大学ポケモンサークル交流会レポ


先週の日曜日てか20日は、渋谷で行われたポケサー交流会に行ってきました!

中々たくさんの人が集まってて、けっこう楽しく過ごせました、参加した方は乙です( ゚,_・・゚)

ちなみにどれくらいの大学、サークルが集まったかというと・・・

・ポケモンだいすきクラブ早稲田支部(早稲田)

・Pokeloversの会 (横浜国立)

・流星群 ~Pokemon Masters~ (横浜国立)

・SFCポケモンラボ (実力で慶應)

・ポケモンだいすきクラブ@上智支部 (上智)

・法政ポケモンだいすきクラブ (法政)

・中央大学ポケモンだいすきクラブ (中央)

【企画内容】
・マルチバトル大会
・ポケモンクイズ大会
・お絵かきリレー

と計6大学7サークルの大規模オフ会となりました!いやー盛り上がってたね。

2011112013410000.jpg
(会場の様子)


ちなみに自分はまたもや遅刻勢。もうね・・・でも15分くらいだけど(・_・;)

会場についても特に知り合いとかはすぐ見つかるわけがない、初オフみてえwww

まぁなんとかワトソン見つけ出し、ポケカをくじ代わりにしてチーム分けしていることを知る

自分はアンノーン引いてエスパー組。周りほとんどアンノーンだったんだけど・・・

そしたらwspk幹事長のみやもっさんがエスパーだったから何とか心落ち着いた、あざっす


で、最初の企画はお絵かきリレー。絵には努力値振ってないんです僕=∀=)

前の人が書いたのをモンジャラだと思って10秒でランドロス書いたのに、よく見たら腕あったらからモジャンボだったww

そんな感じ、絵上手い人って素敵やね。尊敬はするけどなろうとは思わんわww

結局うちのグループは最下位だっけな?てかレベル高すぎてちょっと無理でしたハイ


他の人がなんか書いてる間暇やから、積極的にバトルを申し込むスタイル

【シングル63】

vsゆうたさん(横国・流星群)
バシャーモエルフーン
 ガッサ スイクン色
 ラッキー エアームドー

エアームドー エルフーン バシャーモ

vs
ラティオス カイリュー 色エアームド
(しのぶラキムドー2012)

( ゚,_・・゚)(3体被りかよ、俺のブログの環境への影響力パないな・・・)
初手トリック、ステロを拘らせる、爆アームドー。あとは波動連打
ムドーもエルフもモリモリ削る、エルフは置き土産で退散。バシャ出てきても流星群
バシャを赤くらいにしたところでオス死ぬも、あとは神速したりして勝ち。うん

○2-0


【BWGS44】

vsコーダイさん(中央大学)
 ヤミカラス ハッサム
 ダグトリオ オーガ

vs

  ドーブル ゼクロム
 ディアルガ ユキノオー2

( ゚,_・・゚)「僕は安定と信頼のドーブルゼクロム、もはやしのぶスタンと呼んで構わないね」

てかなんやこの先発・・・(⌒,_ゝ ⌒)って思ったけど、とりあえずまぁカラスにトリックする。そしたら滅びの歌
&ハッサムはトンボでダグにCHANGE!!!! そういうことかよ・・・しらねーよ・・・ゼクロムはミガワリしてた
それでもなんとかこの指したりして、ゼクロムに暴れさせる。ハッサム倒しただけだけどwww
先発がしんで、ノオーでダグ縛る。てかあいつ、礫一発で死ぬのなwww オーガにもノオーが刺さる
なんだかんだ後半そんな感じで逆転して勝ち、あぶねーあぶねー

○2-0



さ、野良試合もこんな感じでして、続いてはマルチ大会。

自分が組んだのは中央大学のライトーンさん、いやー他大と組むって良いよね

マルチと言えばキッストドンで行こうと思ったんだけど、なんか柚樹さんが頭をちらついたから雨パで行くことに

自分がトノナットで、ライトーンさんがグドラグロス。うーん良い感じに雨パっぽい!

でもライトーンさんのはシングル用だからグドラは控えめCSやし、グロスは意地HA。でどっちも守るなし^^

そこは自分のプレーでカバーするということで( ゚,_・・゚)

   【しのぶ】      【ライトーン】
 ニョロトノ   キングドラ
ナットレイ  メタグロス



1戦目 vsハンゾー(中央)・マホー(横国PL)組

   【ハンゾー】     【マホー】
ユキノオー   ロトム水
メタグロス   ラティアス

まさかのハンゾーさん・・・しかも何この雨メタ。ノオーウォッシュとかくましょうじゃん
しかーし、何故かトノは雨乞いを覚えていたwww雨乞いして面食らわせる
しかーし、別にそこまで相手は痛くないww全員削りまくるんだけど、倒せない
そして相手のグロスの地震が強くてごり押されて結局負け。浮遊地震って強いよね
【雨パあるある】地面が一貫してる( ゚,_・・゚)

×0-2


ここで、グロスにシュカ、グドラにラム に道具変更



2戦目 vsTOM(法政)・ヒロキ(慶應)組

   【TOM】        【ヒロキ】
 ドーブル   ドククラゲ
 スイクン色   ドクロッグ

( ゚,_・・゚)地雷かよ でーもさっきの変更が早速役に立つ!
ドーブルをさっさと殺し、グロスの思念がものっそ刺さっていたので普通に勝ち
ヒロキさんは毒縛りかな?ちなみに「勝海って知ってますか」って聞いたら「誰ですか」だってwww

○4-2(TOD)



3戦目 vsかずき(早稲田)・たま(法政)組

   【かずき】       【たま】
メタグロス  クレセリア
ズルズキン  ?

うわキツ・・・って一瞬思ったけど、別に雨はクレセグロスきつくないよね。
初手集中してグロス落とす、これがものっそデカかった。クレセは置物にする方針
ズキンに2連守るきめられて若干傾きかけるも、ドレパン耐えて勝ち。またTOD(なんか時間押してたっぽい)

○3-2



4戦目 vsシチカイ(横国PL)・うっちー(慶應)組

   【シチカイ】      【うっちー】
 ガブ  シャンデラ
 トゲキッス  ローブシン

初手濁流&ガブに冷ビでどちらかは確実に落とす作戦。そしたらどっちも守らない、アド
そのままトノグドラで水技打ってれば勝った。あぶなげねーあぶなげねー!

○3-0



合計3勝1敗


しかし、決勝に進むには全勝が条件だったため、ここで俺のマルチバトル大会は終了!

優勝はロジユニさん組。なんと決勝に3人も早稲ポケメンバーが残ったそうです、おそロシア

すげー面白かったバトルビデオはこちら→87-57355-10299

自分も惜しかったけど、ライトーンさんも全力でプレイしてくれたし、お互いプレミも少なかったらよし!


せっかく組んでくれたので、最後にライトーンさんとシングル63をやることに

vsライトーン(中央大学)

ハッサム ラティオス
 ガブ メタグロス
 スイクン色  ロトム水

 スイクン色 ロトム水 ?

vs

 色スイクン  ラッキー  色エアームド

あっちは零度スイクン、こっちはノイクンだったのでどくどくを選択。(よく考えたら全然ミガワリだった)
まあ毒入れて零度かわしたのでオッケーオッケー。そしてミガワリを貼る。そのままスイクンは熱湯で嬲り殺す
ウオッシュが出てきたからラッキーで受ける。素かみなり全部当たる+二回急所だったけど、毒入れもて回復余裕で間に合う
そしたらあちら側が降参してきて勝ち。うーんラッキー素晴らしい

○3-2



以上、自分の成績自体は6勝1敗でした。やっぱマルチはなかなか難しかったね

逆にシングルは中々思うように行ったので、もっと回したいです(切実に

BWGSは・・・まぁ今度ドーゼクの記事でも書こうかなって思いました=∀=)ははは


なんというか、こういう企画は初だったらしいのでもちろん自分にとっても初めてでしたし、

すごく交流がいっぱいできて楽しかったですね、もちろん他大の人と出来る機会なんて滅多にないし

KOの人に「勝海って知ってます?」「誰ですかそれ」のナガレがおもろくて笑ったww勝海入れよSFC

やっぱwspkは普段からマルチしている(らしい)ので強かったのも嬉しかったですね、もっと頑張ろう俺

とりあえずwifiを禁じられている自分にとって、今回の交流戦はいい刺激になりました。誰か修理しろよ・・・


じゃあ最後に、俺を破って超ドヤ顔しているハンゾーさんとの2ショットでお別れ

2011112016490000.jpg

アアアアアアアアッ!決勝行けたのにいいいい!ブツブツ・・・(負けて発狂するタイプ)




  
 実はこの中に自分の大学あるんだろ?
                    / ̄ ̄\ 
         ____     / _ノ  .ヽ、\  わかってるんだぞ、次は来いよお前ら
       /      \   .|  (●)(●) |
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|
    /    (● )  (● )'  |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)   | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬' . |





        / ̄ ̄\ 
      /  _ノ ,ヽ\ しかしつくづく優勝って出来ないよなお前
      |   ( ●)(●)
. \    |     (__人__)
   .\  .|     ` ⌒ノ
   . \ ヽ       }
      .\_,ゝ     ノ  . ____
      /, r、    く  /      \  いや、そう簡単に出来ないだろうよぉ・・・
     ./ 〈  \    i / _ノ  ヽ、_  .\ 
    . ヽ、 .ヽ   \ i.o゚((●)) ((●))゚o  \
       .て_)   \|   (__人__)'      |
             \   `⌒´       /
               〉        、 〈
             _ノ 入    /  / |
            (⌒_ノ  \  / /  /
              ̄     \(.__) _/`)
                     \ /―i'.|

まぁ次のDEXはもらったけどな

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる