【オフレポ】第2.5回伝説厨オフ(見せ合いあり64)

【前日】
       ____
     /     \
   /::::::::::::::::     \ _   もしもし、あー勝海?
  /::::::::::::::::       || |    明日何時にどこ?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ 
  \::::::::::::::::       | ー ノ   9時20分に駅集合ね、わかったー
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【当日】
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\  11時・・・! 
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | 
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .
    ノ::::::::::u         \



紺野美咲 @misadialga
 しのぶは先週あれだけしつこく言ったのに 良い根性してやがるな 2012年2月12日 - 11:19



            / ⌒`"⌒`ヽ、       
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\      
          /,//::         \      
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )   
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  


初手謝罪安定

会場着いて「おはよーございまーっす!」って超元気よく言ったらみんなに笑われた。ツカミは中々良い


さて、11時に起きて会場着いたのが12時半くらい。みんな昼飯食って会場戻ってきたくらいだった

会場入って、さーて今日は大輔なのか美咲なのかってドキドキしてたけど、やっぱり大輔だった

densetutyuu.jpg


15人しかいなくてグループも2つしか分けてなかったけど、まずグループが面白いよね

同グループの人みんな知ってたwwこんなん初めてだわwww


昨日書いたけど、一応使ったパーリィはこちら


 ディアルガ  ドーブル
ユキノオー  オーガ
メタグロス ミュウツー
  
しのぶディアドーEX ~夢よ再び~



メンツは最高なんですけどねぇ・・・



1戦目 vsシルバ


オーガ パルキア
ギラティナメタグロス
ドクロッグ トゲキッス

ドクロッグギラティナ
パルキアメタグロス

vs

ドーブル ミュウツー
ユキノオーディアルガ

このパーティはドクロがキツイから出てくるだろうと思ってM2先発、スカーフギラならプレッシャーもわかるしね
相手ドクロ先発なら猫を打ってくるように犬と組ませる。でオーガ刺さってないからディアルガ、組ませるのはノオー。

初手相手のプレッシャー順でスカーフ確定、なら神秘してくるだろうって思ってこの指。そしたら逆鱗wwなんでやねんwww
でもドクロ落とせる、でも逆鱗が眼鏡ディアルガに当たって亜空で落ちる、CSディアルガ脆い・・・
で、混乱したからグロスチェンジだろうと思ってギラに大文字打ったら、なぜかギラ居座ってパルがグロスにチェンジ
そんな感じで相手ペースに持ってかれ、最後こっちノオーvsグロスになったけど、吹雪で凍らせて勝ち。
これだからGSはやめらんね

○1-0



2戦目 vsしろなん


 オーガ

vs

  ディアルガドーブル
ユキノオーオーガ

同速負けてしおふき急所で先発どっちも落ちて負け、ちんこガタイ。

×0-4


3戦目 vsくじゃ

ゴウカザル オーガ
ユキノオーディアルガ
パルキア クレセリア

ユキノオーディアルガ
 パルキア クレセリア

vs

ユキノオーミュウツー
 ディアルガメタグロス

メンツ的にノオツーでごり押せそう、クレセがキツイから後ろにグロスを置いておく。

初手からガンガン吹雪打っていく、トリルされるもうまくグロスでかわしていく
って思ったんだけど、普通にパルキアの炎技忘れてて落とされる。だらしねえ
眼鏡吹雪でがっつり削っていくけれど、クレセに二回目のトリル貼られて負け。最速ディアルガは無駄に速い

×0-1


4戦目 vsサイマル

 ギラティナ パルキア
 オーガ クレセリア
 カビゴン ドサイドン

 オーガ クレセリア
 パルキア ドサイドン

vs

ユキノオーミュウツー
 ディアルガメタグロス

伝説にはディア、非伝説にはグロスが刺さってるから後発に置く。なら先発でガンガン削りたいからノオツー

初手で零度をクレセに当てる、爆アド。しかしそっからサイマルさんの読みがとても冴えていて択通されまくる
ノオーを倒されたあたりから怪しくなって、いつの間にか劣勢になってる。最後にパルにトリルされる
そして「ドサイマル」ってNNのやつにやられて負け。このNN面白すぎだろ・・・

×0-3


5戦目 vsつくも

 ディアルガオーガ
パルキア トゲキッス
メタグロスラティオス

オーガ トゲキッス
 ディアルガラティオス

vs

 ディアルガドーブル
ユキノオーミュウツー

"キッスオーガはスカーフダクホに弱い" 賢者シノブはその昔、今では常識となっている定説を唱えた
その後、シノブは大衆から「汚い」という理由で迫害され、しばらく隠居してすごした
隠居先の村ではただの物知りの老人として過ごし、村の子供たちに「2連守るの恐ろしさ」を語るのが日常だった
最盛期ほどの人気はなかったもの、村の子供や一部の良識のある大人たちに見守られひっそりと息を引き取った

賢者シノブの数々の定説が評価されたのは死後200年たった後だった・・・

×0-2


6戦目 vs mirageさん

 トゲキッス クレセリア
 ルンパッパ ホウオウ
 グラードン オーガ

 クレセリア グラードン
 ルンパッパ ホウオウ

vs

 ディアルガドーブル
ユキノオーオーガ

さっき気付いたんだけどこのパーリィ、ホントにホウオウがキツい。だから頑張ってメタる
まあ結局ディアドーノオーガに行き着くんだけどwww

とりあえず初手スカーフダクホは守られてキッスには外す、そして神秘。みんなしっかりしてるなぁ
後ろからノオー投げて眼鏡吹雪ぶっぱ。でもノオーにエアスラ入れられて縛られ、さらにホウオウ出される
絶望的な状況・・・だけどここでヤンキー戦法を使う(どう考えても殺されるけど突っ張って攻める戦法)
そしたらキッスに急所入る、これがデカい。最後のほうに熱い展開になるけどそれがキーポイントになって勝ち

○2-0


7戦目 vs音速小僧

 ルギア ディアルガ
 オーガ ルンパッパ
 バンギラス ハリテヤマ

 ルンパッパ オーガ
 バンギラス ディアルガ

vs

 ディアルガドーブル
ユキノオーオーガ

音速小僧「あの・・・コレ」

そういって俺に見せてきたのは3枚の千円札だった

音速小僧「俗に言う御曹司戦法です、これ勝てば僕上がれる可能性が増すんですよねww」

俺は周りを見渡し、ミーサさんが見ているのを確認して黙ってうなずいた。

「交渉成立だ」

×0-4

                /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j
  /                \             (●;
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::...:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ' :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j"   , - '´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;' ´ .::/  ...:::::...'´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ' ´ .::: ` .::::::...._:, --‐'三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー --:: -'´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- '´  \::...ー-:::::..__ ,:::' 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, - . _::/          \
                                   \




2勝5敗(ずーん)


うーん、反省点はやっぱディアルガかなぁ。あとはトリル耐性が全然なかったこと

トリル絡んだパーリィにはぜんぜん勝てなかったね。GSは4割くらいトリパなんだから、勝率も4割下がる

これでもグループ最下位ではなかったけどねwwwシルバすまーんwww



次にスカーフドーブル&眼鏡ディアルガを使うんなら、まず控えめディアルガを取って耐久にも結構振る

そしてオーガかミュウツーの枠を変えるかなー。ミュウツーは中々良かったからオーガかな?

あとはカビとかドクロを入れればもうちょいマシなパーリィになると思いますはい(適当)

まあ調整もなかなかできないし、オフで使ってみて弱点がやっとわかる程度なんだから仕方ないね


まあ、本戦はこれからだからいいんですけどねー!www





             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \ これが本戦だと思ってた人おる?
      /( ●)  (●)\ )  
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  残念、こちらはサブの大会でしたー!
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\  
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ということで次は本戦:GS44のレポ
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \.|    (__人__)    | 
               \    ` ⌒´    /   n   
             / ̄ ̄           \.   ( E)   
             / ./フ          /ヽ ヽ_//



GSは見せ合いなし以外あり得ないですなwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運負け主張します。

Re: No title

>>シルバ
どうぞ(爆笑)
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる