

2011年の「オフ」を振り返る

~某ブログより~


オリーブさんやこばるとさんがやっていたので自分も2011年納めとして今年のオフで使用したPTをまとめてみようと思います。

来年の今頃もポケモンやっていられるくらい余裕がある生活が出来ればいいですね

シングル6→3、全国ダブル、イッシュダブルになります

総括は続きから

またオフでお会いしましょう


         ___
        / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    「またオフでお会いしましょう」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


■全体

参加回数:11回(+わせポケ3回 +mixiオフ1回)

優勝:0回

準優勝:0回

ベスト4:2回

ベスト8:1回

ベスト16:1回←抜けてない

予選落ち:9回

予選抜け率:20%(3/15)

予選勝ち越し:4回

予選負け越し:11回

予選勝率:40%くらいじゃない?(数えたくない=∀=)

全体としては中々の結果を残せたのではないかなと思いません。

オフは予選のリーグ戦の中でどれだけ勝てて予選を抜けられるかどうかが大事だと考えているので。

でも流石に優勝0回は寂しいですねw

自分はぎりぎりで予選を抜けないことが多いので予選抜けの回数の割には勝率が高くないですが

大体5割予選で勝てればsatisfactionできると思うので50%を1つの目標としていきたいです。

参考までに2010年のGSのオフは覚えていませんが、よく言われるように去年ほどオフで勝てなくなってしまいました。

2012年は2010年とは行かないまでも2011年を上回れるように頑張りたいです。てか優勝してーよ

■シングル6→3

ベスト4:1回

ベスト8:0回

予選落ち:3回

予選勝率:50%(17勝17敗)

予選落ちの殆どがシングルというわけでもない

シングルのオフはレベルが高いので今年のこの結果はある程度仕方ないですが自分の実力が追いつけるように頑張りたいです(爆笑)


■全国ダブル

ベスト4:0回

ベスト8:1回

予選落ち:5回

予選勝率:40%(18勝26敗)

メインでやってるだけあって全国ダブルは安定していました。

予選落ちがだらけなのがヤバいですね。でも決勝まで勝ち上がれなかったのは残念なので来年の目標としたいです。

とりあえずは年明けにあるあんぐらオフですね


■イッシュダブル

準優勝:0回

ベスト4:1回

ベスト8:0回

ベスト16:1回

予選落ち:2回

予選勝率:52.2%(23勝21敗)

何だかんだ1番安定していたイッシュダブル()

BWから始まったルールということで古参との経験値の差がなかったことがGSルールと似ていたのかも知れませんね

もうやる機会がないのが少し残念

全国ダブルと合わせてダブルバトルでは予選落ちしていないので僕はやっぱりダブルプレイヤーみたいです。


■ローテーション

予選落ち:0回

予選勝率:0%(0勝0敗)

まぁこれはいいかな

気が向いたら週末ローションバトル(シューター有り)でもしたいですね


■BWGS

参加回数:1

予選:3勝4敗

( ゚,_・・゚)・・・

(勝海が)予定が合わず結局1回も参加出来ませんでした...

(勝海が)ちなみに次回も予定が被っているので参加出来ないっぽいです...

ふざけんな



次の記事からはオフ使用パーティと各成績のまとめ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わせポケはノーカン

Re: No title

>>いい加減にしろさん
オフはオフ
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

