第1回SORIAオフ:野良試合とかいつもの


        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \  オフ会のメインは野良試合だよね
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)




        / ̄ ̄\
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ 本選の戦績なんて二の次だよね?ね?
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



ぼかぁそう思うな



ちなみに当日の昼飯

SORIAオフ1 メロンパン

食ってから思ったけど、やっぱチョコチップは外道だわ、俺はそう思う(真顔)


んじゃメインイベント行きますか!


vsつくもーん

ラッキーカイリュー
スイクン色ハッサム
ガブグライオン



魅音<なかった

×0-2

(ブログでひさびさに魅音登場した気がする)



vsシルバ

ガブバンギラス
スイクンメタグロス
ウルガモスランクルス

メタグロスガブランクルス

vs

 カバルドン色 ドリュウズ色 ボルトロス

今回スタッフとして頑張ってくれていたシルバとの1戦、今までなんだかんだ相性悪い
とりあえずウルガ嫌なのでステロ撒いてあとはボルトとドリュで良さそう、って感じかな

初手はこの対面、引くと思ってステロ撒いたらどくどく、これはしてやられたけど・・・
冷凍Pあってもオボンあるから2発で突破。ガブの地震でカバが死ぬも、地震だったおかげで次はボルト
( ゚,_・・゚)「ヲーウィwww大丈夫か?ガブ死んじゃうよ?ww」シルバ「避けるから大丈夫ww」
ボルトロス の めざめるパワー! しかし こうげきは はずれた! ガブリアス の みがわり!
・・・はああああああああああ!?避ける前提のミガワリってどういうことやねんwwww
シルバ「ほら言っただろー?ww」

○2-0(2発目当てて普通に勝ちました)


vsロジユニさん

キングドラニョロトノ 
パルシェンナットレイ
ローブシンウルガモス

ニョロトノ キングドラナットレイ

vs

 ラティオス カバルドン色   キノガッサ色

vs雨パは勝海戦で痛い目を見たので、しっかりとした選出。ドリュとか出しちゃだめだよねーww
しかし相手はwspkエースと名高いロジユニさん。しかも俺、対wspkの勝率著しく悪いんだよなぁ・・・

ジュエ流星はナットに受けられる、しかし電磁波はカバで透かす、ステロのタイミングでガッサ出して毒になる
みたいな感じでいい感じに立ち回る、前半は完ぺきやが。トノが滅びしてきたり守ったりしてくるけど、
オスでリフレク貼れて美味い。滅び最終ターンにトノ捨てて冷凍B、ガッサに当たる。ここらへんからちょっと…
トノが死んだから永劫砂や!て思ってグドラも怖くない!って思ったんだけどまさかの竜舞型
そしてリフレク切れるまでミガワリ貼られたりで粘られて、切れたら竜舞逆鱗で一掃。かぁー!ロジさんつえー

×0-2


vsガチャさん

カイリューラティオス
ハッサムガッサ
ブルンゲルテラキオン

ラティオスガッサテラキオン

vs

 カバルドン色 ドリュウズ色  パルシェン色

我が20年間の人生において、一度も勝ったことのない相手であるガチャさん(実はオフ初対戦もガチャさんだったりする)
今日こそ初勝利をあげてやる!ということでカバドリ&スカパルの組み合わせ

いつもどおりステロを撒く。でもやっぱりなんだかんだカバvsガッサの図面になるんだね・・・
明らかにミガワリのタイミングでスカパルを出すこともできたけど、それじゃ警戒されるから死に出し

( ゚,_・・゚)「あー・・・どうしよう・・・でもこれしかないよなぁ・・・」とか演技してパルシェンを出すww
んでつららで倒したら「っしゃああ!」とか言ってあたかも同速を制したかのように演じる、これが役者の力よ^^
ガチャさんもスカーフっぽいとは思ってたらしいけどもう遅い。オスもそのままつららで倒し、テラキも削る
最後にドリュでテラキ倒して勝ち。KAAAAAAAAAAAAAAAAA!オフ参加2年過ぎで初勝利きたあああああああ!!

○1-0


次は今回のオフでもベスト8に入り、HNでオフ会中の話題をかっさらっていたこの人とまさかの第4GSにて勝負

vsゴチルゼル高橋さん

 ディアルガ ホウオウ
ラティオス バンギラス

vs

 ゴウカザル パルキア
 オーガメタグロス

SORIAオフ1 

ゴチルゼル高橋さんが使っていたのはあまりにも有名なこのスタン

りんぐまスタン2010
ホウオウ@ラム 聖なる炎・ブレイブバード・守る・羽休め
ディアルガ@こだわりスカーフ 流星群・オーバーヒート・岩雪崩・雷
ラティオス@こだわりメガネ 流星群・草結び・守る・トリック
バンギラス@ヨプ 岩雪崩・しっぺ返し・けたぐり・守る


対して俺は、そこそこ新参のこいつならしらねーだろと思ってゆみかスタン、つえーよこれ

ホウオウ→バンギ、ディアルガのスカーフ流星を猿が食らってインファ一発ディアに打って猿死ぬ
しかしホウオウ側にドロポン打っていたのでバンギにもいいダメ入る、スカーフ流星2発目とか怖くもない
そしてパルキア&グロスでゴツゴツ削って行って、最後にスカーフオーガとパルキアで制圧して勝ち。余裕

○1-0

ゴチルゼル高橋「このパーティのどこが強いんだよ・・・意味わかんねぇ・・・」

てかNN、ディアが「OMEGAwatch」、ホウオウが「8000yen」でバンギが「あかがみ」とかクッソワロタwww



まぁそんな感じでした。

つくもーんにはリベンジされ、ガチャさんには初勝利を挙げ、フーちゃん戦はネタ要素たっぷりと楽しかったです

サブトーナメントとかやってたけど、明らかに時間がかかりそうだったので終了前に退散、牛角門前仲町駅前店へGO

フーちゃんがパチだかスロだかで8万勝ったらしく、焼肉おごってもらいました。肉うめえwwww

当の本人は食ってる間半分くらい寝てたし、トイレで食った肉吐いたらしいよ、爆笑ギャグかよ

そんな感じで第1回SORIAオフはおしまーい。ソリアさんとシルバはお疲れです!最後まで残れなくてごめんね

第1回とは思えない参加者の数とか、クオリティだったと思います。斬新な試みとかもけっこうあったし

だから第2回もとても楽しみですね!いやあマジで楽しみだわwww試練は第2回だぜーwwww


カバドリですけど、とりあえず色々なテンプレの型がある中で、自分の型が確立できたのはよかったと思います

完成度は抜きにして、とりあえず自分の納得できる6体になったので、そこは素直にうれしいですね。

なんといってもこのパーリィの面白いところはボルトの気合玉だよねwww エンターテイメント性があるマジ

そういった意味で安定はしないかもしれませんが、使っていてとても楽しかったのは事実。不安定なカバドリとか・・・

って思うかもしれないけど、「使っていて楽しい」ってのは重要なファクターだと思うんだけどなあ

まあ総括すると、もうカバドリは自分の満足できるレベルまで使ってきたので、次はまたほかのパーリィ探そうかなって感じ

次のシングルのオフは、キャン待ちが通ればシングル厨だから、それまでに次のやつ完成させたいねー

んじゃあこんな感じで。(また記事一つに2時間以上かけてしまった・・・)

ばいばーい





        / ̄ ̄ \ しかし結果は出せなかったな
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \  
     . |:::::::::::U   (__人) / ⌒  ⌒   \ もう半ば諦めてるのはあるよね
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\ 
      /      \     
      |::::::   u    |  
     . |:::::::::::     |        ____   
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁポケモンはエンターテイメント性だから
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  娯楽である以上、そこに行き着くわけよ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ    
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )      



でも勝つのが一番楽しいよなぁやっぱ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる