

【オフレポ】第20回シングル厨の集い

~当日朝:電車内にて~


         ___
       /      \ ポケモンってのは予習が大事だからな
      /  ─   ─ \ ビーンさんのカバドリ、もっかい見とくか
    /    (●) (●) \ 
    .|      (__人__)   | ピラッ__
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     / ←ポケフリーク9号
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |




        ビーンさん
   /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
  /;:;:;:/``゙ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
`Y;:;:;/ __   `ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:}
}// ,=ミ、ヽ    `ー、_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
/ /,.- 、 ヽヽヽ      `゙''‐、;:;:;:;:;:;:;:;:|
  _rー、ヽヽ     ー 、_    ブ;:;:;:;:;:}
  ミヽ○ ! | |    `ー‐ 、ヽ、 /;:;:;:;:;:;/
   `ー' V  , -──一ミ、 l/:;:;:;:;:/ なにやってんの?
 ___   /  r'´,二二`ヽ | |/;:;:;:;:;/
,',',',' (    /  〈 ○ 〉l l/ /;:;:;∠
,','il',',',ヽ   ヽ  ヽ二    /'´ ノ
,','ヾ、',','`ー'ー^!      / _r-'´
, ' , ' `ヽ、__, ' !、    //
' , ' , ' `ー, ' , '! `ー'/ ̄
ヽ、, ' , ' , ' , ', -' ,'/
  ` ̄ ̄フT ´
-----一'´ |
::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::::::::::::/


         ___
       /      \ 
      /  ─   ─ \ 
    /    (○) (○) \ 
    .|      (__人__)   |   __
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     / 
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |


※マジ話



びっくりして心臓止まるかと思ったよね

その後に一緒に会場行きました。だいあんさんの集団と一緒だったんだけど

そこにいるほとんどの人がカバドリで笑ったwww やっぱヒエアラルキーがどうたらこうたらですね



さて、じゃあレポ行きましょうか!使ったパーリィは昨日の記事を見てください。

念のため言っておくけど「ネオしのぶカバドリ feat.ちんまん」ね、覚えてね

 カバルドン色 ドリュウズ色 
   キノガッサ色   パルシェン色
 ラティオスボルトロス



ちなみにグループ「マミ」に入ったんですけど、みなも桂馬ミーサ勝海フレデリカしのぶタッツー幹事長ってメンツね

しかもなんかマミとムギグループだけ3階に隔離されてたww楽しかったからあの部屋でよかったけどww

さて、この濃いメンツの中から誰と最初にやろうかなーって思ってたら



         ,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ



1戦目 vsフレペリカ


バンギラス  エアームドー
サンダー  ニョロトノ 
ラティオスドリュウズ

ニョロトノエアームドー バンギラス

vs


カバルドン色 ボルトロス   キノガッサ色  

珠ボルトが全体的に刺さってたから確実、ステロ砂で無双状態を加速させるためにカバ、ドリュ辛いからキノコ

初手相性は悪かったけど砂だったからステロ撒く、ハイポンも普通に耐える。
2ターン目はキノコで受けに行ったらハイポン外し。砂ダメでトノのほうが速い→スカーフ?
なのでめざ飛行の心配はいらない、胞子打ったら出てきたムドー眠らせる
寝てる間にボルト出して、悪だくみ積むか迷ったけど10万打ったら普通に通るww

フーちゃん「トンボ打つかと思った。ムドー落ちたらガッサ無理」→降参
( ゚,_・・゚)「それサバンナだったら死んでるよ?」
フーちゃん「・・・」

○ 50-0



2戦目 vs桂馬さん

ラティオスウルガモス
 カイリューテラキオン
ハッサムユキノオー

ラティオスハッサムユキノオー

vs

カバルドン色ドリュウズ色ボルトロス

桂馬「やべパルシェンむっちゃ刺さってんじゃん」 ( ゚,_・・゚)「むふふ~ん」
ってことでパル選出したかったけど、無理やり突破するよりしっかりステロ撒いてドリュボルトで
倒していくほうが安定しそうだったからこの3体。相手はパルシェンを意識しないといけないしね^^

メガネ波乗り食らうけどステロしっかり撒く、2発耐えられないからカバ捨てたらオス代えてきた
そんな感じで相手の深読みに助けられてけっこうダメージを稼いでいく。ノオーにカバ倒してもらって
ドリュ死に出しして身代わり剣舞からのジュエル地震でハッサム落とす。ラティノオーどっちも手負いだし、
この時点で勝った^^って思ったんだけど、まさかのノオーがスカーフで少しひやりとするも、吹雪耐える
あとはドリュ倒し、ボルトでオス倒して勝ち。やったー

○ 1-0


3戦目 vsみなもさん

カイリュー ハッサム
ユキノオー ユキメノコ
テラキオンウルガモス

ユキノオーユキメノコカイリュー

vs

パルシェン色 カバルドン色ドリュウズ色

やっとパルが刺さってる!あとはとりあえずカバドリュ安定なんじゃないんですかねぇ・・・(適当)

初手ロクブラ大安定や=∀=)→3割くらい残ってギガドレでほぼ全快される゚,_・・゚)
みなも「Bに大量に振ってるんですよねぇ^^」 あのさぁ・・・
もうすることないからパル捨てて、カバ出してとりあえずステロ撒いて、そして迷う
ここでカバ捨てたら勝ち筋消えるからドリュ後だししたら、なんかメノコ出てくる!
ナダレで倒し、ノオーにカバ倒させて砂キープ。ドリュであとは全員倒した(カイリューは怯ませた

○ 1-0


4戦目 vsししゃも幹事長

キングドラ ニョロトノ 
ダースハッサム
フシギバナパルシェン

ハッサム ニョロトノ パルシェン

vs

  キノガッサ色 カバルドン色ドリュウズ色

とりあえずキノコ刺さってね?って思った(今見ると全然だけど)あとはすっかり信頼したカバドリ

初手ハッサムですね、眠らせてミガワリ貼るも1ターンで起きられトンボで逃げられる
そんなかんじでわちゃわちゃして、またキノコ出してミガワリしたらパルシェン後だし
怪しい・・・でも誰も後出しできないってかこのパーリィ、パルに弱いなwwってことに気付く
案の定スカーフつららばりでキノコ死亡。その後もカバ倒された後に雨にさせられてお終い
選出が安直安直アンド安直でした、幹事長には年末大会のリベンジを果たされた!

× 0-3


5戦目 vsタッツーさん

サザンドラシャンデラ
ポリ2 ローブシン
 スイクン色 ジバコイル

サザンドラポリ2ローブシン

vs

ラティオスボルトロスキノガッサ色  

ボルトがものっそ刺さってるから(気合玉当たる前提)スカーフ判断のための先発オス。

先発いきなりスカーフ流星食らってオスが出オチ、痛いけどこっから起点にするよ
ボルトは流星避けて珠気合玉でサザン落とす。でもポリ2出てきてトレース→悪戯心ポリ2の完成
そうだ、悪巧み積んで落とそう(提案)→気合珠外す まあ仕方ないね・・・あとはキノコで頑張る
眠らせてローキック打って急所当てたりでポリ2倒す。眠らせてローキック打ってローブシン倒す。
あれ?俺の当初の予定は一体・・・

○ 1-0





                / ̄ ̄\ ・・・(そろそろ懲りろよ)
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \ あれ?4勝1敗・・・ 
          {         |                 /  ─    ─\ 
          ヽ        ノ             /   (●)  (●)  \ シングル厨ってこんなもん?
_______    ,>ー―  `ヽ           |       (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \      ` ⌒´   ,/ | |
          | | /              \___ .__./           \ | |
          | |               、  ヽ  | | | | /    ,                | |
          | |               ヽ  ヽ l | | | /   ./             | |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | | ⌒ ーnnn       "/ |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_




6戦目 vsミーサちゃん

アグノム サクラビス
ヒードラン カイリュー
ローブシンマンムー

アグノムサクラビスマンムー

vs

 カバルドン色 ドリュウズ色ラティオス

ノートに「消去法でカバドリラティになった」って書いてあるからそういうことなんでしょう

( ゚,_・・゚)「爆発怖いけど1発は耐えるしとりあえずステロでいいべ」→ちょうはつ
( ゚,_・・゚)「とりあえずアグノム邪魔だからジュエ流星でぶっ飛ばすべ」→光の壁で耐えられて爆発で死ぬ
( ゚,_・・゚ )美咲ちゃんてめぇこの野郎・・・
普通にその後はサクラビスに殻やぶバトンをマンムーに繋げられちゃって、マン無双。
オスをもう少し大事にして、カバに無理やりアグノム突破させりゃよかったね、置き土産あったし(°◇°;)

× 0-1


7戦目 vsバンギラス平野さん

バンギラス ガブ
ラティオスハッサム
バシャーモ ロトム水

ラティオス ロトム水バシャーモ


vs

ラティオスボルトロスドリュウズ色

バンギラス平野って言うHNがまず超面白いwwそして試合の口プも面白かったww
またボルト刺さってたのでスカーフ判別係にオスを先発。あとドリュ単刺し(笑)してみたかった

初手ラティオス、僕は同速ゲー大好きなので突っ張って流星打ったら同速勝つ^^
ってか別に負けてもボルトの起点になるからギリ良いかなって思ってさ。
ウオッシュにも流星1発打ちこんで、置き土産で退場。←ここが俺のチョンボ1発目
ボルトを死に出し←ここが俺のチョンボ2発目。珠10万で落とせずに麻痺もらう
結局ほぼ瀕死でバシャを迎えてしまう。ボルトもドリュもバシャに駆逐されて負け

初手ラティオスゲー勝っておいてプレミで負けるとか恥ずかしすぎ^^

×0-1


8戦目 vs 勝 海

ラティオス ハッサム
テラキオンユキノオー
 ガブ サンダー

ラティオスユキノオー ハッサム

vs

カバルドン色 ドリュウズ色 ボルトロス

テラキかノオーが襷なのかは分らんがとりあえずステロ撒いてカバで頑張るためにカバドリ、後はボルト
K-スタンってやつですか?なんかK-POPみたいですねwwwちなみに僕はギュリがいいと思いますニダwww

眼鏡トリック怖いから一回氷の牙、ダメ的に大丈夫そうなのでステロ。でカバ捨てるわけにいかないので
なみのり祈願でボルト出したら流星でした、ちぇー。まぁこれでドリュがいける、死に出し
ミガワリ貼ったらノオー出てきて霰に代えられる、でハッサムにすぐチェンジ。ステロとナダレのダメ入る
勝海「地震耐えれば勝ちや^^」→ 地 面 ジ ュ エ ル めちゃくちゃ飯がうまいwww
あとはしっかり雪歩がナダレ当てて勝ち。お湯wwwwお湯wwwww

○2-0(ビデオ消した



9戦目 vsたつさん

カバルドンドリュウズ
キュウコン ウツボット
マンダ ロトム水

マンダ ロトム水ドリュウズ

vs

ラティオスカバルドン色  キノガッサ色  

カバドリミラーには先発オス安定だから(多分)あとさっき単刺しして痛い目見たから今度はカバだけ

初手スカーフ流星食らう。まあ別にいいんだけどなんで俺はここでキノコじゃなくてカバ出したんだ…
ステロ撒いてあくびでウオッシュ流したターンに相手ドリュとキノコが鉢合わせ・・・
結局こっちが撒いた砂で相手のドリュが伸び伸びと活躍してなんか負けてた^p^

×0-1




5勝4敗!(どーん)


最近もはや恒例となったギリ勝ち越しである。途中まで予選抜けを意識させるところが憎い

勝敗は置いておいてとりあえず、ホントにこのグループでよかったwwめっちゃ楽しかったww

知り合いが多いってのもあったけど、ずーっと喋りながらプレイ出来てたから緊張とかなかったし

それが吉と出たのかわからないけど、まあそこそこの戦績を残すこともできたし!

カバドリをつかってみてだけど、これはまた今度の機会に。普通に面白かったですけどね


こんな結果で満足してるわけではないけど、全体的な運も良くて結構勝ちは拾ったほうだったし

プレイングしっかりしててもギリ予選抜けれるか抜けれないかのラインだったんじゃないかって思う

まぁ、もっと頑張ります。めちゃくちゃ面白い野良試合でいろいろ得るものがあったのでww

野良試合のレポも次の記事でする予定なのでお楽しみに!




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まぁ、そんなことより・・・
 |    ( ⌒)(⌒)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ.  
  /´     / ̄彡ミヽ、 
. /  ヽ /  / ヽ  ヽ 
 |     Y  /   |  |
 |       .ノ    ヽ ノ 



20 シングル厨



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \   
 |  (⌒)(⌒) |
. |   (__人__)  |
  |   ` ⌒´  }
.  |         }
.  ヽ        } 
   ヽ     ノ.  
  /´     / ̄彡ミヽ、 
. /  ヽ /  / ヽ  ヽ 
 |     Y  /   |  |
 |       .ノ    ヽ ノ   



20 シングル厨




          / ̄ ̄\ あのーフレデリカさーんwww   / ̄ ̄\
        /   ⌒ ⌒\                  /⌒ ⌒  \ あんぐら(シングル)優勝者ってマジすかぁ?w
        |    ( ●)(●)                 (●)(● )   |
         |   ⌒(__人__)                 (__人__)⌒   |
      .♪  |     |r┬-|ハッ             ハッ  |r┬-|      |
         |     `ー'´}  ハッ  ./  ̄ ̄ ̄ \:.  ハッ{ `ー'´     |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\   丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン        ↑フレデリカ                ソ  トントン





          / ̄ ̄\ あのー勝海さーんwww       / ̄ ̄\
        /   _ノ  \                   /  \_  \  人生初めての、
        |    /゚ヽ/゚ヽ                      /゚\ /゚\    | グループ最下位の気分はどうですか?ww
         |     (__人__)                 (__人__)     |
.          |      |'|`⌒´ノ                  (`⌒´|'|     |
         |    U    }     /  ̄ ̄ ̄ \:.   {    U      |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \.....:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄     \    丶
     /     /          :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐".              J´((
          ソ  トントン        ↑ 勝 海                 ソ  トントン



グループ最下位とか俺でもないww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

