テニス頑張るポケモントレーナー達


385604_302522026493445_100002069517378_704612_1178896358_n.jpg


あ゛ーこれはいいサーブですねぇ~



はい、先日5月5日は軟式テニスの大会に出場してきました。

春季学同連っていうらしいですよ?まぁこういう大会は滅多にあるもんじゃないので大事にしてました

サークルといってもやるからには勝ちたいですからねー。ガチでいったぜ(笑)

で、GWはこれのために練習もガッツリやって、大会に備えようと思っていたのでポキモンやる時間なかったです^^

誰かダイブボールカポください、次のオフ会であのパーリィ丸々パクって使います( ゚,_・・゚)v

ま、結局雨続きだったのでまともに練習できず、家で暇してる時間も多かったですがwww

ついでにwifiも直しちまったぜ!なんでこのタイミングなんだよwwって勝海くんに言われました。たかし「確かに」


そんなことはいいんですよ、どうでも。今回は5日のその軟式テニスの大会のレポをしようかなと思いまして

めちゃくちゃ楽しい大会だったのでwwもうなんかね、カオスだったわ。


会場は八王子でした。朝7:30に八王子駅集合、そっからみんなでタクシーで会場に向かうって感じなんですが

集合場所についたのは7:37→みんないない^^ と思ったら少しだけ先輩たち残ってて遅刻組待っててもらいました

7分遅刻したらみんないないの・・・?それだったらオフ会とかどうなるの・・・?
(小学生並みの意見)

で、結局遅刻組認定されて、みんなとは少し遅れて会場入り・・・そしたら

???「おい!しのぶぅー!!^^」

( ゚,_・・゚)ビクッ

だ、誰だ。こんな八王子とかいう東京なのかどうか怪しいところで、ハンドルネームで俺のことをバカデカく呼ぶ奴は?

8<お前なんでこんなとこいんだよーwww


エイトくんでした。そういや彼も軟式テニス勢でした。彼は高校のときは弓道でしたが、中学は軟式やってたらしいです

なんでこんなとこいんだよ?ばけもんこっちのセリフだわwwって感じでしたが、「しのぶしのぶ」って連呼するので・・・

とりあえず黙らせて落ち着かせてから話しました。パーマかけてました。ちなみに彼WCS10埼玉ベスト16です

彼によると、大学でまた軟式テニスを再びやり始めたとのこと。で、偶然サークルが入ってる連盟が一緒だったので

大学は違うけど俺のサークルとこうやって大会会場で会うことになるらしい。今は超強いペアと組んでるとのこと。

でもまさか、軟式テニスの大会会場でオフ勢と会うとは思ってもいなかったんで俺もテンション上がりましたw

ちなみにエイトとはこの前のDEXでも野良試合したし、オフ会行きはじめたころからの仲なのでむっちゃ仲いいですよ
http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-713.html

じゃああとで試合みるわーとか言って解散。トレに「エイトいるよ」って言ったら!?ってなってたww

ではさっさと着替えるかーってなって着替えてたら・・・

( ^,_・・^)ケ、ケータイがない・・・ww

ポッケに入れてたはずのケータイが消失してました、爆笑。あわててカバンの中とかくまなく探すも見つからず・・・

最後に触った記憶があるのは電車の中なんですが、結局見つからないまま大会スタート!がははははははは・・・

友達のケータイ借りてタクシー会社やJRに電話してみるも、届いてないとのこと。うはー=∀=)

ま、仕方ないか。いつか見つかるべww」と割り切って試合に挑む。試合中に雑念は邪魔、ペアにも迷惑かけちゃうし


つーことでレポ行きますか

1回戦 vs理工軟の1年生ペア?

