【朗報】 殿 堂 入 り


            _____
        ∠三三ニ=     \
        ∠三ニ=         \ どうも、本日付でアイリスにかわりまして
     .∠三ニ             \ イッシュ地方の新チャンピオンの、しのぶです
   .∠三ニ            三乂     \ 
  .∠三三          ノ三三 ≧=-  |
  |三三三    ー-=≦z 三三 {::ノ )  |
  |三三三     (乂::ノ  }三三 ¨¨´ヽ  | ニヤァ
  |三三三       `¨¨¨¨    }    }  |
  |三三三        (___ノーr―' /
.  \三三ニ=          \_ ノ  /
    \三三三ニ=          / ̄ ̄ ̄\
     >三三三三ニ=-――
    ∠三三三三ニ=
  ∠三三三ニ=



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;(  発売6月23日ね
   |    ( ─)(─  ) ;;;;) 
   |      (__人__) /;;/
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・'
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



殿堂入りしました!!!


いやー長かったね・・・長かった。発売日翌日のガチオフの帰りに買った気がするからほぼ二カ月www

フラゲして発売日前に殿堂入りした人もいるくらいだから、その人たちに比べたらもう・・・

てか殿堂入りする前にオフ三回も行ってるってやばくねwww まぁオフオンかかわらず対戦は出来るからね

決して途中で飽きてしまった、というわけではないから!レートの方が楽しいとか思ってないから!!

ちなみにレートは1700直前まで行きました、対戦楽しいねん( ゚,_・・゚)


さて、なんで殿堂入りごときで記事書いてるか、というツッコミがきそうですが、それにはちゃんとね。

僕はこの記事にて、「シロナパで殿堂入りを目指す!」ということを宣言してました・・・

シロナ

この6体の卵をBWだけじゃなく、HGSSやPtからも送ってきたんですよ、やばくね?やばくね!?

まぁそれがこの超遅いクリアの原因となってしまったわけなんですが。でもやり遂げました

では紹介しましょう


しのぶ手持ちスタンBW2 ~シロナと共にあれ~


トリトドン

トリトドン(Lv59)

NN:あいしてる

おだやか なみのり/冷凍ビーム/どろばくだん/自己再生 @たべのこし
【実数値】225-114-115-138-135

波乗り役・・・なわけがなく、完全な一番手。というわけでもなかった(爆笑)
カラナクシだとタイプが水だけなので、そこが役割被るし電機弱点だしで使いづらかった!

けど進化して、どろばくだんを一致で打てるようになり、(冷凍ビームは遺伝で覚えていたのでwww)
みず・じめん・こおりの技を扱える強ポケになってました。さすが愛妻。もちろん6Vですよ?
ちなみにじわれとたくわえるを遺伝で覚えてたんだけど、ストーリーだと使えなさ過ぎてすぐ消した



ルカリオ

ルカリオ(Lv.58)

NN:はむぞう

さみしがり インファイッ/おんがえし/しゃどくろう/電光石火 @スカーフ(シルクの)
【実数値】173-178-98-162-98-141

こいつだけはザンギ牧場で捕まえました、パーリィ唯一のBW2産っていうねwww
リオルの状態だとこいつ弱すぎて弱すぎてもうね・・・きせき持たせてやっと普通の耐久って感じ

でも進化してからは鋼入ったので弱点減ったし耐性増えたしで活躍する機会も増えてきて、
終盤は ルカリオ in fight って感じだった、やっぱ一致インファは強いね!



ロズレイド

ロズレイド(Lv58)

NN:おひめちん

ひかえめ リーフストーム/ねむりごな/やどりぎのたね/ギガドレイン@おはなのおこう
【実数値】161-102-83-191-148-131

火力がハンパなかった(小学生並みの感想)

いやホントホント、最初の方はロゼリアのメガドレインだけでもけっこう無双できたのに、
それがロズレイドのリーフストームなんて・・・ねぇ?(ニヤリ)
まぁそんな現実は甘くなく、技構成を見ればわかりますが草耐性もってる相手にはなんにもできなかったwww

NNはフラワーガールだからね、しかたないね



ミカルゲ

ミカルゲ(Lv59)

NN:どんでん

ずぶとい あくのはどう/あやしいかぜ/ふいうち/鬼火 @せんせいのツメ
【実数値】150-135-171-136-156-71

強かったwww遺伝で悪の波動とおにび覚えてるしwwwww

はい、唯一5匹の中で進化しないので、ステの高さに序盤はとても助けられたねー
あと無効タイプが多いしメジャーなので、よく相手を詰ませたりしてましたwww
せんせい悪の波動から怯ませ、つぎに不意打ち打って倒したりしてた、俺が相手だったらキレてる。 



ガブリアス

ガブリアス(Lv58)

NN:ゾイド

ようき どらくろう/あなをほる/かえんほうしゃ/かみくだく @りゅうのプレート
【実数値】218-196-130-104-126-163

「ストーリー要員にガブとかさすがにチートすぎwww」って思ってるあなたは間違ってる
そんないうほど強くなかった=∀=)ははは まずガブに進化するの47とかだからねー
あと一致技の威力があんま高くなかったのも残念だけどしかたない。(あなをほるってあのさぁ・・・)

とはいってもやっぱり火力であったり耐久力は魅力的でして、流石600属といったところはありました
7つ目のジムとかチャンピオンがドラゴン多かったから、そこは助かったね。ありがとさん。





さて最後、はやっぱりみんなのアイドル?のあの子です




ヒンバス

ヒンバス(Lv13)

NN:りゅうぐう

まじめ はねる/おんがえし/やつあたり @エフェクトガード
【実数値】32-10-12-8-22-28

6体全部バランスよく育成できるわけがなかった(どーん)

しかもBWになってからの進化条件もよくわからんし、そっこー死ぬし、特性のすいすいは意味って感じだし
これはしゃーない、ごめんよりゅうぐう



59238651383.jpg


はい、ということでね、無事チャンピオンになれました

やーっぱね、僕のポケモン人生の始まりはPtだったので、それのチャンピオンであるシロナには

特別な思い入れがあるんですわ、みんなも好きだとは思うんですけどねwww

知らないと思うけど、2010年末に開催されたもこう先生主催の「もこりんぴっく」って大会に

この6体で出てるんですよね俺、そんときは流石にミロカロスだったけど( ゚,_・・゚)

なのでこの6体には他のポケモンとは違うものを感じます・・・とくにトリトドンは強い


さて、クリア後の楽しめる追加要素もいっぱいあるみたいで、ぼく楽しみです

てかずーっとアイリスがチャンピオンって知らなかったのよね、よく自分でもネタバレ回避したと思うわー

とか思ってたら1週間前につべで「BW2 vsチャンピオン戦(アイリス)」って動画のサムネだけ見つけた

ふざけんなよって思った(やつあたり)


ではあんぐらがもう3日後に迫ってきているので、頑張って調整したいと思います( ^,_・・^)

これで心おきなく調整できるぜ!!




            ____
          / ─  ─\  いやーやっぱいいわシロナパ、この6体
         / (● ) (● )\ なんかセンスあるよね、6体とも
        /     (__人__)   \ 
         |       `ー´       |
       \        __  /
      / ̄        /´ 彡〉 \
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   |
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  (・・・? Ptのシロナって確か・・・)
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)



トゲキッス・・・

勝海はキツい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クレイジークレイジーレインボースタッ
クレイジーレインボースター


クレイジークレイジークレイジーレインボースタッ

No title

おーいのうえじゃんwwwwお前学校のときと全然キャラ違うなwwwww

Re: タイトルなし

>>レインボースターは俺ささん
レインボースターはお前でいいよ

>>せきやしんさん
つまんない

No title

チャンピオンのネタバレやめて!まだBW2買ってないんだから!

Re: No title

>>つくもーん
ワリイワリイwww
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる