【オフレポ】 第29回あんぐらオフ 【圧倒的安定感】



   / ̄ ̄\
  /   /  \ はい              ____
  |    ( ●)(●)                //   \\
  |       、_! )              /(●)  (●) \ 先に結果だけ書きます
  |     'ー=-'ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    'ー三-'      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |



  ┏━━┓  ┏┳┓  ┏━━┓   ┏┓     ┌──┐
  ┃┏┓┃  ┃┃┃  ┗━┓┃   ┃┃     │┌┐│
┏┛┃┃┃  ┗┻┛    ┏┛┗┓ ┃┗━┓ │└┘│
┗━┛┃┗┓          ┃┏┓┃ ┃┏━┛  │┌┐│
      ┗┓┗┓      ┏┛┃┃┃ ┃┃      │└┘│
        ┗━┛      ┗━┛┗┛ ┗┛    . └──┘



   / ̄ ̄\
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |





使ったパーリィはこの前とほぼ同じの「しのぶカポウルガEX ~ワンダースイッチ2012夏休みじゃ~

カポの手助け→ワイガ
トドンのミガワリ→濁流

に変更しただけで、とくに大きな変更はない。だっていじらなくても勝てるから( ^,_・・^)ブハハ



1戦目 vsじーちゃんさん

ボルトロス バンギラス
 クレセリアメタグロス
(カポ ウルガ)

vs

ウルガモス サンダー
 クレセリア色メタグロス
(カポ トドン)

この前のアリーナーで5体被りだったじーちゃんさん、今回は4体被り。安直に先発も少し変えたら微妙になった

スカーフだったらやだなーとか思いつつも、10万をボルトにぶちこみ砂ダメで倒す。サンダー麻痺入れられるけど
ウルガでさざめき入れてウルガ死んで地震圏内に入れる・・・がマヒを入れられまくる。ウルガ捨てたのがミスっぽい
かなりのやつがマヒ入れられるも、トリパだからいいやと思ったら痺れまくる、うざい。急所も引く(°◇°;)
結局トリル下でも痺れまくっちゃって負け。後発クレセグロスならウルガ大事にすればよかった(結果論

×0-2



2戦目 vsマリンさん

 トゲキッスシャンデラ
メタグロスラティオス
(バレル バンギ)

vs

カポエラー サンダー
ウルガモス色メタグロス
(トドン クレセ)

ダブルは負けたことないマリンさん、シャンデラいたら先発はこの2体って決めてるからな( ^,_・・^)

初手猫10万をキッスに集中したらオスに代えて受けられ、シャンデラからサンダーにスカトリされる
微アド損だったけど、そっからふいうちスカーフ10万で縛っているので上から叩く叩く、集中もガツガツ決める
マリンさんみたいにリスクリターンしっかり考える人は得意なので、読みがガンガン通る。気持ちいいい
最後の方、眼鏡と割れてるオスにふいうち打ってクソドヤ顔かましてたらトリックで空かされ危なくなるも、
最初の方のアドをしっかりキープしてなんとか勝利、ぶねー=∀=)

○2-0


3戦目 vs 柚 樹 師 匠

ボルトロスランドロスFC
 トリトドン クレセリア
(グロス バンギ)

vs

 クレセリア色メタグロス
カポエラー トリトドン
(ウルガ サンダー)



,,..-''"´      '' -..,,
   ''"⌒ヽ、     `ヽ
    _       -‐ヽ 弟子に負ける師匠なんていない(断言)
 /´(;;;c)ヽ      _ ',
 ヽ、_ 丿    /r;;cヽ|  
   /´     .ヽ ヽ-' ', 
   ヽ       ',`¨´ ',
    l  ̄ ヽ .__丿     l 
    ヽ、  ノ       ,'
_____.  ̄        /
 :::::::::::::::::`ヽ、   _,,..-''´
`''-..,,_::::::::::::::. r''"´
        ヽ、
          ヽ、
            ヽ   _丿ヽ
                 ',   ) .,-.、
              |    | . |
               |  /r''⌒ヽ、
                 |  / /―-  l
             | / /―   ./


○2-0


第4戦 vsゆうな

 クレセリア ロトム水
ランドロスFCサザンドラ
(ノオー グロス)

vs

ウルガモス クレセリア
  トリトドン  色メタグロス
(サンダー カポ)

先発ウルガクレセ、後ろにグロスまで決まって残りは迷ったけどここはトリトドンやね

初手手助け珠さざめきでクレセ倒すも、ドロポンでウルガ倒される1:1交換。これの正解なんなんやろ
そしたら後ろからサザン出てくる、くあーどしよーか。トドンでなんとかしようとしたらFCランド
絶対大事に使ってくると思ったのに、ガンガン動かれて3回目くらいにやっと冷凍B打ったら素で耐える、ハァ?
結局ランドに暴れられ負け。あとで聞いたらランドHD基調の振り方らしい・・・そんなん無理やで笑

×0-2


第5戦目 vsイザナミさん

 ニョロトノ キングドラ
メタグロスボルトロスFC
(バンギ バレル)

vs

 サンダー クレセリア
  トリトドン  色メタグロス
(カポ ウルガ)

あれ・・・?トノグドラってこのパーリィどうするんだ・・・?ってこんがらがってとりあえずサンダー

そしたら初手で手助け珠流星群をサンダー方向に打たれ、後ろから投げたトドンが死ぬ、すまん。
先発クレセグロスでいけばいーじゃんwwwってことにあとから気付く。なんやねん俺・・・
がつがつ熱湯打たれ、火傷して、グロス死んで・・・って感じでゴツゴツ押される俺選手www
しかし意地を見せ、相手を残り一体までもってったで!(10万拘った眼鏡サンダー vs FCボルトロス)

×0-1


第6戦目 vsアスカさん

 カポエラーラティオス
ウルガモスモロバレル
(水ロトム バンギ)

vs

ウルガモス サンダー
  トリトドン  色メタグロス
(カポ クレセ)

このパーティはウルガンダーの火力で制圧してやる!ウルガンダーってかっこよくね?

初手、とりあえずめざ飛行でカポエラーを倒す。あっちは手助けショック、それをウルガ守る!
爆アドおおおおおお!って感じの初ターン。けっきょくその初手がデカすぎて勝ち
さっきみたいな意味不明な負けもあればこうやってうまくかみ合って勝てる試合もある(⌒,_ゝ ⌒)

○2-0


第7戦目 vsくじゃ

 ニョロトノ キングドラ
ボルトロスFC ガッサ
(クレセ グロス)

vs

 クレセリア色メタグロス
  トリトドン  サンダー
(カポ ウルガ)

DEXでもわからせたくじゃさん、でもまたトノグドラFCボルトガッサかよ・・・疲れるんだよなあ・・・

でもさっきトノグドラへの解答がみつかったので早速実践、グドラミガワリもってた(・_・;)
しかし後ろからトドン投げたらドロポン&濁流どっちも吸ってC2段階上がったトドン出来るwww
そいつを大事に大事に殴ってトリル下で暴れさせてたら相手を壊滅状態にする、強すぎ
ガッサが襷だったのでちょっと誤算だったけど最後がサンダーだったので心配いらずに勝てた、強い

○2-0


第8戦目 vsえささん

 ニョロトノ カイリュー
 キングドラボルトロスFC
(メタモン グロス)

vs

 クレセリア色メタグロス
  トリトドン  サンダー
(カポ ウルガ)

この前の伝説厨でオーガカイリューメタモンを使って優勝したえささん、また雨カイリューメタモンww

さっきと同じように4体を選んだら初手はカイリューだった、そしてガンガンカイリューが動く、強気ヤダー
もう知らねえ!って思って冷凍ビーム打ったら1発で死んでいったwwwスカーフ精神力だったっぽいww
調子に乗ってジュエ手助け思念をトノに打ってドヤ顔してたら普通に耐えられる件。勘違いだったわ=∀=)
ボルトの手助け気合玉でトドンが落ちてびっくりしたけど、メガネっぽかったのでサンダー出して勝ち、っしゃ!

○2-0


第9戦目 vsスナドリさん

ラティオス サンダー
 バンギラスランドロスFC
(クレセ グロス)

vs

カポエラーウルガモス
  トリトドン クレセリア
(グロス サンダー)

最終戦は現在グループ1位だったスナドリさん。エナドリさんって人はいないのかな(

初手猫ミガワリしたら、サンダーがめざ飛行打ってくる・・・これはメガネですね・・・キツいですね・・・
なんとかクレセでトリル貼って、素早さ逆転させて乗り切る、がそしたらバンギが最遅鉄球でまた面食らう!
しかし赤のトドンがナダレかわし、ジュエ大地の力をバンギの急所に当てて一気にこちらに傾く( ゚,_・・゚)
最後ほぼ瀕死のカポウルガvsあっちのFCランドになるも、こっちにワイガがあったので勝ち!っしゃ!!

○2-0


6-3


で消化終了、スナドリさんが5-2から2連勝して7-2で1位通過してた、強すぎwwwww

もしスナドリさんがあと1敗でもしてれば俺が1位通過だっただけに悔しいが、そんな文句は言えない(*`ー´)

6-3はえささんとかもう一人くらいいた気がするが、どちらにも勝っていたので俺が2位通過!十分!!


決勝Tは俺・めだか・ウチノ・シャロンの動物園勢が4人も入ってて鼻が高かった!

めいじーぬっていう人は4-3で決勝T行ったらしいで。6-3で予選落ちした勝海選手が抗議してた、クソ笑った



決勝T1回戦

vsトルンさん

 ニョロトノ  キングドラ
ラティオスランドロスFC
モロバレルメタグロス

ラティオスランドロスFC
モロバレルメタグロス

vs

 クレセリア色メタグロス
  トリトドンウルガモス
(カポ サンダー)

このオフで気付いた、トノグドラにはクレセグロス。後ろは難しかったけどウルガを信じてみることに
でもトリル展開したらバレルがホントにキツくなるから、早めに出てこられたらウルガで焼く、もしくは無理やり思念か

とりあえずトノグドラではこなかった、というかグロス守るよみでメガネ流星&トンボをクレセ集中っていう
ここのトンボでバレル出されてたらキツかったんだけど、グロス出される。とりあえず2ターン目はオス削る
さて運命のトリル3ターン目、HP赤のラティオスに向かって俺はジュエル思念の頭突きを選択、出てくるならここ・・・

ラティオス→モロバレルの交代!!!きったあああああああああああああああああああああああ
見事交換読みでジュエル思念をバレルに当て、バレルを出オチにさせる。でかすぎ、震えた
あとはオスもランドも拘り持ちだったのでしっかり技当てて勝ち、いやあああ嬉しいいいいいい

○2-0



決勝T2回戦

vs門番


 ロトム水 クレセリア
メタグロス バンギラス
サザンドラ ガブ

ガブ

vs

忘れた




          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \ ガブリアスが避けたりクレセが威張ってきたりして負け
       /                 \
      /                    \ 知らん
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴---┴´  '┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──'/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'"´    \
                                  \


ということでベスト8でした!!

まぁ最後の試合は納得いかんけど、あんぐらベスト8ならまぁ文句は言わないっしょ!

たしかスナドリさんが優勝してた気がする、実質(

決勝で門番の運が切れてて笑ったwwwそう全部うまくいくかぼけええええwwほげえええwwwww


まぁとりあえず、この結果に満足しちゃいけないし、もうちょい上を目指していかなくてはいけないけれど

BW2になってのオフで予選抜けなかったことないんだけど!!やばくない?やばくないこれ??(全国ダブルに限る

3/3だぜ・・・さすがの俺でもビビる。しかも1回目と2回目のパーリィ全然違うしさ。

とまあ調子にのっています、はい。みなさーん、ただいましのぶ選手調子に乗っておりますよ~( ゚,_・・゚)

シャロンさんは連続予選抜け記録とかSkype封印とかどうでもいいんで、早く僕より上の結果を出して下さい

勝海さんはまず予選を抜けてください、論外です=∀=)ははは

フレデリカさんは就職おめでとう、でもあんぐらバッジは渡しません(爆笑)

柚樹さんは早く強さを取り戻して下さい、僕も敗北を知りたいです。

わんだちゃんはありがとう(僕の大切な言葉 僕の大切な言葉)

収拾つかなくなってきた・・・今度はゴチル雨を使いたいので誰か貸して下さい(○゜ε^○)




ベスト8の景品のキバゴのぬいぐるみ & 煌びやかなあんぐらバッジ

r600x600.jpg


               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、バッジって優勝者だけじゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |




         ,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,   ・・・?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ


最近キてる
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんぐらオフ お疲れ様でした。

あんぐらオフでベスト8はすごいです。さすがです。早速参考にwww色々読ませていただきますw

あとスナドリさんも安定してますね。実はこの前、「てんのめぐみオフ」でも優勝してました。

Re: No title

>>レモネードさん

いえいえ、そこまででもないですよwwやっぱ運良かったってのもありますしね
でも最近安定してきて自分が一番うれしいです、今度は全国ダブルもやりましょ!

スナドリさんはまじつええっすね・・・今回は運勝ちだったので次はしっかり勝ちたいです( ゚,_・・゚)
襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる