

第12回伝説厨オフレポ

ダークネス忍グラカラス春 ~さくらのさく頃に~

 グラードン   ヤミカラス色
 ミュウツー2水ロトム
 パルキア  バンギラス

http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-738.html

変更点はミュウツーの持ち物がラムからエスパージュエになったこと
ネーミングは今回の会場、さくらホールから取った(うまい)

この前の第12回伝説厨のオフレポ書きーます

239160704882.jpg
(久々のオフ会でテンションが上がり、看板をミガワリにするしのぶ氏)

俺が参加する伝説厨って第6回以来らしいですよww忘れたころにやってくる!

そして毎回しょぼーい戦績を残して散る・・・ってのがいつものパターンでしたが

今回はどうだったんでしょうかね( ^,_・・^)

ちなみに今年初オフ会どころか、今年初ポケモンバトォです僕



第1戦目 vsタクマ


コジョンドミュウツー
トゲキッス オーガ
(ディアルガ ユキノオー)

vs

   ヤミカラス色   ミュウツー2
水ロトム バンギラス
(グラードン パルキア)

2013年初バトルはタクマさんでした。顔はいいんだよねー、顔は(*`ー´)
コジョツーで来ると思ったのでこの先発です。伝説なんて1体で十分っしょwww

とりあえず電磁波&ブレイク狙っていく、猫で電磁波は止められるもコジョンをHP1まで削る
フフフ・・・バンギの砂で死ね・・・ってM2を替えたけどしっかりコジョン戻してた、流石
俺の大嫌いなキッスが出てきたのでM2スルーして殴りに行ったら、おいかぜだけ残して死んでいったww
とか思ってたら後ろから出てきた水ジュエオーガちゃんにボコられた、テンプレの負け方かよ

タクマ「これからはタクマ世代と呼んでください(*`ー´)」 ( ゚,_・・゚)「ぐぬぬ」

×0-1



第2戦目 vsどっぺる


トゲキッスラティオス
グラードン  ?
(ディアルガ ナットレイ?)

vs

 グラードン   ヤミカラス色
 パルキア  バンギラス
(ミュウツー 水ロトム)

オスキッスだと・・・しかも初手のくさむすびでグラードン死亡・・・笑えないwww
まあメガネだろうなと思って、とりあえず亜空で倒したらグラードン出てくる、あーあー
こりゃ砂に戻してドロポン当てるしかねえなって思ったけど、しっかりこの指しやがった(・_・;)
そしてそのキッスにドロポンを外すというオチまでしっかりついて終戦、ありがとうございました

×0-3



第3戦目 vs紺野美咲さん

ドーブル オーガ
クレセリアギラティナ
(キッスの野郎 グラードン)

vs

  バンギラス  ヤミカラス色
 パルキア  グラードン   
(ミュウツー 水ロトム)

主催者対決・・・!新旧GSに愛された男対決・・・!勝った方が伝説厨を掌握できる・・・!
バンカラスとかいう先発、ぐうかっこいい。ミーちゃんはドーブル使っててイイネ・

とりあえず挑発をドーブルちゃんに入れたいんだけど、猫とかで止められて中々入れられない。
初手は砂嵐だったけど普通にしおふき入れられてさっそくピーンチ!これジュエとかだったらマズかった
挑発だけ入れてカラスはバイバイ、パルグラでガツガツ行くことに。しばらく亜空&地震ナダレで押す

クレセドーブルの並びになり、トリル展開かと思いきやこご風で攻めてきたけどパルキアちゃん避ける
2連見切りを決められ次のこご風は受けちゃうも、今度はダクホをパルキアちゃん避けるwww
ドーブルを処理してバンギもやられるも、グラードンを後出しして日照りに出来たので圧 倒 的 勝 利

○1-0

21-91798-75339



第4戦目 vsナコ

カポエラーディアルガ
オーガユキノオー
(ミュウツー アホキッス)

vs

  バンギラスミュウツー2
 グラードン水ロトム
(カラス パルキア)

ナコ「2勝1敗!ほぼ抜けられる!」といつもの調子のフラグ立て四天王のナコさん。ひねりつぶしてえwww

初手、調子に乗って両交代したらメガネ流星でウオッシュちゃん出落ち。ホントにお仕事しませんね
でもまぁ、交代読みをしっかり決めたりで徐々にダメージレースに勝っていきいつの間にか五分
ノオーをM2の大文字で落とし、相手はいつの間にかオーガだけwwwんでグラ出して晴れにして削って勝ち!

ちなみにナコに「何個なの?」って聞いたら答えられませんでした、ちゃんと解答用意してほしいものですね

○2-0



ここで予選消化終了・・・5人全員が2勝2敗で並ぶという大珍事!なのでジャンケン!

のはずが、お昼ごろから参戦してきた有名強者がいた・・・ということでこの人に勝たなければ抜けれない!


第5戦目 vsげべぼ

ズルズキンミュウツー
ディアルガボルトロスFC
(グラードン ドーブル)

vs

   ヤミカラス色  パルキア
 バンギラス グラードン
(ミュウツー 水ロトム)

            ___
          /     \
         / ─   ─ \  世代を決める戦い、俺が負けるとでも?
        /  (●)  (●) \ 
         |    (__人__)    | 
       \__ ` ⌒__/
     / ̄\    /
    /     \  /
   /        \|
   |     ___|
   |    /     ──__
   /   / i  i  i|  |_──´
  | /\/ 丶| |  |`-´
  y /    >| | |  |
  //    / `´`´  |
  /     /      |
  |    /       |
  \_/         |
    |          |
    |          |
    |          |
    \        /
    |;;;\___/;;;ヽ..
    \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}
      \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´



○2-0
レポ書き忘れた(小声)



3-2!ということでナコと同率だったんですが、直対で勝っていたためしのぶ選手は予選1位抜けです

まあ当然っちゃ当然ですね。ポケモンにブランクなんて存在しないんですね!わっはっはっはwwww

ということで決勝T進出ーやほー!!


12回伝説厨

しかし謎のトーナメント表・・・これには流石のしのぶ選手も苦笑。

なんかミーサさんへどれだけ裏金を積んだかで決まるらしいですよ(大ウソ




決勝T1回戦 vsかすが

 ゴウカザル レック
 グラードン クレセリア
(オーガ グロス)

vs

 グラードン水ロトム
バンギラスミュウツー2
(カラス パルキア)

SHAKEshinob。かすがさんとは初がらみだったねー、案の定面白い人でした(*`ー´)
グラウオッシュで放電地震決めにいこうと思った(小学生並みの戦略)

やっと、というか初めてウオッシュが技をうってくれました。放電。でもマヒはしないww
ホントに放電地震でガツガツ削っていき、レックもシュッと倒す。順調順調。でもそっからトリルされる
後発グラクレセが強く、完全に流れを持っていかれるも、グラードンの物理耐久がばけもん並でミリ耐え
それがデカく、ターンを稼いでトリルを切らせる。最後2連守るが決まってたら危なかったけどしっかり失敗
やったぜ。

○1-0


ベスト4!うっはwww

ちなみに勝海くんもエリアを倒してベスト4進出してた。「3決で会おう」って言っておいた

だって次の相手は・・・


準決勝 vsエース・ワイルド

 トゲキッスWキュレム
 オーガズルズキン
(ユキノオー ミュウツー)

vs

 グラードン水ロトム
 バンギラスパルキア
(カラス ミュウツー)

( ゚,_・・゚)「勝ったらエース・しのぶを名乗って良いですか」 ワイルドさん「どうぞ」
ということで新旧GSのエース対決。どんだけ新旧あるねん。

キッスWキュレム・・・全然わからん。初手に大地の力をウオッシュに当てられて!?ってなったけどターボブレイズね
そしたら急所当たって落ちて!!??ってなった。ウオッシュ君は放課後体育館裏ですね。
その後はキッスが相変わらずアンコ祭りしてきてウザい。いつ後ろからノオーが来て吹雪くらうんやろって思ってた
けど中々やってこないし2連守は結構決まるしで徐々にアド損を取り返して行った、でもおいかぜやられる

最終的にパルバンvsズキンの形まで持っていくも、パルちゃんが砂ダメで死んじゃってお終い。くっそww

×0ー1



3位決定戦 vsピロ

 ディアルガ トゲキッス
 クレセリア グラードン
(オーガ ズキン)

vs

 グラードン水ロトム
 バンギラスパルキア
(カラス ミュウツー)

これもまたワイルド戦と同じような形でいいやと思いこの形に。単純王しのぶ

初手、メガネ流星をグラードンが避ける。ジュエル地震でディアルガが死ぬ。勝ち。
まぁおそらくミーちゃんが動画であげてくれるだろう読みレポ適当( ^,_・・^)

○2-0




ということで3位!十分すぎる結果やね!!

ちなみに勝海くんが優勝してました、不本意です。僕も留年すれば優勝できるかなあ??(すっとぼけ)

1位:高橋
2位:エース
3位:しのぶ
4位:ピロさん


という結果になりました。いやーGS界の未来は明るい!!イイネ・

賞品はいろいろありましたが、とりあえず今回もいっぱい活躍してくれたこいつをもらいました

グラードン12

どらとどん、最高だったぜ


さて、今年初オフ参戦ということでテンションあがってました。やっぱりポケモンバトルってのは良いですね

今まで結果を出したことがない伝説厨ですし、半年ぶりくらいのオフだったので楽しもうと思ってました

が何故か結果を出してしまった・・・これは不覚wwwワリイワリイwww彼はミガワリィww

とまぁ調子に乗ってはいますが、普通にうれしいです。それはこの記事に表れていると思います( ^,_・・^)

ポケモン始めて早3年、原点であるGSのオフで結果を残したのは初めてじゃないか・・・!?

そんな訳わかんなきことが起きちゃうってのがやっぱ面白いですね、ヤミカラスちゃんちゅっちゅ

とりあえず、ブログ更新もオフ参戦もちょくちょくやっていこうと思っているので、

あたたか~い目で見てもらえると嬉しいです。とりあえず僕は留年しないように頑張ります(オチ)




           /⌒  ⌒\
     /⌒ //・\ /⌒  ⌒\   ひょっひょっひょ
    //・/::::::⌒(//・\ /・\\
  /::::::⌒ |    /::::::⌒(__人/⌒  ⌒\
  |     \  |     ト//・\ /・\\
  \    /  \   /::::::⌒/⌒  ⌒\ 
   /    |   /   |   //・\. /・\\  
   |     |    |     \/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 
               キ  |       トェェェイ     | キ
                 \    `ー'´    /  
                  /⌒   ̄──  ̄\
                //         ノ>

流石に才能を感じずにはいられない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

