【オフレポ】第3回伝説厨(BWGS64)




          ____
        /      \
       / ─    ─ \ >>BWGSさん
     /  (●)  (●)  \ 
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


          ____
        /      \
       / ─    ─ \ ふふ、呼んでみただけ♪
     /   (●)  (●)  \
     |  :::::: (__人__)  :::::: |  
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




       / ̄ ̄\ 
      /  \    \
    .(●)(● )    | ・・・
     (__人__)  u   |
     .(`⌒ ´     |
     {         |
      {        /
      \     /
      ノ     \
     /´        ヽ



はい、2月19日はみんな大好きBWGSのオフでした!

そしてみんな大好き紺野美咲ちゃんの主宰のオフですね、なんだかんだもう第3回です、すばらしい。

自分は第1回だけ海外に遠征に行っていたため出れませんでしたが、それ以外は全部出てます

やっぱりGSバトルはいいもんですよ、超火力が飛び交って一般ポケモンも一緒に暴れるあの感じ


で、今回使ったパーリィはこちら

 グラードン  ヤミカラス色
 ミュウツー2クレセリア
メタグロス2 ゼクロム

ヤミカラス:種族値405
グラードン:種族値670

こいつらがペア組むんだぜ?熱すぎだろ・・・詳しくは昨日の記事見てね=∀=)

しつこいけど名前は「しのぶグラカラス2012~ひでりのくせに冬でも寒い~」ね、もう覚えたよね

じゃ、いきましょー!


1戦目 vsナコ

 ミュウツー オーガ
  ディアルガコジョンド
ユキノオー トゲキッス

  ディアルガコジョンド
 オーガ トゲキッス

vs
 
   ヤミカラス色  ミュウツー2
 グラードン クレセリア

自然とカラツーグラクレセの形になる。やっぱこの4体安定なところはあるよね

眼鏡だったらヤダなーと思いつつも、カラスでガンガン麻痺を入れていく。
序盤はしびれ引いたりで運良かったんだけど、キッスのアンコに翻弄される(憤怒)
コジョはフェイントあるし、キッスはアンコあるしでなかなか守れない・・・
そんな感じで5分まで持ってかれて、麻痺オーガがしっかり2連で素吹雪当ててきて負け

×0-1


2戦目 vsきら

 ギラティナ ミュウツー
オーガドクロッグ
ゾロアークエルフーン

 ギラティナゾロアーク
 ドクロッグ オーガ

vs

 ゼクロム   ヤミカラス色
 グラードンメタグロス2

見せ合いありのゾロアークとかwwって思ってました。はい

金玉ギラがジュエルふいうちとかおいうちとか火炎放射とかしてきて、
面白い型もあるんだなって思ってるうちにゼクロムが何にもしないで死亡、おもろい
で、やっと5ターン目くらいにゾロアークって気付く。いやぁはっはっはwwwはっは・・・
結局そんな感じのだらいない立ち回りしてたら僅差で負けました、きらさんイケメン俺ブサメン

×0-2


3戦目 vs鈴音さん

 ダグトリオ オーガ
 ギラティナ ハッサム
 ヤミカラス ラティオス

 ラティオス ギラティナ
 オーガ ヤミカラス

vs

   ヤミカラス色  ミュウツー2
 グラードン クレセリア

かなり前わせポケでBWGSの対戦した、あのときもダグ使われて面食らったんだった(勝ったケロ・・・

ダグが存在感たっぷりだったのでグロスとゼクロムは自然と離れました。この4体安定やね
初手、かげうち&スカーフ流星でM2出落ち。そしてカラスは何故かオスに嫌な音を入れる。
ここで、嫌な音がどっちにも当たるんじゃなくて単体にしか当たらないことを知る、遅すぎィ!
それでもカラスで電磁波入れまくってグラードンが暴れてたら勝った。眠るオーガのSが遅くてよかった

○3-0


4戦目 vsレモネードさん

 ゴウカザル パルキア
  ディアルガユキノオー
 ルギア カポエラー

  ディアルガ カポエラー
 パルキアユキノオー

vs

   ヤミカラス色  ミュウツー2
 グラードン クレセリア

やっぱゼクロムはASだし、エースがグラードンである以上、グロスも選出しづらいもんだよね

初手トリルされるも、後ろからクレセ投げてすぐ返す。そっからM2が頑張る
なんとか読み勝ってノオーに大文字いれたり、ジュエブレイクでパルキア葬ったりで大活躍
最後はグラがお掃除して勝ち。カポエラーも全然怖くないねこのパーリィ

○4-0


5戦目 vsFONさん

 ギラティナ グラードン
 オーガ ルンパッパ
 ドーブル クレセリア

 ドーブル ギラティナ
 クレセリア グラードン

vs

   ヤミカラス色  ミュウツー2
グラードンクレセリア

グロスにラム持たせただけで催眠対策してるつもりでした( ゚,_・・゚)

なんとか口プで「カラスが挑発を持ってるアピール」をする、がしかし初手スカーフダクホ
→どっちも寝る、アアアアッ!これ対策が甘かった・・・てか最悪威張るがあると思ってたけどマイペースだわ
そして寝てる間にいろいろ好きにやられ、苦手なグラに遊ばれてぼろ負け( ^,_・・^)

×0-3


6戦目 vsNANA

 ディアルガ ドーブル
ユキノオー オーガ
 ミュウツーメタグロス

 ドーブル ミュウツー
 ディアルガユキノオー

vs

 ミュウツー2メタグロス2
 グラードン クレセリア

今日の試合が始まる前に冷静最遅オーガを貸したNANA.なのでパーリィは割れてる、けど・・・
ディアドーを自分でも使ってて、クレセの光の壁が死ぬほどキツいってのはわかってたので
どうせ相手はトリパだし、クレセ仕込んでおけば大丈夫だと思ってた俺が甘かった!

初手スカーフダークホール(⌒,_ゝ ⌒)
またやられた・・・てかなんでラムグロス先発入れてたのにドーブル処理してないんだろ俺
終始ペースをあっちに握られる展開。グラクレセの並びになった時にトリル展開して逆転を計るも
今度はノオーが立ちふさがってきて逆転できず。なんでNANAってこんなに強いの?ww

×0-2


7戦目 vsいちかわさん

 ラティアス ミュウツー
 ドーブル オーガ
 グラードン ヤミカラス

 ラティアス ドーブル
 オーガ グラードン

vs

メタグロス2  ヤミカラス色
ゼクロム グラードン

もうスカーフダクホは嫌だ・・・ということでこんな先発になってしまったwwお互いさまやねww

全国ダブルみたいだけど、カラスのやることは変わらない。相手がだれであろうと麻痺を撒く
そして横のグロスの攻撃力を上げていく、Fredericaちゃんちゅっちゅ(○゜ε^○)
てかこっちの運が良くて、麻痺とかひるみで相手全然動けてなかった。すまなかった
グラードンがでてきても、ゼクロムのジュエクローで倒して勝ち。やっと害悪勝利できた

○2-0


8戦目 vsどらくろう

ボルトロスオーガ
テラキオンバンギラス
ギラティナグラードン

ボルトロスオーガ
ギラティナバンギラス

vs

グラードンクレセリア
 メタグロス2 ミュウツー2

どの4体選出しかメモってない、ここらへんからモチベがね・・・ちかたないね

どだくろう「ごの”バーティ、グラードンキツくねえ”ぇ!?」って言ってた割にいなかったなそういや
ボルトに挑発があるのは知っていたのでカラスは出さずに頑張ってたはず、たぶん
でも金玉ギラに相変わらず翻弄されちゃうプレイング。あとはそうでもないんだけどなぁ
それでもなんとかお互いいい戦いを続ける。最後、HP赤のグラードンvs満タンのバンギになる
勝ったwwって思ったらシングルダメ地震をリアル襷で耐えられて負け。
A222グラの一致地震を弱点のくせに耐えるバンギラスとかいうポケモンwwww

×0-1


3-5(ずずーん)


先週に続いて本選は負け越しですね。てか先週も言ったかもしれませんけど、

俺選手、GSバトルは好きなだけで別に強くはなかった模様

はぁ・・・地味に傷ついたよ、自分の弱さってのはなかなかくるものがあるねえ

でもね、昨日も書いたようにグラカラスは使っててちょう楽しかったですわ!これ熱い

てかさ、本番前に一回も回さないでオフで勝てるわけないよね、調整場所がないのは仕方ないけど

回さないのに弱点とかいらない技とかがわかるわけない、なのであんまし気にしてません

大事なのはこのオフで分かったことを次の対戦機会までに修正していくこと!=∀=)

しかもこのパーリィは中々俺好みだったので、もう少し強く・俺好みになるように改善したいと思います


では、これからスノボの合宿に行ってきます。またフロストフォルムにフォルムチェンジしてきますわ

また野良試合のレポとか、パーティや立ち回りの反省点は明後日の記事で書きたいと思っているんで

じゃあとりあえずゲレンデでリアル吹雪受けて、ゲレンデマジックにかかってくる^^



.        ___
.       / ―\
     ./ノ  (●)\ てか風邪ひいた
     |  ( ●)   ⌒)l     
     }   (_ノ ̄  i
     |         /     
     \      _ノ
      /´     `、     
      / ,___  ,. i
     ( 、__⌒) ノ     
      ヽ、 i⌒i⌒i
         i  i  i_
   .       \_)_)



                        
.        ___     .,-'"~"'ヽ
.       / ―\  ./ 。  0 i    
     ./ノ  (ー)\ノ    ゜/
     |  ( ノ)   ⌒)く___,ノ      
     }   (_ノ ̄  i
     |         /
     \      _ノ            
      /´     `、
      / ,___  ,. i
     ( 、__⌒) ノ
      ヽ、 i⌒i⌒i
         i  i  i_
            \_)_)

流石に心配やで

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリルの横行するGSだからこそカラスの先送りが強そうなんだけどどうなん?

Re: No title

>>関谷さん
調整中(2012/2/12)

先週のオフ会で同じディアルガグループでした、レモネードです(^-^)/
色々見ていたら、見つけちゃいましたw
先週僕が覚えている限りでは、僕がストレート負けだったような気がします(>_<)

正直全く相手にならず、今、どうすれば勝てるかの研究していますw
次に対戦するときは、もっと強くなって挑戦します。
今度ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>>レモネードさん
どうもどうも、対戦楽しかったですね!
自分もまだまだ精進できるので、頑張ります。一緒にがんばりましょ、またオフで!
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる