

しのぶグラカラス2012冬 ~ひでりのくせに冬でも寒い~



しのぶグラカラス2012冬 ~ひでりのくせに冬でも寒い~


 グラードン  ヤミカラス色
 ミュウツー2クレセリア
メタグロス2 ゼクロム



        / ̄ ̄\
       /   _ノ  ヽ いや、冬なら関係なく寒いだろ 
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \    
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\ 元ネタわかる人、どんどん減ってるんだろうなぁ・・・
       |        }          /    (●)  (●) \
      ヽ        }             |   U  (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





さて、第3回伝説厨では一風変わったパーリィを使用しました( ^,_・・^)

というかせっかくのBWGSなのに、ずーっと第4GSから様変わりしないパーリィばっか使ってて

飽き飽きしてきたってのもあり、新戦力というか新しい戦法を使ってみたかったのです=∀=)

ただ、もちろんそんなのすぐ思いつくわけもなく、ボックスとTLを眺めてダラダラしていたら、

BWGSバリバリ現役のこのお方が・・・

かげとら @ShadowTiger2902
 5世代GSPTは5つあるからPT無い人は貸しますお! 2012年2月15日

( ゚,_・・゚)ほう

ということでグラードングループ3位のあのカゲトラさんにパーリィ案を乞食することに

すると、今熱いのはコイツであると

  ヤミカラス色


そしてこいつらと組ませると、破壊力がとんでもないということなので

 グラードン ミュウツー2

残り4体は相談して自分でも考えて、出来たパーリィがこちらですwwwコポォwww



 グラードン
グラードン

意地っぱ じしん/ナダレ/シャドクロ/守る @キーのみ
【実数値】191-222-161-x-126-111
【努力値】H124 A252 B4 D124 S4

・ミーサさんに当日お借りしました!美咲ちゃんありがとー!!
・なので実数値あってるかどうかわかりませんのであしからず。H実数値191で残りDだった希ガス

・トリパではないので鉄球ではなく、パーティ的にちょっときついクレセギラ当たりに入るシャドクロ採用
・Aぶっぱかつカラスの威張るで倍になるので、破壊力は申し分なかったですハイ。流石エース
・意地っ張りASしか持ってないので、はやく調整した個体も用意せねば・・・


  ヤミカラス色
ヤミカラス(Frederica)

穏やか 電磁波/にほんばれ/威張る/いやなおと @きせき
【実数値】167-x-63-105-103-111
【努力値】H252 B4 D252

・またまたShiroさんあざっす、頭が上がらないww
・いやなおと入れちゃうと、他の有用そうな遺伝技全然同時遺伝出来ないんだよね。
・音と晴れまでは確定で、のこりは害悪プレイ&いばラムキーするための電磁波&威張る
・特に考えずにHDぶっぱだけど、これ問題ありますかね?(疑問
・このNNしか思いつかなったwwwコポォwww


 ミュウツー2
ミュウツー(OverMaster)

控えめ サイコブレイク/吹雪/大文字/守る @ラム
【実数値】182-x-110-226-110-182
【努力値】4-0-0-252-0-252

・特攻隊、カラスの音からのジュエブレイクはパナイ。集中が通らばだけど
・特にノオツーの時使ったときと変更点なし。強いて言うなら吹雪外して雷がいいのかなぁ
・オーバーマスターしかないっ!(亜美真美風)


クレセリア
クレセリア(おしおきよ)

ずぶとい サイキネ/いばる/光の壁/トリックルーム @絶望のオボン
【実数値】225-x-161-105-151-123
【努力値】H236 B52 C76 D4 S140

・グラより早く威張るを入れるために、全国ダブルからの流用
・そしたらなんてこったい、Dに4しか振れてなかったじゃないか(爆笑)
・ホントは、Sをグラより少し速い程度にして、残りDに振りたかったけど個体が居なかったのでちかたない

・クレセの光の壁はGSでとても重宝するので入れない意味がなかった
・パーティ的にトリパが重いので、トリル返しとか対おいかぜ用にトリル。
・月に代わってほしい


メタグロス2
メタグロス(タチコマ)

意地っぱ コメット/アムハン/バレット/守る @ラム
【実数値】185-182-150-x-134-83
【努力値】H236 A84 D188

・いつものGS用グロス、トリパがきついのでS実数値は83
・なんかこいつほど説明する必要のないポケモンいないね
・バトーサン!


ゼクロム
ゼクロム(METAL GEAR)

陽気 ドラクロう/らいげき/ミガワリ/守る @ドラゴンジュエ
【実数値】175-202-1414-x-120-156
【努力値】B4 A252 S252

・カゲトラさんに聞いたら最後の伝説枠はゼクロムでした、ということで初使用!
・とにかく真面目に組んだことなかったので、技構成とか努力値とかも適当。しっかり考えますね
・マさんみたいにスカーフ巻いて逆鱗ぶっぱしてる方が強そうだとは思った
・ミガワリ打った記憶がない。YO・・・
・MGOのサービス終わっちゃいますね、残念です



~パーリィ雑感~


         ,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ


カラスでコポォってするPTを使いました。
書くのめんどうなんで終わり。


               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |  
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |




はい。

使っていてとても楽しかったです。これは嘘じゃないです!


基本選出はカラツーグラクレセの4体。GS猫持ちに軒並みM2が強いので、リアルプレッシャーをかけていきます

そしてガンガン電磁波撒いてって、M2もジュエブレイク打ちこんだりして(嫌な音ブレイクは実際むずかったけど)

タイミング見計らってグラに代えて威張るを入れて、マヒってる奴らに2段階うp地震やナダレを入れていく、といった感じです

トリパには早々にクレセを出してトリル返したり、おいかぜパにもトリル返しもしくは麻痺撒きで対処

まあそう簡単に事はうまく運びませんが、こんな感じで戦っていく感じですかねー。


苦手な相手はグラードンかなぁ。あと、スカーフダクホは捨ててる←

スカーフドーブルのせいで負けた試合が2個ほどあったので、カラスの技1個切って挑発入れるか、グロスでどうにかするか

グラードンは気合いでどうにかする。まぁ数が少ないのでそこまで自分は困らなかったですけど・・・

あとけっこうトリパには厚くしたつもりでしたが、やっぱトリル返しが主な対抗手段だとダメージレースに負けてしまいますねぇ

そこらへんが改良点だと思います、結果はあんまし良くなかったので、クレセやゼクロムの型チェンジしたいです(*`ー´)


まあ詳しくは明日書くレポを見てください。とても楽しかったwww


しかしひでりのくせに今日も寒く、自分もスタッフとして参加したので慣れない早起きしちゃいました(○゜ε^○)

この記事も書いてて途中で気を失ったりしてたんで、とりあえず寝ますね・・・コ、コポォ・・・




                / ̄ ̄\
          /  ノ ヽ、_\
           |  ( ○)}il{(○)
          |  o゚ (__人__) ゚o  ___
             |  ヽ |!!il|!|!l|   / ー   \ 
           ヽ         |  (___    (ー )  \
              ヽ      |   (_)       |
            /         〉    ┃      /
          ヽ  \ ../ ̄ ヽ       __/
           \  .\ ./      (_)
              ( ̄.\  \


俺がスタッフとか・・・(爆笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

