

[PT研究]シロナパ☆Part2[真面目に考察]

今回から本格的に考察



じゃあ最初は先発

ミカルゲ





なぜシロナはこいつを先発に置いたのだろうか…

無効3つもあるんだから、後だし安定だろJK…


まぁ、シロナ様が先発に置いているんだから仕方ないな


こいつを先発で使う→後続に有利な形を残す

そーいう型にしたいので、

ずぶとい HB252 C6
あくのはどう/トリック/いたみわけ/おにび @こうこうのしっぽ

こんなのどうでしょう


相手の先発がちょうはつ持ちだったら逃げる


とりあえず最初にしっぽトリック
次ターンにけっこうダメもらってたらいたみわけ、物理ATならおにび。

といったところでしょう


HPに振ってたら、特殊攻撃もメガネ+超火力以外耐えるよ

逆に一発で落とされたらメガネってわかるからお得だよね



まぁこいつはこのPTでそこまで重要な役割を持ってないので、いいんじゃないでしょうか笑




はい次ー


ルカリオ

いじっぱり AS252
インファ/しんそく/じしん/つるぎのまい @タスキ

このPT唯一の格闘技&先制技もち


ステロ撒かれそうだったら無理やり出してね

ゲンガーは絶対に無理なのでよろしく笑



こいつは最後の掃除ってより、ガンガン削る係り

削って他のやつにつなげる







はい次ー





ロズレイド

ひかえめ CS252 H6
リフスト/めざ氷or炎/ヘド爆/眠り粉 @スカーフ

特殊のエース



正直、スカーフリフストは微妙www
こいつの強さはスカーフめざ氷とスカーフ粉だと思う(。・ω・。)



微妙だと思ってたけれど、ヘド爆連打も強いかなぁ

途中までスカーフ粉で相手の場を混乱させ、途中めざ氷やリフストで倒し、最後にスカーフヘド爆で掃除…ってのが理想かなぁ笑





まぁとりあえず3体



3体ともかっこええわぁ('∀'●)



役割としては
ミカルゲ 物理受け
ルカリオ 物理AT
ロズ 特殊AT


さぁ明日はガブミロトリトドンです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シロナはえろかっこかわいいさいきょう

俺もPt発売前にシロナパ育成したなあーPtではトリトドンがキッスになったよね。

孵化場所は全員ポケモンリーグとか頑張ってたなあwしかもレベルもシロナと同じまで上げたwwちなみにバトレボのシングル63で使ってた。パス交換すれば見えるからできるだけシロナ様に近づきたかった><
性格はミカ@のんき ロズ@ひか ミロ@おだ トリ@のんき ガブ@ようき ルカ@やんちゃ二刀 だった

Re: シロナはえろかっこかわいいさいきょう

>>kyoさん

キッスとか、知らんわそんなポケモンwって感じですね
レベルまで一緒にするとか・・・熱すぎるw
俺もまだまだですわ(・_・;)
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