1ゲーム目:4-1
2ゲーム目:5-3
3ゲーム目:4-2
4ゲーム目:4-0

○ 4-0

別に強くなかった。ペア(後衛)にしっかりウォ-ムアップさせるつもりでガンガン打たせて危なげなく勝ち。

え?軟式テニスのルールがわからんって?そんなん普通のテニスと変わらんよ!
詳しく知りたい人はこの前の記事 http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-669.html

ちなみに知らぬ間にエイトも1回戦突破してた。おもろい。

しかし、次が正念場なのよね。僕らのペアは「パック」っていってトーナメントのシードの下だったんですよ

220px-Ladder_Playoff_Sample02.png

この画像でいうと、今の一回戦はC対Dみたいなもんなのよね。で、Bに強いペアがいるんです。(Aは存在しない)

だから次勝たないと一回戦負けみたいなもんなのよね。現実は厳しい!)^o^( んじゃその試合


2回戦 vs日文の強そうなペア

1ゲーム目:4-2○
2ゲーム目:6-8×
3ゲーム目:10-12×(激長)
4ゲーム目:5-3○
5ゲーム目:4-2○
6ゲーム目:4-2○

4-2 勝利!

1ゲーム目は難なく先取、うめえ。あっちは1試合目だから温まってないってのもあるけどね

しかしやっぱ強い。3ゲーム目を激戦の末に取られ逆転されたときは、これキツいかも・・・ってなったんですが

なんとか4ゲーム目を取れた、これがデカかったね。これでゲームカウント2-2!

そっからは相手の緊張の糸が切れたのかわからんけど、ポンポンと2ゲーム連取出来て勝利!っしゃああ!!

550177_302522109826770_100002069517378_704614_2077244543_n.jpg

勝利し、満足した表情を見せるしのぶさん(左)

これでベスト32確定。あとは俺の人生の鬼門:ベスト16の壁だけや!

ちなみにエイトも第5シード破ってベスト32決めてた。あいつ意味わからん、第5シードマジで強いのに・・・

ちなみにトレはパックではなかったので一回だけ勝ってベスト32。死ねあの野郎
トレってこいつねhttp://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-459.html

まぁここまで来たらあとは思い切ってやるだけですね。ってことでペアと行けるとこまで行こうみたいな感じで話す

俺もそこそこ調子よかったけど、ペアもかなり調子よかったのでそれが勝利につながったんだよ(多分)

さて続いてベスト16決め。ご存じのとおり、自分は毎回32止まりです。軟式テニスもWCSも・・・

16の壁を破ったのは去年のWCSケニア予選以来ない、要するにここ超えれば優勝できるってことだね

( ゚,_・・゚)


3回戦 vs専修の強いペア

1ゲーム目:4-1○
2ゲーム目:6-8×
3ゲーム目:6-8×
4ゲーム目:6-4○
5ゲーム目:2-4×
6ゲーム目:2-4×

×2-4

549177_302523503159964_100002069517378_704638_1310155213_n.png

惜敗でした!うん、まぁ仕方ない。けっこういい試合はできたと思う!

いうて勝率20%くらいしかなかったと思うけど、そこはこれからのお互いのレベルアップにかけるかな

って感じでしたね。もうちょい頑張ります、やっぱ大会後とオフ会後はモチベ上がるもんだねうんww

ちなみにこれ勝ってれば関東大会行けたらしいよwwwくっそwwwwそれだったら超面白いのにwww


ちなみにエイトまた勝ちました・・・ベスト16です。関東大会です。


(^0_0^)・・・?って感じなんですが。だってあいつ高校は弓引いてたんだぜ?なんで行けるの・・・?って思ったら

エイトのペアが全国大会ベスト64でした^^そら勝てるわwwwwエイトの動きはほんと普通のプレイヤーだからね

ちなみにトレも負けました。あいつもベスト32です。でもあいつは今日1勝1敗だから

2010埼玉ベスト16>>>2010神奈川ベスト32>>2009東京準優勝 の構図が出来上がりました、ウケる

トレイナさんはこれから僕に敬語使ってくださいね。エイトさんすいませんでした

そんな感じで今回の大会のレポは終わり


・・・



                                   __
                                 /    ` 、
                               :://ハ/ハトぃ:ヾ:..:.寸ト-、
┌────────────────┐      !|:〔|:〔:トN、{ヾ:!:}Y !  ` 、
│    ともーじゃん?            .│    ノ |::トN{伎ァN攴ァ.!::::〉    \
│                         │    /:`ゝトト、 、,`  'ル/マ/_      \
└────────────────┘    Y‐^l::::|ヽ``三'´イ彳:/´:.:.:.:.ヽ     ヽ
                              j   `i   `ー'´//___:.:.:.:.:.:.:.\    、
               .            ,r'ニミx〈 r=、_弋   /´:.:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.    、
               .            ハVXXヾx7f/ノう    l/:.:.:.:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ   ',
                        ハVXXXXYif`     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ    ',
                        ハVXXXXX.}1    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/}\:.:.:.:.:.:.:.ヘ._  '、
                        {ヒ{XXXXXXリ   /__/:.:.:.:.:.:.:∠.-イ\:.`:.:ー--:/    、
                        !ハXXXXXXj!/:.:.:.:.:.:./:./ ヽ:.:.〉:.:.:`:.:、:.:.:.:.:.{.    ヽ
                        VハXXX>'´:.:.:.:.:.:.:/:.:.:/     ハ{:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:、:.l
                         Vi〉‐':´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ノ     {:.:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`t、
                         ,><`:.、:.:.:.:.:.:.;ィチ' ´       ヽ:.ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}``
                    _,. -_''´   ヽ:.:}:.:.:.≠          ハ:.:.〉:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
               .     /,r―/ ,.、,    ノノ:.:/           /:.:.:く:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ _,.ィ
                  ノノ   /,/ /,/i ,r'^`ー'         ∠_:.:.:.:ノ__:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.ィ´
               .     とj j | f { /             /  ̄/    ̄ ̄ ̄  !
                    /ノ. | }. ト、)            /   /




実は、関東大会に行けるのは20ペアらしい←あとで知った

なのでエイトとかベスト16に入ったペアは確定で行けるんです。じゃああと4枠は・・・?

ベスト32の中で成績が良かった上4人があまりの4枠にはいるらしいんですよー。

でもみんな32であることに変わりはなく、その中でどうやって優劣をつけるのかというと、負けた相手。

そう、自分たちが負けた相手がベスト4に行った4ペアがあまりの4枠に入るらしいんです。

説明下手ですいません。つまり最後に俺が負けた専修のペアがベスト4に入ってくれれば俺も関東大会なんです


ちなみにさっきの俺の負けた専修のペア、次はエイトをボコボコにして難なくベスト8入りを果たす。

エイトの快進撃は終了、だけど16まで行けば十分やで。で、そのペアがもう一個勝てば俺らも関東!?(ピキーン)


ベスト4決め 専修の強いペアvs日文の強いペア

ちなみに前者が勝てば俺らが関東。後者が勝てば同じ状況のトレが関東です。二者択一とはまさにこのこと(?)

なのでどちらかのプロポケモントレーナーは必ず関東大会に行けるっていうことですね、うーん優遇されてる

左:専修 右:日文

1ゲーム目:2-4
2ゲーム目:1-4
3ゲーム目:3-5
4ゲーム目:4-6

4-0で日文の勝利


トレイナ「っしゃあああああああああああああ^^」

( ゚,_・・゚)・・・



まぁ、大して練習行ってる俺よりトレの方が行くべきだとは心の中で思ってたけど、やっぱ悔しかったけん

そんなかんなで俺の大会はお終いです、これでやっとお勉強に集中できるね!

で終わるはずだった・・・


しかし、うちのサークルにはベスト32に入った先輩のペアがもうひとついたんです(・_・;)

そして、その先輩たちが負けた相手もベスト4まで行ったんです。なので関東です

しかし、その先輩たちは大学院の生徒で、なんかこの大会は出れるんだけど関東大会は出れないらしいんです

そして、そうなるとその関東の枠を同じサークルの誰かに譲渡しないといけなくなるわけです

そして・・・


俺らのペアに関東の切符が回ってきたーwwww


なんか色々、本当にいろいろツッコミどころはあるんだけど。なんでこの大会は出れて関東は出れないのかとか

とりあえず俺らが関東に行けるようになりました。僕ちんうれぴー^^ ということで

エイト選手・しのぶ選手・トレイナ選手 全員関東大会出場ですね。いやーめでたいめでたいww

その後、クラブハウスみたいなとこで3人で話してたんだけど(ちなみにエイトトレイナは初対面)

「ポケモンも余裕だけどテニスも余裕だなwww」って話してた。ホントその通りだわ。はげどう四天王

てか普通に大会会場でオフ勢とポケモン談義してるって、古石場でテニスするようなもんだからね、バカだわww


まぁそんなかんなで自分も関東大会に出場することができました。最初の方は実感なかったんだけどさ

結局うちのサークルも3ペアしか出れなかったし、その中の3年生で出れた人も一人しかいないし

結構狭き門なんだなって大会終わってから気づきました。いやーあんま練習できなかったのにな・・・いいのかな

そんなこと言ってるけど、普通にメシウマレベルMAXですからね^^ちなみに僕らは団体メンバーでも何でもないです

そんな普通のペアが関東行っててほかの団メンが行けなかったんだから、もっとサークル全体の底上げになってくれれば

嬉しいですかね。なーんて偉そうなことも言っちゃうよ?=∀=)がはは

6月中旬に埼玉で関東大会あるらしいんで頑張ってきますわ!まぁ流石にそっちではボコられる気しかしないけど^^

まぁなにはともあれ




ケータイ見つかれよ







                                     ,.r‐__二二二二二_ 丶
                                 ,.r ,. <≠≠≠≠≠≠≠>
                                   ,.r ,. < ≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                              //.=≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠  ケータイなしは辛い(5日目)
                           // ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ , ' , '.≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                           /             \ ̄ ̄ ̄ア.≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                            /       " ̄ ̄`    \  /.≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                      l  '´ ̄`   ( ー );;:::    ヽ =≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                          l ;::(● )    "''"´       l≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                       ィ|  ´"',                |≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                          l    ヽ              i=≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
                        \   、__,__,         丿_>≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠//
                         \             /__≠≠≠≠≠≠≠≠≠>'´/
                           〃  / x<:::::::::::::\.     |=≠≠≠≠≠≠> '´,. '´
                                /::::::::::: ̄\:::::::\、__|--、≠≠≠> '´,. '´
                           /::::::::::::::::::::::::::::\:::::::\:::::::::::::\二´ - '´
                           ,.Y::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::\:::::::::::::\
                            ,. く. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::\:::::::::::::`丶、_
                        ,. く   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::\:::::::`丶、_____二)、
                    f⌒\ ,. く   ヽ,.イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',:::::: ハ:::::::::::::::::::::、:::::::::::::::::}
                __f |  jzニ、 ヽ,. ' {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i::/   V::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{
              __f | >'´   ` <    V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{'    /!:::::::::::::::::\:::::::::,. - '´:::]
             | | ヾーヘ_,     |   V:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二ヾ、 /::∨::::::::::::::::::: ̄´:::::::::::::/
             〈\\_う¨{    |    }:::::/二二二二二二/:::::::::::ハ./:::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::/´
           \>‐┘  、    |、   j//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ヽハ::::フこヘ::::::::::::::::::::::::::/
              \     `  /::ヽ //:::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `i::ノ|_|ヽ::彡tヵ--r─'´
               `ー┬,/:::::::::::::Y:::::/       __  -┬-、  |::::::::::::::::主リ」::i1|
                     ヽ:::::::::::::::::::|/   ,.ィ ´ ̄ ̄ /       !   ヽ.j::::::::: 神奈川32 |
                   ヽ::::::::::::::l   / !    ,'       l   /:::::::::::::::::::::::::::::::::!
                       ヽ:::::::::l /   |            i  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|


とりあえず超楽しい1日だったww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会頑張ってください^^

Re: No title

>>かつきさん
ぼく頑張っちゃう
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる