【オフレポ】第2.5回伝説厨オフ(見せ合いなし44)

           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ    GS64はほぼ未経験だから無理   
      /    ( ●)  ( ●)'        
      |        __´ _   |       
      \        ̄  ,/   ( ::)    
      /      ー‐   ヽ ( ::)
     /      /^ー r ̄ ̄ ̄i
     |   i   /    ノ、___ノ
     |   l /  r‐´    ̄ |



       ____
     /      \
    /  ─    ─\  
  /    (ー)  (ー) \     
  |          ´       │
  \ /^ー:r  ̄ ̄ ̄i /
   / __ ノ、___ノ



         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \
    /     `ー′ /でン \  だから見せ合いなしで本気出しました
    |     、   .ゝ    | 
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
 |    l




はい、ということで本選(GS44)のトーナメントのレポ


使ったパーリィはこちらの4体

 ディアルガ
ディアルガ(Gungnir)

冷静 竜波動/大地の力/トリックルール/ねむる @カゴ
【実数値】207-x-141-187-152-85
【努力値】H252 B4 D252

・テケテケからもらった、改造じゃないことを祈る
・GSだからD厚めにするのはわかるんだけど、格闘技キツいからぶっちゃけBにも振りたい
・ラム守るは持ってるしいつも使ってるからカゴ眠るもたまにはいいよね。
・サブ技は火炎放射派だけど大地採用してる人の気持ちもわかる( ゚,_・・゚)


ドーブル
ドーブル(やらないお)

生意気 ダクホ/この指/怒りの前歯/見切り @パワーアンクル
【実数値】162-x-56-x-106-72(36)
【努力値】H252 B4 D252

・ドーブルの見切りはほんとに強い、大体強い人は最悪のパターン想定してこっちに猫してくるから
・最遅+アンコォだからトリル下ではカビ以外に先手取れる( ^,_・・^)
・パルキアの亜空とか余裕で耐える。流星群も乱数1発 (62.5%)
・オーガの補正あり雨だくりゅう(ダブル)も確定耐え


ユキノオー
ユキノオー(ガタイおつ)

冷静 ふぶき/くさむすび/絶対零度/守る @オボン
【実数値】197-112-95-158-106-72
【努力値】H252 C252 D4

・さっき使ったのと同じ


 オーガ
カイオーガ(ドカベン)

冷静 しおふき/ふぶき/かみなり/守る @黒い鉄球
【実数値】207-x-110-222-161-85
【努力値】H252 C252 D4

・鉄球オーガって最初に考えた人やばいよね冷静に考えて
・C222からの雨しおふきはほんと強い、以上


ヌケニン引いたらすいませんだけど、GS最強のパーティだと思ってる(真剣)

このパーリィの強さを今更説明するのもあれだけど一応^^


先発でディアルガ・ドーブルをならべられた時、相手はもちろんダークホールを警戒する

スカーフ神秘とか、片方守ってラムカゴ持ってるほうで神秘とか、猫打って怯んでる間に倒すとか

だからまぁ、ディアルガ集中っていう選択肢は基本あり得ない、と思っていいと思う

そんなことしてスカーフダクホだったらチーンだしね。だから大体猫だましは最初はドーブルに来る

相手からしたら、Lv.1ドーブルとかじゃない限り持ち物と型はマジでわからない=∀=)ははは

大きく、スカーフ・襷・パワー系の3つに分類されると思うんだけど、どれもカバーするのは不可能

でも、猫打っておけば基本おkだから猫はよく来る。それを見切ってトリル、で次のターンから無双する

というのがこのパーティの強みです( ゚,_・・゚)ドヤァ


ダクホとか前歯でいいように暴れてる間、ディアルガでそのまま殴るのもよし、オーガに引いて殴るのもよし

今回使ったねむカゴ型なら2回目張れるチャンスもたくさんあるだろうしね。

トリル最終ターンに相手が両守るとかしてる間に眠れたら最高。そんなのが理想

ぶっちゃけラム守る型のほうが強いとは思うけどwwwあと火炎放射。

相変わらずドクロとかドサイドンに弱いけど、最強だと信じて2010ラスチャレで使った4体でもあります

そして初戦ドサイドン引いて地震急所で散ったパーティでもあります・・・(⌒,_ゝ ⌒)



