

【オフレポ】第59回DEXオフレポ 【初陣】

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \ 
  |   /,.=゙''"/      |  
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃


         ____
       /     \ 
.    /       \ ・・・・・・フ
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー)  | 
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ




まず、今回の会場は「パルシティ江東」とかいう、どこやねん四天王に入れそうな場所

住吉駅には10時過ぎについたんです・・・(この時点でクソなんだけどさ)

で、交番があったから「パルシティ江東ってどこやねん」って聞いたら


                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  
        ,,..-''''""    "'''=_-.._i  i  / ,/
       ,,''"   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }  
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ    
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―--..__ ヽ、
 (____、_,, '        ̄~


って顔されたから、これで見つかるっ!ってサイトからこのURL飛んだらさ、上の画像とか一切出てこないで

〒135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28 江東区役所 電話:03-3647-9111(代表

としか表示されないのよ。ああ、東陽4丁目にあるんだなって思うじゃん?だからひたすら東陽町ダッシュね

でもどう見ても徒歩12分じゃないの。ダッシュ20分でやっと着くくらいなのよ・・・で区役所ついて

ひたすら探したんだけど、パルシティのパの字も見当たらないのね。もう仕方ないから区役所の人に聞いたら…

「ここをこーやって行って・・・だいたいこっから20分くらいですね(ニッコリ)」


                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /        \
   /_____  ヽ    / ______   \
   |        |  |   / /        \   ヽ
   |⌒    ⌒   |___/   |/ ⌒    ⌒   ヽ   |
   | (_人__)    6 l   |   (_人__)     |   |
.   ヽ        ,-′   |              |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ            / /
     / |/\/ l ^ヽ    \          / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


ってなってもと来た道をまた20分くらい歩いてようやくたどり着きました、川が綺麗だった(カス


【使用パーリィ】

  色ニョロトノ    キングドラ色
 ナットレイ サンダー
テラキオン 色メタグロス

アルティメットしのぶ雨パ ~おはようBW2~

http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-732.html


では行きましょう


第1戦 vsらい

 ギャラドス ロトム水
メタグロスラティオス
+猿バンギ

vs

テラキオン   キングドラ色
 色ニョロトノ  ナットレイ

ボーナスステージどうせこいつが考えたパーリィじゃないだろうから猿ラティで来るだろ(適当)
ということでスカーフグドラと、猫が飛んできやすいテラキで並べてあとは補完

以下らい氏名言集
「ナットレイってむし・はがねだったのか・・・」
「ナットレイは浮遊だから気をつけないとね!」
「だれか今、たいらって言わなかった!?」
どんだけナットレイ知らないねん

○2-0

その後、ぷくまるさんのナットレイにどくどくを打ったらしい。でもぷくまるさんは負けたらしい



第2戦 vsへるすさん

ニョロトノ キングドラ
カポエラー ボルト獣
+ウルガ、グロス

vs

テラキオン   キングドラ色
 色ニョロトノ  ナットレイ

(獣の動いてないアイコン見つけらんなかったwww)
霊獣ボルト対策にしっかりテラキグドラ&トノ。

そして初手相性もなかなかいい感じ!さっそく流星守るしたら、グドラ守る&トノこご風という・・・
同速避けるためにこご風仕込んだらいい感じにスカーフ対策もできていいね!まだバレてないけど

でもなんとかディスアドを取り返し、ナットを一回はさんだりしてもう一回初手と同じ並びを作る^^
今度は流星→トノ、テラキはナダレ打ったらトノにミリ耐えされこご風、グドラも竜波動打ってきて爆アド損。
けっきょくディスアドが激しく、取り返せずに負け。トノ集中だったらまだわかんなかったー!



第3戦 vsあおさん

クレセリアハリテヤマ
メタグロスサザンドラ
+トノグドラ

vs

サンダー   キングドラ色
 ナットレイ 色メタグロス

前回準優勝のあおさん。なんかこれ6体の時点で勝てる気がしなくて心_ブルー・・・
しゃーないから頑張って雨&トリパ対策をするけど、どうみても勝てないよねこれ

サンダー身代わり貼れればワンチャン!とか思ってたけどしっかり猫トリル。どくどくだま・・・ああ
もう爆発しかないなあとか思ってたけど、手助け根性インファでグロス死亡。根性冷パンでサンダー死亡
多大な犠牲を払い、何とかハリテを倒す。だから嫌いなんだよこのポケモン・・・

グドラと相手のグロスを交換し、相手:サザンクレセ おれ:ナットレイwwww

( ゚,_・・゚)「もう(大文字避けて、ジャイロ急所に当てるしか)ないじゃん・・・」


ナットレイ ヒョイ

( ^,_・・^)「ありがとうございました」
kokoro_blue「・・・・・・」

○1-0


あおさんマジゴメン



第4戦 vsジャックナイフ・C・タラオ氏

 ラティアス サンダー
 バンギラスナットレイ
+ギャラ、グロス

vs

 ナットレイ色メタグロス
サンダーテラキオン

「これはあれだから!桂馬パじゃなくてタラオパだから!」(ジャックナイフ氏談 2012.7.1)
どうせ砂にされるからトノ選出しなくてもいいんじゃねえかってなってこの選出。3体砂ダメ食らわんもんね

初手爆発、やっぱり忘れてる。タラオ「あああああああーふざけんなあああああ」
アス→ナットも両急所に当たってサンダー死亡、ナットには8割。うんめえええwwwww
そして後発テラキ出したらアス合わせられてちょっと盛り返されるも、最後まで
ナットレイが立ちはだかって、仁王立ちエンドースタン。ナットレイ今日大活躍

○2-0



第5戦目 vsナコ

 キングドラメタグロス
ナットレイボルトロス
+トノ、ズキン

vs

テラキオン   キングドラ色
 ナットレイ 色メタグロス

俺の選出は早くスカーフグドラを活躍させたいって気持ちが前面に出てますね^^
ナコってみんなに言われてるほどザコって程じゃないと思う・・・負けた記憶ないけど・・・

初手さっそく流星、相手グドラにぶっささってうひょーwww初手から爆アド獲る
ノリで大爆発しちゃったら守る&ナット合わせられてちょいピンチになるも、
ずーっとテラキを温存する立ち回りがうまくいき、最後の最後に登場させて一掃、強い
ナコ「俺のグドラも準速スカーフだったんですけど・・・」( ゚,_・・゚)!そうか!

○2-0



第6戦目 vsFONさん

 クレセリアサザンドラ
ランド獣ユキノオー
+ドータ、フロスト

vs

   キングドラ色色メタグロス
色ニョロトノテラキオン

FONさんつよいんだよなあ・・・てかドータきっついなあ。てかトリパだったら終わる選出してるねww

流星先手とれるぜえええwwww→ハバンドラ^^でも深読みでグロスに火炎放射。
次のターンは雨にしたからもう一回耐えて、グロスコメット2発目。次も攻撃してグロス落ちる
そしていつも通りテラキ出して制圧しにかかるが、ナダレをミリ耐えされ霊獣ランドにジュエ爆破される
きっつー!ってなるけど、テラキは強いから。クレセにナダレ急所当てて落とし、ノオー怯ませるw
テラキオンがイケメンすぎて勝ち。やっぱ今日は上がる運もってるよ?

○1-0



第7戦目 vsぷくまる宣教師

 ガブラティオス
ナットレイサザンドラ
+クレセ、カイリュー

vs

色ニョロトノ    キングドラ色
テラキオン 色メタグロス

宣教師の雨メタ激しい6体。これ霰パどーすんねん・・・(*`ー´)

とりあえず爆アドの先発相性、だけどしっかりグドラ→グロスでガブに冷凍ビーム。そしたら凍ったww
ガブ倒した後は1:1交換をしっかりしていって、有利な展開。しかしやっとグドラがオスに流星外した。
ここまで爆運だったからね、仕方ないね。結局ナットが倒せなくてギリ負けちゃった気がする(記憶ない

×0-1



5-2!1位通過!!

ちなみにDEXで決勝Tいくのは15回目です、もう余裕やね・。・

実はぷくまるさんとの戦いの前にもう決まってたらしいwwwだから最後負けてもおっけーおっけー

あおさんも5-2だったんだけど、もしあそこでナットが避けてなかったら、急所当てたなかったら・・・

あおちゃんごめんなさい。

あとシャロンに呆れられてた。「お前が決勝T行く日が来るとはな・・・俺は悲しいよ・・・」

いつも行ってるのになあ・・・?


ちなみに決勝T進んだ8人

雪影
R
くじゃ
シャロン
なつめ
しのぶ
柚樹
せきやしん


っていうねwwwみんな知ってるwww雪影杯なつかしいwwwww

で、その後トランプ引いてトーナメントの組み合わせを引く感じになるが

みんな「しのぶ!俺の隣引いてくれ!たのむ!!戦おう!ww」 ( ゚,_・・゚)・・・


結局くじゃさんと1回戦やることになった。くじゃさんめっちゃ嬉しそうだった^^;

決勝T1回戦 vsくじゃさん

 ニョロトノ  キングドラ
 ガッサ クレセリア
メタグロス ボルト獣

クレセリア ボルト獣
メタグロス ガッサ

vs

テラキオン   キングドラ色
 ナットレイ色メタグロス

もう雨にはこの4体しかないね・・・って霊獣対策せっかく組んだのに忘れたー!ww

しかたないから雪崩ドロポンで霊獣ボルト殺しに行くも、守られて乙。しかしクレセ怯ませおっけー
次のターンは交代読みを決めてグロスにインファを入れ、次のターンはジュエ爆破決めたら・・・
霊獣ボルト&クレセに当てられたwww爆アド。その後出てきたガッサはスカーフ臭しかしなかったので
しっかり胞子をもらってもいいように立ちまわって、バレットもナットで受ける完璧な立ち回り=∀=)

くじゃ「しのぶ信者になります」 ( ^,_・・^)どうぞ

○2-0



準決勝 vsなつめさん

  色ニョロトノ    キングドラ色
 ナットレイ ボルトロス
テラキオン 色メタグロス

テラキオン   色ニョロトノ 
   キングドラ色 ナットレイ

vs

テラキオン   キングドラ色
 ナットレイ色メタグロス

ななんあななななななな・・・これ勝ったら決勝!?ファッ!?でも相手なつめさん!?やべえよ・・・
とりあえずもうこの4体やね、雨ミラーでトノ選出する理由がこのパーリィにはない。

先発の相性はけっこうよし!でもやっぱテラキがいい威圧感だよね・・・相手にするとこうも怖いのね
しかし俺はいつだってでんこうせっか+グドラの技で縛ってるんやでぇ?だから無理に攻める必要はないんや!

→相手のテラキオンのインファイ!相手のテラキオンのインファイ!相手のテラキオンの電光石火!
むっちゃ攻めてきた件・・・(°◇°;)  毎ターン「そろそろ守るやろ・・・」って動いてた俺選手www
結局相手のテラキオンに好き勝手やられ、ダメージレースに負けてしまい無理。なつめさん強いわ

×0-3?



決勝は柚樹さんvsなつめさん!うーんこの熱い組み合わせ。入らなくてよかった(嘘

ということで、同じくベスト4のRさんと3決をやることに、非公式だけどねー



3位決定戦 vsRさん

ランド獣ムシャーナ
 ドサイドンウルガモス
 ロトム水ローブシン

 ロトム水ウルガモス
ムシャーナ ドサイドン

vs

   キングドラ色色メタグロス
    色ニョロトノナットレイ

謎構築過ぎたけど、とりあえずトリパってのはわかったからこんな感じの4体

Rさん「初手爆破するっしょー?わかってるってー」 ( ゚,_・・゚)いやいやww(スカーフだから出来ないんだけどなあ)
ということでナットに代えた気がする、そしたら両守るで爆アド。次のターンに守る爆発決めるwww

で、後ろからでてきたムシャにやどりぎ入れて、トリルされて催眠入れられるもナットが仁王立ち
ドサイがジュエ地震とかやってきたけど、ナットが硬すぎてウケる。結局寝てるだけでムシャ倒す
相手がドサイ1体になったとこで降参してくれました。ありがとうございました( ^,_・・^)

○3-1



ということで3位!(ドヤァ・・・)


はい、DEXで決勝T進んだの初めてですね。誰ですかね15回目とか言ったの

だからすげー嬉しかったですね、いやホント。実際運によるところが多いですしね今回も

でも、何回もオフに来ていれば「ものっそ運がいい日」ってのは誰にでもあると思うんです。

そういう日にいかに勝てるか、ってとこだと思います。偉そうなこと言ってるけどね?ww

だからシャロンR柚樹かつみとかいういつも決勝T行ってるような人たちはおかしいんすよ。

そういう人たちに並ぶためにはいろいろ頑張らなきゃいけないことが多すぎる、から無理やねん^^

たまーにこうやって抜けれたら調子に乗るのが俺らしくていいと思います(*`ー´)


パーリィの解説はリンクから「これで見つかるっ!」でも見てください。でも勝海起源主張すんな


これから2になって時間もたつし、新たな環境、戦法、ポケモンいろいろ変わってくると思います

そういう中でも、少しは勝つ能力は失わずに、オフや対戦を楽しめるようあり続けたいなとは思ってます

応援よろしくね( ^,_・・^)ニカッ



               ___
             /     \
            /  _ノ ヽ、_  \ やっぱ柚樹師匠は最強やな・・・
          /   (゚ )(゚ )   \    
          |     (__人__)      |.
          ,.-‐\_  ` ⌒´   _/:`: ー--、
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\
      〃: : : : / | '、     /  |` ‐=ミ: :!: : : : ヽ
        ii: : : /  ;  ` ‐--‐'   |    \: : : : :
        i|: / |  /           \    ヾi: : :
        l/    |/             i    ||: : :
.     /   _{______         |    |l: : :
      ,           `丶      _」     |i: : :
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ ̄
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
                    lrfY^|
                       ー‐'′



            ___
          /     \
         / ─   ─ \ あと次のオフまでは、柚樹>>しのぶ>>>シャロン=フレデリカ
        /  (●)  (●) \                             >>>>>>>>>>>>>>勝海だから。
         |    (__人__)    | 
       \__ ` ⌒__/  悲しいけどそーゆう世界だから。
     / ̄\    /
    /     \  /
   /        \|
   |     ___|
   |    /     ──__
   /   / i  i  i|  |_──´
  | /\/ 丶| |  |`-´
  y /    >| | |  |
  //    / `´`´  |
  /     /      |
  |    /       |
  \_/         |
    |          |
    |          |
    |          |
    \        /
    |;;;\___/;;;ヽ..
    \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}
      \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´


坂元と関谷は弱い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

