

メロンパンCS,ついに決着

そう、すべてはここから始まった・・・



meiji_nu メロンパン美味しい
約3時間前

ringuman0730 @meiji_nu 俺は、湿ってる?メロンパンは好きですw
約3時間前

meiji_nu @ringuman0730 そうなんですかー。
約2時間前

ringuman0730 @meiji_nu パサパサしたのはあんまり好きじゃなくて><
約1時間前


         r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `'ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \ 
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `'ソ           ヘ lノ `'ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ
       \             \
         \             \
          )             │
         /   r、           \
        /    ヽヾ 三 |:l1      \
       /       \>ヽ/ |` }       \
     /         ヘ lノ `'ソ          \
    (           //´ /           ヽ
     \        / \. ィ\           )
       \     ノ       \        /


それでは堅苦しい挨拶ぬきに、開会宣言を選手代表・メロンパンナさんにお願いします!

   ____
  /  m \
  / ⌒  ⌒ ヽ
 | /\ /\ |
 |<゙(0 X 0)">| ウィースwww
 |O\/o\/O|
  \  ∀   ノ
   \___/


    ___
   / m \
   / ⌒   ⌒ ヽ 開幕ーwww
  |/\ /\ |
  川<゙(゚)X(゚)">川
 (っO\/o\/Oc)
`/ ム トェェェイ ム \
(___\しw/ノ/___)
     ̄ ̄ ̄



神戸屋 九段下駅店

メロンパン
『北海道メロン』 157円

DEXオフの昼飯、これのおかげで勝ち越せた!ありがとうメロンパンの神よ
でも、後述するけど北海道メロンは微妙。神戸屋のくせにこの味かよって感じ
カンベ屋って名前が悪いよね、イノウエ屋とかタカハシ屋なら美味かったはず

評価:6





「パン屋さんのパン」っていう自販機 in早稲田駅改札

2011120818540000.jpg
『メロンパン』105円


色最悪。着色料使いすぎww絶対マズイwwwって思ったんだけど、
しかし目に見えるメロンパンは、全部買わないといけなかったから購入

→意外とイケた。どっちかというと「パサパサ」

評価:6





ファミリーマート


2011120612590000.jpg
『ホイップメロンパン』130円

美味しいしホイップを入れるって発想もなかなか良いよね。
しかし①通常メロンパンが強すぎる②若干構造がもろい③一回温めちゃって中のホイップが爆発した
以上のことにより落ち着いた評価、ちなみに「めっちゃ湿ってた」

評価:6





2011120612580000.jpg
『三日月メロンデニッシュ』116円

旨いんだけど、別に…って感じ。
ただのメロンパン味のデニッシュであって決してメロンパンではない→そらそうか
柔らかい食感が好きな人にはいいけど、メロンパンではない。これは確か

評価:5





2011120510490000.jpg
『メロンパン』105円

うまい、まじでうまい///
ファミマのメロンパンが一番カリカリしてて、中もふんわりしてて最強
そしてコストも文句なし、ちなみにジャンルは「カリカリふんわり」

評価:8




ローソン

2011121212220000.jpg
『メロンパン』105円

甘さ控えめで味はなかなか美味しい
食感は、カリカリもしてないけど湿ってもない感じ、かなりもっちり感ある
ナンバー2かな、オブザコンビニ

評価:7





「ときめきメロンパン」in上板橋駅


1273415641.jpg

「ときめき☆メロンパン(プレーン)」160円

俺がメロンパンにハマったきっかけの一つ。たまたま練習場所がそんときその駅だった
それでたまたま腹減ってたから買ったらこれがもうね。大当たり
練習場所まで食べ歩きながら行った。ときめいたよ俺

評価:8





長津田駅構内のNEWDAYS

2011121109270000.jpg
『じゅんわりメープルメロンパン』135円

最低。この1ヶ月食ったメロンパンの中で最悪。
なかにブニュブニュしてる甘いもん入ってる、死ね
メロンの味全くしないし、こんなんメロンパンじゃねーから!

評価:2





セブンイレブン

2011121017290000.jpg
『ふんわりメロンパン』 105円

しっとりしていて、全然カリカリしていない
湿ったメロンパン派には好評かもしれない
自分的にはあんまし…って感じで点数伸びず

評価:5




サークルK&サンクス

サークルKサンクス
『メロンパン』105円

サークルKとか雑魚www って思ってたけど。(食べかけですまん)
食ったら意外や意外、伏兵現るってかんじww
普通に外はカリカリしていて、うまいよ

評価:7




dominic saibron 二子玉川駅ナカ店

ニコ珠 (3)
『メロン・ド・東京 』252円

外はカリカリしてない、中はもっちり^^
唯一の欠点は高い、でもマジうまい 、これはまじ
外はカリカリ、中はもっちり。

2011120316420000.jpg

評価:10





ということで王者はにこ玉駅構内の『メロン・ド・東京』でした!

ニコ珠 (3)


ほんとにね、美味しいんだよこれ。普通に冷めてるんだけど、全然気にならないし

外はカリカリしてるんだけど、中はすっげー弾力があってもっちりしてるのね。

ということで最強はこいつですね、おめでとう!

まぁでも、ぶっちゃけメロンパン1個に252円ってのは高いよな、高い

そんな人にオヌヌヌなのがやっぱこれかなー


2011120510490000.jpg
『メロンパン』105円


ファミマの通常メロンパン、こいつがコスパとか考えたら総合力で1位かもしれない

だって250円でこいつ2.5個食べれるんだよ?それはやっぱ強いよね。

そしてコンビニのメロンパンとは思えない完成度の高さ、さすがとしか言いようがない。


カリカリ感で一番だったのは、上板橋の「ときめきメロンパン」かなぁ

1273415641.jpg
「ときめき☆メロンパン(プレーン)」160円


ネタでメロンパン買ったのに、気付いたらはまっちゃってたしね・・・

そういうきっかけを与えてくれたこいつに感謝です

でも普通にカリカリ部門では1位じゃないかっていうくらい外側素晴らしかった

値段もそこそこだし、これから城北公園で練習の際は毎回買うと思うww


全体的な感想としては、コンビニのメロンパンだって一つ一つに差が出てくるってこと

普通に105円でおいしいパンが食べられるところもあるし、あんま美味しくないところももちろんある

それが今回わかってよかったです。もうファミマのしか買いません僕


あと、「北海道メロン」をつかっているメロンパンは総じて微妙ってことww

大体そういうメロンパンは黄色っていうより緑色なんですが、これぶっちゃけあんまし美味しくないよ

普通に果汁とか入ってるのかもしれないけど、味を求めるなら黄色いメロンパン買ったほうが無難

まあほんとに北海道に行ってきて、本場のメロンパンを食べてきたわけじゃないからわからないけどさww

でも、コンビニで売っているくせに「北海道メロン」を冠している奴は微妙になっちゃうよ、仕方ない

ほんとに北海道メロンを味わいたいならそれなりのところでそれなりの値段を出さなきゃいけないと思うし

なので自分は「北海道メロンパン」に対してはあまり評価できなかったですねはい。



じゃあとりあえず表彰だけしておきますか


味部門:dominic saibron 二子玉川駅ナカ店
「メロン・ド・東京」


コスパ部門:ファミリーマート
「メロンパン」


カリカリ部門:上板橋駅
「ときめき☆メロンパン(プレーン)」



総合優勝:dominic saibron 二子玉川駅ナカ店
「メロン・ド・東京」




   ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |   おめでとうクマ!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\ 
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


改めて@ringuman0730さん、 @meiji_nuさんには感謝の意を示したいと思います
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高に大きくて焼き立てカリカリのメロンパン
それでみんなでパーティーするの
私とメイジさんの魔法少女コンビ結成記念よ

Re: No title

>>紺野美咲さん
キツイ

No title

そんなのってないよ・・・

Re: No title

>>淡路BIG輔さん
誰だあんた

No title

いや渾身のネタなのに 拍手もコメントもついてなかったから なんかコメントした方がいいかなー と思って(

Re: No title

>>美咲さん
そういうとこ好き
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

