

[PT研究]シロナパ☆Part1[真面目に考察]

Q、好きなジムリーダーをあげて下さい

僕はカスミやイブキが好きですナタネも捨てがたい


がしかし

ガシカシ

一番好きなのは

2295470_m.jpg




シロナなんですよね('∀'●)


実は僕のポケモン人生の中で、シロナは語らずにはいられないんですね笑


シロナっていうより、シロナパなんですが、要するにシロナですよね

ご存知、シロナパというのは

ミカルゲ

ガブリアス

ミロカロス

トリトドン

ルカリオ

ロズレイド


の6体構成からなる、まぁガチパですwww




エアスラ連打のジャンボジェットは大嫌いなので知りません、そんなポケモン



さてシロナが起源というのも、努力値とか覚えたての頃


最初は雨パから作ろうと思って、グドラやマリルリなどの水ポケを中心に作り始めてました


水で受けと言えばミロカロスじゃね?ってなって

大して雨パとシナジー良くないのにねむねごミロを作り、


次に何故か晴れパじゃね?ってなって


ソーラービームとウェザーボールとか熱くね?ってなって

ロズレイドを作りました






しかし、そんなんで勝てるわけもなく、

ポケモンのスランプ(笑)に陥ったわけで


いわゆるポケニティブルーですね(。・ω・。)






そしたら、とりあえず600族を一体作るといいよって言われて

フカマルを孵化しまくりました



丸一日かけて、
ようき・20-31-28-31-31-31 という神個体を出し、(乱数じゃないよ)


ガブリアスを作りました




あれ・・・?

3体シロナパがいるじゃん!

てなって、残りも作るか!ってなって


ぼくの相棒、トリトドンを育成したわけで


じわれとたくわえる両遺伝くそ面倒くさかったけど頑張った


はじめてポケモンのスレというところに行き、トリトドンの型を相談し

じわれ/なみのり/たくわえる/じこさいせい@残飯 という泥沼耐久型が完成しました



実際弱点がないし、無効3つって熱くね?ってなって

ミカルゲも作成


なぜか臆病


「攻撃が下がるのか、なら採用」
っていう発想でしたw




さ、あとはルカリオ

これがけっこう強くて、。

なんか、映画で有名になっただけのポケモンかと思ってましたw

インファ/じしん/しんそく/つるぎのまい@タスキ

って強いよ!!サルのインファより威力高いよ!



で、ソラビとかウェザボのロズをそのままPTに使えるわけもなく


ロズを再厳選



初めてめざパというものの脅威を知りました

狙ってたわけではないんですが、CDSがVだったのでめざめてる人に話しかけたら

タイプは「こおり」!



( ̄□ ̄;)

しかも70っていうw


初めて調整というものをしたのもロズが初ですね

スカーフで130抜き抜き抜きくらいwwwwwww



全振りにしておけば・・・て今は後悔してますねー

当時は100Lvでやってたのでもう振りなおせないw





まぁなんやかんやでシロナパが完成し、部活の合宿で初披露した時はみんな驚いてくれました。
それが嬉しかったですね^^


当時のシロナパ

20071022215007.gif

ミカルゲ

おくびょう
あくのはどう/さいみん/鬼火/めいそう@フォーカス


20070428142749.gif

ミロカロス

わんぱく
ふぶき/ドロポン/ねむる/ねごと@広角レンズ


20070209222632.gif

ロズレイド

ひかえめ
リフスト/めざ氷/ねむりごな/みがわり@スカーフor珠


20100319231053.gif

ルカリオ

いじっぱり
インファ/じしん/しんそく/剣舞@タスキ


20091027235414.gif

ガブリアス

ようき
げきりん/じしん/炎の牙/剣舞@ヤチェ@ざん


20080930212229.gif

トリトドン

ずぶとい
じわれ/なみのり/たくわえる/じこさいせい@残飯



ミカルゲの臆病もおかしいけど、ミロのわんぱくも相当おかしいなw


さぁ、PT考察なので、シロナパをどこまで突き詰められるか挑戦したいと思います。


今日はまぁ前菜みたいなもんですw




また明日ノシ




20091027235516.gif
「・・・・・・・・」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スカーフたからづか氷70にやられたのはいい思い出

ちなみにポケニティブルー発案者、僕って知ってた?

>>こむささん

あの時君が600族作ればって言ってくれなかったら今の俺はなかった
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

