

【オフレポ】第7回アリーナオフ【FCしのぶ】

          / ̄ ̄\ 
        / _ノ  ヽ、.\ 「なんか最近調子よくね?」
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |



        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  ってよく言われるけど、これが普通だから
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 俺は遅咲きだから、超尻上がりだから 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



使ったパーティはこちら

しのぶカポウルガEX ~ワンダースイッチ2012夏~

カポエラーウルガモス
  トリトドン サンダー
 クレセリア色メタグロス

http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-739.html

・カポウルガという、相手に択ゲーを強いらせる強力な組み合わせ
・加えてカポトドングロスクレセが最遅なので、クレセのトリルからの展開も期待できる
・トリル切れた後は眼鏡サンダーや珠ウルガの圧倒的制圧能力で相手を倒す、強い(断言)


んじゃいきまっしょ


1戦目 vsまえー


 ニョロトノ キングドラ
 クレセリアサザンドラ
(カポエラー メタグロス)

vs

サンダーウルガモス
  トリトドン  色メタグロス
(クレセリア カポエラー)

シャロンの旧友、オフに来るの二年ぶりらしい。隣にいたからとりあえず初戦
R雨スイッチぽかったので、どちらも対応できるようにボルチェンミガワリできる2体&最遅2体

初手相性はそこまで良くなかったけど、手助け流星をミガワリで流してアド取る。
結局トリパじゃなかったけど、しっかり4体活用してアドを重ねていくぅ~
ウルガのミガワリが強くてトリトドンの存在自体も強くて勝ち( ゚,_・・゚)

○3-0


2戦目 vsコーデリア


 トリトドン マンダ
 クレセリア バンギラス
(FCランド メタグロス)

vs

ウルガモスクレセリア
  トリトドン  色メタグロス
(カポエラー サンダー)

サンダーもカポも刺さってないので消去法で4体。ウルガで削ってトリル展開で勝つ作戦

初手ミガワったらバンギ交代&クレセにどくどく。次のターンに手助け珠さざめきでバンギ落とす、強すぎ
そっからトリル展開。トドン&グロスで攻める攻める、トドンがトリル下で最速ミガワリで毒かわすwww
最後にあっちにもトドンが残って粘られて面倒だったけど、無理やり倒して勝ち。うーん好調

○2-0


3戦目 vsじーちゃん


 カポエラーボルトロスFC
 トリトドン クレセリア
(ウルガモス メタグロス)

vs

サンダークレセリア
ウルガモス トリトドン
(メタグロス カポエラー)

5、5体ミラーだと・・・しかも多分考えてること一緒っていうねww
もうよくわかんないけど(多分相手はトリパではないと思うけど)、どちらもいけるような選出

挑発がなかったので、2ターン目にボルチェントリルしてトドン出して有利に!と思ったらクレセトドンミラーの不毛
ずーっとやってたけど、なんかあっちがカポ出してくれたタイミングでサイキネ打ってたのでカポ倒してこっちに傾く
麻痺入れられて痺れまくってたクレセも、要所でしっかり冷凍ビーム当ててボルト倒す。つかれるツンデレかよ(*`ー´)
あとは珠ウルガと眼鏡サンダーで上から火力で制圧して勝ち。命中100の技は良いねww

○2-0


4戦目 vsRISEN


 クロバットシャンデラ
サザンドラトリトドン
(カポエラー メタグロス)

vs

  トリトドンサンダー
カポエラーウルガモス
(クレセリア メタグロス)

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ クロバシャンデラきつすぎワロタ
     /    (⌒)  (⌒) \ 
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


って感じだったので、被害が最も少なくなりそうな先発にした( ゚,_・・゚)

クロバシャンデラのシャンデラってスカーフなのね、知らなかった(無知)
ということで前歯&スカーフシャドボをサンダーが喰らう、うわああああ→耐えるwwww
耐えて眼鏡10万をクロバに叩き込み、シャンデラに大地打って爆アドwwww
その後も後発がウルガに弱かったので、すんなり倒して勝ち。初手がすべてだった、FCボルトじゃなくてよかった(単純)

○2-0


5戦目 vsFON


 カポエラーウルガモス
 クレセリア トリトドン
(カポエラー メタグロス)

vs

サンダークレセリア
ウルガモス トリトドン
(メタグロス カポエラー)

苦手なFONちゃん。そしてまた5体ミラーwwwどういうこっちゃwwwwさっきと同じ!

初手、相手の珠熱風でがっつり持ってかれる。けどこっちも眼鏡10万でミリまでもってく!←ここが最大のミス
結局ウルガはもう一回熱風って死んでいった、ラッキー!と思ってた。でもFONさんもトドンに毒外したりで有利
毒入れられてもこちらが有利になると思い、動かして相手はトドンのみ。こっちはクレセ&トドン(毒だけど満タン)
でも相手のトドンは再生持ちだった・・・こっからサイキネ&大地で地道に削って行くも、相手の回復が間に合うww
そして俺はサイコキネシスを増やしていなかった・・・結局毒で死んだあとに熱湯打たれてクレセ死亡。強すぎ

×0-1(なぜ初手で俺はめざめるパワー飛を打たなかったのだろうか)


6戦目 vsコウ


 ラティアスシャンデラ
ランドロスFC バンギラス?
(ウオッシュ ハッサム?)

vs

サンダーウルガモス
  トリトドン カポエラー
(クレセリア メタグロス)

俺アスシャンしってるよ!手助け珠シャドボで広範囲を縛って行くやつでしょ!!
でもさっき前歯&シャドボ耐えてるサンダーなら今回だってやってくれるさ(○゜ε^○)

ホントにアスシャンで来たので狙い通り、フハハ。今まで通りの動きでおけー( ^,_・・^)
守る&眼鏡10万をシャンデラに打って落とす、苦手なやつをとりあえず倒しとく
そんな感じで有利に進めるんだけど、FCランドが出てきてこっちもトドンを繰り出していったら
FCランドの手助けジュエル地震(ダブルダメ)でトリトドン死んだwwwwwwww
そっからリズムが狂い始め、ガンガン攻められてしまって負け、FCランドなんなの・・・・

×0-2



確かコウさんが5-1か4-2で抜けるの確定かな、それでまえーと俺が4-2だったんだけど

まえーの2敗は俺とコウさんだったから残念ながら3位、で俺が2位抜けと・・・

4連勝からの2敗だったから悔しいね、せっかくだから1位抜けしたかった=∀=)

では決勝T行きましょうか~!


決勝T1回戦 vsぴくるす

ボルトロスランドロスFC
 クレセリア バンギラス
(メタグロス サザンドラ)

vs

カポエラークレセリア
ウルガモス  トリトドン
(メタグロス サンダー)

またまた消去法でこの4体にする。カポウルガよりカポクレセの方が相手に刺さりそうだった(適当

初手は猫トリルをすんなり決める。カポ→トドンにして攻めていく。穏やかボルトを冷凍冷凍アン冷凍で落とす
しかしバンギラスのいばキー噛み砕くでトドンが落とされる。。。Bに振っておけば・・・
残り3体で、ランドを倒せるやつがクレセしかいなかったから大事にしたかったけど、後出ししたらウルガが死ぬ。
みたいな感じでじり貧。最後にワイガがあれば珠熱風で持ってけたけど・・・FCランドのバカ火力の前に屈した(°◇°;)

×0-2



ベスト16

普通?普通だね。でも同じベスト16のガチャさんが良いこと言ってた

( ΘшΘ )「これくらいの方があんぐらに向けていいモチベーションを保てる」

やっぱ言うことちげーわ・・・かっけー・・・(⌒,_ゝ ⌒)

予選落ちだと普通にやってらんなくなるし、ベスト4くらいだと満足しちゃいそうだからちょうどいいのかな?

って自分に言い聞かせてみました。いや、そうだよ(便乗)



まぁDEXに続いてすんなりと予選抜けました。もう予選抜けがデフォですねハイ( ゚,_・・゚)

調子に乗るなって感じですか?いやぁすいませんwwwでもオフ来てから言ってくださいwwww

柚樹師匠が5-1なのに抜けれなかったり、勝海師匠が2-4なのにドヤ顔してたりで中々面白いオフでした

アリーナオフの前身、mixiオフの時代に一回来たことあったんですけど、それ以来来てなかったので

ずいぶんと大きいオフになったなあという感じですね、超上から目線ですけどwww

あのときは仲良い人がゆっくんとカゲトラさんくらいしかいなかったので、今回はとてもリラックスできましたね

ちなみに当時のオフレポ、くっそ適当に書いてるwwww
http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-523.html

そんときにもらった名札、まだ大事にしまっていたので実は今回はそれをつけてました!

53345122040.jpg

左が今回、右が初回の名札!

当時はわざわざ参加者のプロフィールとかから好きなポケモン探してくれたんですよ!!やばくねwww

アリーナオフもその初回からほぼ1年ということで、めでたいねー!あんときは戦績ひどかったな・・・


では、カポウルガの使用感とか、恒例のvs柚樹戦とか、注目のしのぶ対決などは次の記事で書きますー

お疲れ様でした!!また行くよ!!




               ___
             /     \  なんか今回のオフ、負ける気しなかったんだよね・・・
            /  _ノ ヽ、_  \ なんでかって?俺にもわからないんだ・・・
          /   (゚ )(゚ )   \    
          |     (__人__)      |.
          ,.-‐\_  ` ⌒´   _/:`: ー--、
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\
      〃: : : : / | '、     /  |` ‐=ミ: :!: : : : ヽ
        ii: : : /  ;  ` ‐--‐'   |    \: : : : :
        i|: / |  /           \    ヾi: : :
        l/    |/             i    ||: : :
.     /   _{______         |    |l: : :
      ,           `丶      _」     |i: : :
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ ̄
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
                    lrfY^|
                       ー‐'′




                      / ̄ ̄\
                  ノ  ヽ、_  \  ゆーて予選決勝合わせて4勝3敗だけどな
                (●)(● )   |
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄


そう、それなんだよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

