第1回WCSレポ

遅くなったけど、今無理やり書かなかったら書く機会失うと思ったので書きます


さて、先週日曜というか、一昨日はWCSでしたね!もちろんワールドじゃないよ!!
【kwsk】http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-601.html


自分は今回、サークルの幹事長に「シングル・ダブル・BWGSの3つでお客さんの相手をしてあげて」と言われてました

今回のために(?)シングルのパーティも作り、BWGSもちょっと前にオフがあったばっかだったので万全

ダブルなんて柚樹雨パ使ってりゃいいだろwww みたいなノリでしっかり準備してきました=∀=)

午前中は普通に野良試合をやってくれと言われたので、9時に大学につく予定で動きました。


しかし前日に事件が起きる・・・



バイトの店長「今日、ラストまで残ってくれ」

( ゚,_・・゚)「え、あまぁ走って帰るんでいいですよ・・・」

店長「ありがとう、じゃ」

ここまで手抜きじゃないけど、まぁこんな感じだった。ラストってのは、店の締め作業が終わるまで残ること

自分は電車通勤だったので、終電を逃すとマズイんですよね。なのでいつもは遅くとも24時には上げてもらってます

たまーにラストまでやるときは、走って帰ったり、朝まで先輩たちと一緒に麻雀したり・・・2カ月に1回程度ですけど

しかーし!今回も走って帰ろうかと思ってたのに、先輩たちが「ご飯食べよう」ってなって・・・

結局3時くらいまでみなさんと余った肉を焼いて食べていたわけですね、ぶっちゃけくそ旨かった

その後もダラダラして、一回色々あって死線くぐって(何があったのかはめんどいので省略、マジで死にかけた)

2011110604360000.jpg
こいつに殺されかけた、サドンデスってなんすか


結局始発で変えることに。一回死にかけた俺はマジで満身創痍( ゚,_・・゚) 寝たのは5時半

少しくらいの遅刻は仕方ないなーと思い、9時半に目覚ましをセット


・・・



時計【13:30】



          ____
        / ―  -\  
 ミ ミ ミ /   (●) (●)       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.      (__人__) \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






5分シャワーをして、ダッシュで早稲田まで向かう。

【速報】ひとごみ ってくらいヤバかったね人。いつもはそこそこ賑やかないい道なんだけど・・・

なんとか15時くらいに15号館にたどり着く、約360分の遅刻。

会場はすっげー賑わっててびっくりした!あんなに人がいるとは・・・そして俺はスタッフかww

なんかあんまし咎められなかったけど、やっぱしちょっと責任感じたね、すいませんでした


もうWCS自体は終わってた、というか俺が来た時がちょうど決勝戦だったww でトーナメント表みたらさ

2011110617450000.jpg

2011110617450001.jpg

なんでこう知ってる名前がいっぱいいるのwwwてかどらくろう居たのかよwww嘘つけwww

ちなみに早稲ポケスタッフは全員2回戦で消えたらしいです。おもろ(しのぶのとこはキャン待ちっぽい)


で意外と暇だったので、さっきまでいたトレを呼び戻す。

ポケモンクイズラリーに一緒に挑戦、初級なんてやるわけねーだろwww上級一択wwww

みたいな感じでフラグ乱立させながら挑戦。しかも普通にムズい、ポケモン言えるかなの100匹目とか無理

「1~5世代までの合計のジムリーダーの数」ってやつが良問題だった。トレと5分くらい相談(^v^)

で結局46だと思ったんだけど47だった。アンズ・RS双子・ミクリ・BW猿一家・アイリス、あと1人誰だ・・・

結局トレ5問中3問正解、しのぶ2問正解。爆笑



その後、「早稲ポケメンバーに挑戦!」のコーナーにて、トレとシングル63

この前の合宿では結局できなかったしね、燃えたぜぇー!!

【トレ】
ユクシー バシャーモ
カイリュー ハッサム
ガッサ ロトム水

ロトム水 ハッサム ガッサ

vs

ラティオス エアームドー カイリュー

「しのぶラキムドー2012」←!?

面子的にハッサムとキノコは居そうだなーと思い、死に出しで起点にされないように竜波動
→スカトリされる、けどロトム半分削るwwwもろwww ハッサムに代えられるのでこっちもカイリューに
交代されても良いし、鉢巻逆鱗の威力を確かめたかったからぶっぱ、出てきたハッサム7割削るwwやべえwww

ロトムを捨てられ、混乱したのでムドーに代えたらハッサムに舞われる、でもムドーいるもーん( ゚,_・・゚)
結局4積み珠バレットで4割持ってかれるも、ハッサムぶっころ。さて残るは恨めしきキノコ

ムドーもカイリューもキノコより遅いので、眠らされてミガワリ貼られたり10ターンくらい暴れられるも、
結局カイリューが2回も1度で起きて神速っておしまーい。トレよわ

○2-0



続いて前の席に座っていた方と対戦。

vsだいすけさん

ランターン ポリ2
ゴウカザル ガブ
ギャラドス アイアント

ガブポリ2 ギャラドス 

vs


ラティオス エアームドー カイリュー

「しのぶラキムドー2012」←!?

先発はどっちもひく、これはタスキでもスカーフでもないな。ポリが10万持ってたのでオス後出しからのトリック
奇跡奪うも、メガネ冷凍ビームでほぼ瀕死っていう・・・しかたないから流星打ってサヨナラ

カイリューで神速打ったらぎゃらんご出てくる、うーんこの
結局上手く回され、気付いたら一手先に負けることが気付いた、普通に強かったww

×0-2


vsくじゃさん(BWGS44)

【髪切ってすっかり垢抜けたくじゃさん】
トゲキッス オーガ
ユキノオー ミュウツー

vs

ドーブル ゼクロム
ディアルガ ユキノオー
【しのぶビリビリすたん@BWGS】(いまつけた)

この前の俺のレポをガッツリ見ちゃったそうで・・・しのぶキッスオーガは使えないじゃねーか!
ということで見せ合い無しでやりますかということになった!やっぱGSは見せ合い無しに限る

しかしくじゃさん、なんと催眠対策を忘れるという見事な典型的なミスを犯すww
やらないおがスカーフダクホ当てまくって、ゼクロムがミガワリ貼ってジュエ雷撃ぶっ放して・・・

結局キッスオーガに強すぎるゼクロムが、相手が爆睡こいてる間に無双して勝ち。「ドーゼク」これは流行る

○2-0かな



vsワイルドさん(シングル63)

エルフーントルネロス
シャンデラ ドーブル
ガブ ハッサム

エルフーン ドーブルシャンデラ

vs

カイリュー エアームドー ラッキー
「しのぶラキムドー2012」←!?

あのBWGSで有名なワイルドさん、とGSではなくシングル63をやることに・・・
がしかし、なんだよこの6体は・・・俺はドーブルってポケモンが嫌いなんだよ、使用者は帰ってくれないか!

なーんかやっぱ怪しいから先制技持ちと必中技持ちを入れたら、これがめっちゃ機能した!
エルフ置き土産からの、ほうし殻を破るドーブル(ムラっけ)で積みまくり、
それをシャンガブあたりにバトンって感じだったらしい。ダブルでやれwww

結局マルスケカイリューが強すぎて、勝ち。結論はそういうこと。

○2-0



計3勝1敗


参加して下さった皆さん、ホントにお疲れさまでした!2時間くらいしかいなかった僕も楽しめましたww

来年は絶対遅刻せず、WCSで優勝してやるぜ!さてこの記事1年後に見たときにどんな顔してるか・・・


そういえば、ワイルドさんとの試合途中に「しのぶくぅ~ん」って聞き慣れた声がして、振り返ったらゆっくんだったwww

柚樹さんも遊びに来て下さってありがとうございました!ゆとりんさんもmixiオフ以来でしたねー

で、念願のポケモン返却を果たしたぜ・・・もうめちゃくちゃ返したかったからさww

ちなみに隣にいた取れは緊張して全然話せてなかったwwwせっかく紹介してやったのにー

しかも何故かイッシュダボォやってたwww 柚樹さんとイッシュダボォとかレアだぞ=∀=)


実は自分「★TATSUYA★」(ゆっくんの彼氏の名前)って名前のダゲキ育ててるんですよーって言ったら、

柚樹さんから「そういや、僕の彼氏来るよー」という言葉をいただいた。ふむ・・・w

ワイルドさんとの試合後、席に戻って

( ゚,_・・゚)「せっかくなんで★TATSUYA★いります?」って言ったら、ゆっくん苦笑い

( ゚,_・・゚)?

( ゚,_・・゚)・・・あ


目の前にタツヤさんいたああああwwwwww




    おおお おまおまえらら おおお おちつけけけ

            ヾヽ':::::::::::::::::::::::'',    / お .お お ヽ
             ヾゝ::::::::::::::::::::::::::{     |  ち .ち ま  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | お つ お |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ち つ ま  |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  つ お     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ つ ち    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  つ   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ



って感じになったけど、せっかくなので挨拶とかして絡んだ、微アドwww

弟子として扱ってもらってます、とかいつものろけ話とかを聞かせてもらってるんですよーとか話した

けどぶっちゃけあんまし覚えてない。てか、全然ダゲキに似てなかったんだけど!どういうことなの!!


そんな感じで楽しい学園祭でした!ちなみにトレは普通にゆっくんにやられてましたww

てかこれじゃあ完全にオフ会じゃねーか!ww 何やってんだ俺はwww

友達とかは出会い厨してたのに、若干アド損感は否めませんが、コレの方が俺っぽいですよね


最後にゴミ拾いを少しして、みんなに挨拶してお終い。スタッフだけに早稲ポケのバッジが配られた

2011110801260000.jpg

ジムリーダの証や!筆箱につけたらシンクロ率高かったからずっとつけてるwww


今回の自分の早稲田祭はこんな感じでした。明日花キララの講演とか聞きたかったけど仕方ないね

来年はとりあえず遅刻しないように心がけたいと思います、以上!トレはつきあってくれてサンキューな

じゃあまた来年のWCSで会いましょう、みんな来いよ!




       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  てかお前、今年何回WCS出てんだよ
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  3回目くらいだな
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |


改めて、株ポケもっと公式大会やれや

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる