

【オフレポ】第58回DEXオフ

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \ 
  |   /,.=゙''"/      |  
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃



         ____
       /     \ 
.    /       \ 
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー)  | 
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

                                    / ̄ ̄ ̄ `ヽ、
                                   /ヽ、_        \ ・・・
                                     ((● )         |
           ___                    (ノ、__)         |
         /     \ 気付かされたよ・・・    . |⌒´          |
        /  _ノ '' 'ー \DEXの楽しさと俺の強さに |               |
      /  (●)  (●)  \.               ヽ             /
      |      (__人__)    |  _,,;=-‐‐-、   ,-‐-'"^ヾ`l         人
       .ヽ_     ` ⌒´     _人_./ |ノ   >ィ`ー、_-ヽ `tゝ.-┬、   ´  \
     _,,ィt´`     ー─     T"     /~>-‐-、rヽヽrヽ   | j----、、 _,,..ィ
   /j  :l               ,ノ     ,,(,イ´   ``^'''"´   l l __  7'
-tー'" i'  ノ   ヽ、    _,,;=''"_,,.;:    /              ll   `ヽ/
 |  `ー―--==、_ヽ ,,,.ィ'"´  ´  、 ,, /     ,/'         l.     j   /


たまにいい成績残したら調子乗っとくもんだと思うんですよ


使用パーリィはこちら

  色ニョロトノ    キングドラ色
 ナットレイ サンダー
テラキオン 色メタグロス

アルティメットしのぶ雨パ~Eternity~

今回、アルティメットしのぶ雨パ~Eternity~を使うに当たって、確認したかったことは2つ

・エスパジュエルもったグロスのパーリィへの順応性
・後発襷テラキの汎用性、というか強さ

そこらへんも含めてオフレポ見てくれると嬉しいです( ゚,_・・゚)

いきますか

1戦目 vsコばるとさん

バンギラスガブ
トゲキッスシャンデラ
ラティアスメタグロス

トゲキッスラティアス
バンギラスメタグロス

vs

 色メタグロスサンダー
  色ニョロトノ  テラキオン

さっそく後発テラキを試してみるぜ^^ あとはまぁ後ろにトノ置いてればなんとかなるっしょ!

いきなりキッスの熱風でグロスが火傷&コメット外し。威力半分のジュエ思念をキッスに打って果てる
そしたらトノがラティアスの10万で麻痺&しびれ。3ターンだけ雨にしていつの間にか消えたカエル
一気に2対4の状況に持ち込まれて、どう考えても詰んだと思ってたんだけど、こっから巻き返す。

まず後発テラキが暴れる。インファ読みでナダレをうまく打てて、逆も然りで巻き上げていくぅ
サンダーも何故か7ターンくらいミガワリ残せてたから、相性不利でも雷ガンガン打って外さない^^
そんな感じで1ターンに1体ずつ倒して行ってたらいつの間にか2対1(スカバン)まで持ってってたww

スカバンがけたぐりで拘ってたのでテラキ死んだけど、砂下でもサンダーが雷外さずに勝ち。やるやん俺

○1-0


2戦目 vsエルムさん

クレセリアメタグロス
ロトム水マンダ
カポエラーナットレイ

クレセリアロトム水
マンダナットレイ

vs

 色ニョロトノ 色メタグロス
 ナットレイテラキオン

エルムさんはイケメンだった(訳:眼鏡ロトム無理やねん)

×0-2


3戦目 vsナコ

 ニョロトノ キングドラ
クレセリアメタグロス
カポエラーサザンドラ

クレセリアメタグロス
カポエラー  キングドラ

vs

 色メタグロスサンダー
  色ニョロトノ  ナットレイ

R雨トリパにしか見えなかったので、ミガワリサンダーとナットグロスでトリルされてもいい選出

なんかよくわからんけど、ずっとミガワリしてたら相手のクレセ守ってグロス爆発してた。
勝った。

○2-0


4戦目 vsしるびあさん

ボルトロス ルンパッパ
 ガブ バンギラス
 マンダメタグロス

 バンギラスメタグロス
 ガブ  ?


vs

 色ニョロトノ 色メタグロス
    キングドラ色 テラキオン

やっとグドラ登場。なんか全体的に刺さってないんだよねこいつ

初手、いきなりクロー急所&思念でトノがお陀仏。嫌な予感がするぜ…って感じだったけどやっぱ的中。
相手のガブがテラキのインファを2回も避けられたらそら勝てんね=∀=)ガハハ  しゃーない

×0-3


5戦目 vsぷくまるさん

 カポエラーウルガモス
メタグロス ロトム水
 マンダエルフーン

エルフーンウルガモス
 ロトム水 カポエラー

vs

色ニョロトノ 色メタグロス
    キングドラ色ナットレイ

カポウルガ俺も使いたかったんだけどねぇ。間に合わなかった(どーん)

初手これ完璧やろ・・・って思ったけど、これ超絶相性悪かったのよね。エルフ死ね
いきなり晴らせられてウルガ蝶の舞(°◇°;)  次のターンもなすすべなく蝶の舞
これもうオワタwwwって思ったらグドラが流星急所に当てやがった、こいつ顔ランAやわ
相手のウルガ(2舞)に流星急所当てれたらそら勝てるね=∀=)ガハハ  すまん

○2-0


6戦目 vsなつめさん

 バンギラスドリュウズ
 ロトム火 トリトドン
 クレセリア ギャラドス

 ロトム火 クレセリア
 トリトドン バンギラス

vs

 ナットレイ 色メタグロス
  色ニョロトノ テラキオン

今回で幹事終わりだからといって容赦はしない、といって沸いた先発2体を置く

てか絶対ヒートロトムだけは出てこないと思っていたので面食らう。でも逆にオバヒ超打ち辛いよなこれ
って思って、まさかの両方とも動かしてみるwwそしたらナットに10万&ショックで集中だったwww
確かに最初ナット→トノだったけど、気の迷いでどっちも動かしたら爆アド取っちゃった。いいね
結局初手になぜかやどりぎをクレセに打ち込めたナットがドヤ顔で勝利。アホみたいなぷれーも必要やね
○2-0


7戦目 vsカピパラさん

ニョロトノ ナットレイ
 カポエラーウルガモス
 ロトム水 ガブ

 カポエラーウルガモス
 ロトム水 ガブ

vs

テラキオン色メタグロス
  色ニョロトノ  ナットレイ

実は今まで人生で一度も勝ったことないカピパラ先生。今日こそ初勝利を挙げてやるぜ

初手は思い通り猫をトノですかしてグロスのジュエ思念でカポエラーを葬る。次に出てきたのはウォッシュ
その次のターンにグロスが雨ドロポンをかわし、爆発でどちらもほぼ赤まで持ってくww爆運だけどそんなもん
散ったグロスにテラキを死に出しして、石化で1舞ウルガ縛り、ナダレでウォッシュ縛って勝ち。つよい

カピパラさんにオフ初勝利です(地味にうれしい)

○2-0


8戦目 vsるー☆さん

 クレセリアメタグロス
 バンギラスドリュウズ
 ロトム水 マンダ

 バンギラスドリュウズ
 マンダ ロトム水

vs

 ナットレイ 色メタグロス
  色ニョロトノテラキオン

もうぼかぁナットグロストノテラキの並びに惚れぼれしちまいましたぜ・・・ぐへへ・・・
しかし相手はいきなり初手でバンドリ並べてくるという、これは想定外&地味にまずい選出

とりあえずグロス下げてトノ出して雨にしよう。でバンギにウイップで大ダメージ入れておこう。
→ バンギラス の カウンター !  ナットレイ は 倒れた! →($・・)/~~~
それだけならまだ何とかなったんだけど、めざ草圏内だったからウォッシュの前でトノ動かしたら
メガネかけてたから雷でトノ一発死。これで勝負決まっちゃった感あるねー・・・

×0-2?


9戦目 vsみつさん

 バンギラス サンダー
 クレセリアメタグロス
 マンダ ガブ

 バンギラス ガブ
 クレセリア マンダ

vs

 ナットレイ 色メタグロス
  色ニョロトノ テラキオン

しかしめげない、この4体は強い。いや、まじめに選出したらこの4体になるんだよほんと

さっきみたいな選出にちょい面食らうも、ガブの地震連発を何とか凌いで冷凍ビームでめっさつ!
あとはナットレイが雨状態で仁王立ちエンド・・・とはいかないもののいい感じで立ち回る
最後威張るでワンチャン掴まれかけるも、トノがしっかり動いてマンダにも冷ビを当てたので勝ち

○3-0


10戦目 vsワイルドさん

 ラティアスメタグロス
 バンギラス マンダ
ボルトロスビリジオン

 マンダボルトロス
 ラティアス バンギラス

vs

 ナットレイ 色メタグロス
  色ニョロトノ    キングドラ色

ワイルドさんは強い、気づいたら負けてた()
残念ながらGSの貴公子の名前はワイルドさんに譲ろうと思う

×0-2


11戦目 vsユウキさん

 ドータクンシャンデラ
 バンギラスココドラ
モロバレル カポエラー

 ドータクンモロバレル
ココドラシャンデラ

vs

 テラキオン 色メタグロス
   色ニョロトノ  ナットレイ

どうやら時間切れでこの試合がラストになりそう。ユウキさんが最後とは・・・頂上決戦やね

さっきゆっくんに教えてもらってたvsココドラの立ち回りを心がける。(以下ユウキのめざめるパワー(悪)より引用)

初手でインファ+ジュエ思念でバレルが落とされるがドータが無傷でトリルを決める。しかしここで胞子が発動しグロスが麻痺
トリル状態で麻痺したグロスは邪魔なので死に出しココドラで落としに行くが、ナット変えられて鉄のトゲ発動(←上手い)
うまくココドラを処理され、シャンデラドータvsトノグロスになりトリルが切れる。

トノがD高すぎて集中でも落とし切れずシャンデラが倒されるも、サイキネ急所でトノを突破し最後ドータvs麻痺グロス
こちらアムハン2発圏内、相手めざパ3発圏内でこちら先制かつ相手麻痺なので確率上は五分以上だったはずだけど、2連続で動かれてアムハン当てられて負け。しのぶは強い

○1-0



( ^,_・・^)「7-4やねんwwあと2つ勝てれば絶対予選抜けやねんwwwww」

サイマルさん「時間切れです、未消化はお互い負けとしまーす」

( ^,_・・^)



12戦目 vsNANAさん

(@_☆ )「どうするよ」

( ゚,_・・゚)「勝ちくれよ」

(@_☆ )「予選抜け関係ないんだろ?じゃあどうでもいいわ」

( ゚,_・・゚)「・・・」

○(不戦勝)


13戦目 vs☆★☆HONEST★☆★さん

しのぶ:安定と信頼のシザークロス
キング:ただのパー

○(余裕)



9-4

はい、ということで大勝ち越しです。9-4でグループ2位でも上がれない、世知辛い世の中ですね(笑)

てかあとこれ1勝してればなつめさんに並んで、で俺直接対決で勝ってるから抜けれたのかな?知らんけど

てかどう考えても、100人いたら100人が思うけど、俺の遅刻が悪いですね^^

いいんです、楽しい時間が過ごせたから。晩御飯をかつみにすっぽかされても楽しかったんで大丈夫

@0p0t0p0t0p0tみたいなキモいやつもいたし、エルムさんしるびあさんみたいに久々に会えた人もいたし

らい夜王エイトMDKうちのシャロンNANAキングゆっくんの動物園メンバーにも会えましたし。

完璧でしたね、さすがDEX。やぱ一番好きなオフでした。予選でも知らない人とは当たらなかったし(^v^)


なつめさんは長い間オフの幹事お疲れ様でした!自分が行きはじめたころからなつめさんは幹事でしたので

「やっぱDEXといえばなつめさん」ってのは自分の中にありました。でも就職ってのは人生のもっとも大事なこと

といっても過言じゃないくらい大きなことなので、全力を尽くしてほしいです!

最初はただの先輩PTの一人でしたが、最近はもはや友達のようにいろいろな世間話をすることができてとても楽しかったです

寂しい気持ちもありますが、いい人生の先輩としてこれからいろいろ頑張ってほしいです!落ち着いたらまた来てくださいね

ちーくまちゃんもいろいろ大変だと思うけど、かつみが助けてくれると思うから頑張ってねwww

サイマルさんには頭上がんないです。かつみさんは頭下げてください


では自分らしくないえらくまじめな文を書いて、今回のオフレポは終了。やっぱDEXは楽しいね!





                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \ どんだけ遅れてんの俺・・・
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ 
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄







                       ____
                     /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                    /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \ 
                       /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \ 
 _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ 
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       | 
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄


次回ちょっとした発表
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後片付け終わるまで会場出れないんだようんこ野郎

Re: No title

>>勝海
すまん
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

