物を持たせた方が安定はするわな。うーん難しいね

しかも1回も「ハーブダイブで守る解除&ジュエ爆発」を決められなかったしねwww

まあ前提として調整不足が一番の理由だと思うけど、それはみんな条件一緒だから(・_・;)


とりあえず、久々のオフだったし、魔法美少女ミーサたんともいろいろお話しできたので良かったです。

                  _,,_
               _,. <:::::::;_} __
            ,,..::":::::::::;>"     ` `  、
       、 _   /::::::::;>" 紺野美咲ヽ    \
.      > `ー´¬>"           }  ヽ  ,、
.     /,     ::}:::: /  i     /  j /ヽ  !  !ヽ、
     . '´  j {{`ヽ!::::: |  |  | /!  / /  ⌒jト  | }}
   _ノ   j: |.  \,ij/,}}j  l   斗j七//   yfトv '  
    /jノ! {:: ::.:.,.〈 ̄(;} j!::. .:':,  |' j>    'ヒソ j;ノ 、
   '   {人 ::/|/ ヽ'jハj(\:. .:\{ィv_;リ     、''i^ヽ ヽ   
     '   ヽ{ ' j" ̄  ̄ミ::ヽ廴 _\'''     , ノ:::>' ノヽ  
             ≦こ;;≧、::::{ \::::{、    ` _/:::/ Y´ }/ }   
          l´  ̄`ヽ:::ヽ:jヽ ||`ー ̄,,`7/(::::::::<、 `lノ' /、   
             `ー- 、.::ヽ´ ||::ヽ、_ ::::||// ヽ;/イ'V }ノヽ.:ヽ  
            {   >:;八 jj ``>-i」へ、〈  /ハヽ  ) .::}  
                |//  vj <_ , イ|ji |\_>y" j: }、:Y..::ノ
      ,ィ .::>‐イ"´    ヽ    //|| j  〈     ヽ |::/
      ( :::(   ヽ,..::::::::>/:  〈/ :jjレi ..::::〉::..   ハ彡ノフ
       ヽミ_,  }-ー-{、::::::.........:::ノj、::..:::::::ヽ:::.,>‐:≦ヘ=っ
             {  ̄ ~`ト..ー..-.个|!:>ー:⌒{j::::::::::::'ll-っ


あ、あとアドレスもゲットしたぜ。どうだ、羨ましいだろー!ふはは・・・

野良試合やルーザーズの試合のレポもできたらしたいですね、頑張って書きます


とりあえず、参加した皆さんお疲れさまでした!!またBWGSやりましょー!!!





ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\            パーティも一緒に夜遅くまで考えてくれるし、
   / ─   ─ \    n∩n   流石GSの貴公子、勝海はめっちゃいい奴!
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V





ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ       構築に欠陥があった、12単位スタンはやっぱちょっとねー
   / ─   ─ \    n∩n彡   やっぱり自分で考えた方が良かったわ、ふざけんな!!
 /  (⌒)  (⌒)  \.∩ || || |  
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ  
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


手のひら返し速報

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