ということで本選のレポ



1戦目 vsサイマルさん

 ドーブル クレセリア
 グラードン パルキア

またサイマルさんだよ・・・って思ったけど、これは中々いい初手

案の定初手はドーブルに猫飛んできてクレセはトリル。こっちは見切って普通に殴るww
で、次のターンにうちのやらないおちゃんが先手ダクホをクレセとグラに入れて一気に優勢。
サイマルさんポカーンて感じだったww そのアドをうまく生かし、ちょくちょく殴っていて勝ち。

いやー超思い通りに行った試合でした。ドーブルのその持ち物強いって言われたけど、上手くかみ合っただけよ

○2-0


2戦目 vsピロシキさん

 オーガ ドーブル
 ギラティナ メタグロス

( ゚,_・・゚)「ドーブルオーガってどっかで優勝してましたよね!」
ピロシキさん「いや優勝はどこもなかったと思います」 ( ゚,_・・゚)「あはい」

初手見切りで猫かわしてトリル、ダメ的にたぶんオーガは眼鏡。まあトリルが成功すりゃあ万々歳
で、ダクホ打ったら「マジックコート」 されてファビョりかけるwwwでも単体にしか返せないから
結局眠ったのは相手オーガとやらないおのみ、微アド。ノオーチェンジして居座るオーガを殴り続ける!
オーガが最速起きとかしてきてちょっと焦るけど、ディアが眠って回復して二度目のトリル貼れて勝ち、ぶねー

○2-0


3戦目 vs音速小僧

 ゲンガー パルキア
 バンギラス ホウオウ

先ほど御曹司戦法を使って勝利をゲットした音速野郎。改心した俺は次はきっちり戦う!

あーゲンガーね、はいはい見たことある(えーっとこれどんなことしてくるんだっけ)状態
爆発のことしか頭になかったので、トリル&ユキノオーチェンジしたらスカトリだった、マズい
まあ仕方ないからやらないお捨てて殴りまくる。やっぱ鉄球オーガのしおふきはやばいね、うん
あとはホウオウよりスカーフ最遅ディアルガの方が速くて先制出来たり、局所局所で運良かった俺が勝ち

○2-0

( ゚,_・・゚)「音速・・・ありがとな。コレ受け取ってくれや・・・」

そういって音速はニヤリとほほ笑み、5千円を受け取った。美咲ちゃんはしっかり見ていた



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ シャレにならん
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\ すまn
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | 
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



決勝戦 vsミーサさん

 オーガ ルンパッパ
 クレセリア ディアルガ

ついに決勝、これで優勝すれば名実ともにGSの貴公子の名を欲しいままにする
そして相手はミーサ世代の代表ことDICE-K、負けられない戦いがそこにある。

オーガルンパ対ディアドーブルはそこまで相性悪くないけどやっぱりキツい。犬→ノオー
ミーサさんならディアルガに猫してくるからなーと思ったらやっぱ案の定だったね、強い
あとこの前ルンパにめざ炎やられたのも記憶に新しく、そんなんで後手後手に回り、
なぜかルンパが吹雪をもっていて珠吹雪をガツガツ食らい、3ターン目くらいにもうねむカゴンゴww

起きた後に今度は凍ってしまうデアールガさん。クレセにトリル返しもくらっちゃって手助けで珠吹雪補助
もういいようにやられてしまう。ディアが死んでキツくなったけど、HDドーブルが珠草結び&サイキネ耐えてなんとか
最遅鉄球オーガが踏ん張ってルンパとオーガ倒すも、最後に出てきたのがディアルガで負け、ちぇー

×0-2



              /:/ ヽ.y'.: : /:/.: : : :@ミーサ: : : : :ヽ \
           ': :}` /: : :/:/:_: /: j : : :' : : : : : : : : : : . {
.           :.:{ー '.: : :´/: : /`:リ、:.:/ : : } : : : : : : : :|,ハ  
.             l.:{=‐{  ::/{: :イ: :イ: ;.:': :/:.;ハ: : j : :}.: :}:| イ  このわたくしにディアドーブルで勝つ・・・?
           |: ;ゝ八: :|イィ'⌒`ヾイ: : /.:/}:.:_j」L:_; : ; :| /  冗談もほどほどにしてくださる?
           |.:ヽ'Y^゙N:|.{个ー='}`´ノイ 厶イ:从:/.:/: 八   半年ロムってろ、ですわ
           | : : :{ 从:{ V.: : :ノ     ん ハヽ/.:/:; '
.           ,|: : :人_,|: :|`` ゚      ; : : :リノイイ〉
           /.|: : : :l : |: :|.      ' 辷ンん :|,,」 ``丶
.          {. | : : :リ :_|: :|:ゝ.  (⌒ア   `人i: : |      ヽ
.       l^^ヽ人! : : /:( |: :|`'ァ'`  ァ---=≦j_: :l : :|
        (  ∨リ : Y´( |: :| {ゥゥゥゥゥイ/  丿 }i: 八     }
       ヽ ヽ: .:八  }|: :|{^YY^}={{   } 人: : : :.     /
          ∧ .\:込、|: :|.フ乂( 八 r‐',イ,  ヽ: .: :.  , '
.       /.:∧   ./|: :|ゝ..__...イ l__,厂/   ,.イ: : ハ:イ
.         /.:/: /ヽ. イ: : :|: :|‐----‐く__)、/  /:l:}: /:八
       ,' :/: :': : : : :l;. '´|: :|      f∧  V):lリ: :/: ;.}
.      {:.:': : { : : :/〃.ノ:丿      }_)〉-=个l: :/:.:/リ




      ____
    /       \
   /  ─    ─\  確かに
 /    (●) (●) \  
 |       (__人__)    |  
 \       ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||




そんな感じで準優勝でした!いやー惜しかったね!!

まあでも、ずっと強いと思ってたけど中々結果が出せなかったこのパーリィで結果残せて満足です

ディアドーブルノオーガは強すぎぃ!オーガルンパはもっと強すぎぃ!=∀=)ははは

詳しい成績などはこちらから見れますので是非見てやってください
http://www.tok2.com/home/hypermisa/off00205kk.html


2012021219160000.jpg

圧倒的、ひたすら圧倒的トーナメント


サブの方のリーグ戦の準優勝である勝海に、「お前と同じ準優勝か、まぁ贅沢は言えないなーwww」って言ったら

「調子乗んなよ#(威圧)」って言われましたwwなんなのあいつwwwウケルwwww

で、準優勝商品はこちら




普通にすっげうれしいけど、キュレムのストラップなんて一体どこに付ければいいんだ・・・(驚愕)


なにはともあれ、第4GSはとても好きなルールなので、10戦くらいガチ対戦ができて楽しかったです

勝海世代(しのぶ世代ともいう)の僕たちは、このルールをきっかけにオフに参加したわけですから

やっぱ思い入れのあるルールであることは間違いないですね。強い弱いは置いといて(⌒,_ゝ ⌒)


今でも2年前の2010年1月30日に開催された公式厨の記憶がよみがえってきます( ゚,_・・゚)

最初に倒したのはロマンサー様だったなあとか、勝海の準優勝とか、ヨウコさんの自己紹介とか・・・

とても楽しいオフとスタッフだったので、ぜひまた結成してやってほしいものですね、はい

んーでもやっぱ難しいか?なら俺らが引っ張っていくしかないのかな?がっはっはっは^^

というのは冗談ですが、こういう楽しいオフ会を少しでも盛り上げる一因となっていきたいな、って思いました

(あと遅刻はいけないな、とも思いました)


ではこんなんですが、そろそろ締めましょー

じゃあ来週も伝説厨(BWGS)あるんで、みんなで盛り上がっていきましょー!




                        ,-、  __
                __    キ 三/ニ )
               ,-、´     `  、 ,l. _ ソ ∠_
         / __  、      ´ヽ`ヽ __) {   } 準優勝とか余裕だね
        / l f:::::::l l   /γ:::ヽヽ',  `ーr'   この勢いで来週ももらっちゃうよ~?
       /  ゝ-ミ‐,´ '′   l 弋:::ノ .ハ二.:,ィ、
      /  ´    (   人  ヽ ⌒ヽ l,ニ イ
        l  γ⌒ヽ`Tニ   `┬'       l::::::/
     , -r‐-、.〉  ノ 、 `⌒ ノ        l:::/
   r'7′ |  |  (   `ー‐"       ノ/
   l \ l__ノ⌒ `ー‐- 、‐-〃`‐-ァr‐::´ ′
   `Y´`´__.. 、__,. _...ノ_zェ'_〉::::://- ´
      ̄  ヾ三彡ヘV ハ  l\:::://
          |:::::〃´ =ヽ⊥__Y´
          ∨/ /, ´    `ヽ
           V/ /          `ヽ
           `7`ー- ‐ ハ    ノ_
            _、___ / └r─ ´l、_..>、
            ト、 ヽ. `ヽ  ヽ -‐ ''"´
            ー) )─'


たまには調子に乗るのもいい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピロシキさんという方はこのオフに参加していないと思うのですが、どなたのことなんですか?

Re: No title

>>まいさん
サブトナメのピロさんだと思います。
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる