門前仲町&清澄白河 レポ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ 門仲ってあの門仲?
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ うん
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |




       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ なんかあるの?
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ・・・うん
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



みんな大好き門前仲町。この前私用で行ってきました。別にオフ会だって私用だけどwww

駅出てすぐ商店街が並んでるというかというか繁華街ですよね。いろいろある\(◎o◎)/

忘れられないのが小鳥屋さん?みたいなとこww いつもピヨピヨピヨピヨって大合唱してるからウケる。


んでいつも通り古石場文化センターに向かう時に橋わたるじゃないですかー

その川って古石場親水公園っていうらしいですよ、いつもキレイでいいなーって思ってました

yoko1.jpg

(奥にパルシティ江東って見えるけど気のせいだよな・・・)

こういうとこで童心に帰ってオフ勢と遊ぶのも楽しそうでいいなと思いました(オフ勢並みの感想)

んでしばらく歩くと・・・

0001640-11-4.jpg


            / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \  こんなキレイじゃねーよ
         / (●)  (●)   \   
        |   (__人__)      |    
        \   ` ⌒´     /  
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i


はい、着きましたー!我らが古石場文化センター、関東オフの聖地ですね(●^o^●)

最初にオフ会行ったとき、あれは2010年1月だったけどマジでたどり着かなくて、30分くらい徘徊したな~

そんで人に聞いてやっと見つけたんだったこの文化センター。結構所見殺しの場所な気もする

あの頃はオフが10時集合とかだったら8時半くらいに門仲着いてたなあ・・・今は・・・(遠い目



はい、門前仲町といえば古石場って感じしかしませんでしたが、実はいっぱい名所があって良いところなんですよ

駅出て逆側とか、葛西方面に歩いたりしたので新たな門仲が見れました、ちょこっと紹介。


・バーミヤン

320x320_rect_13589815.jpg

間違えた。ある意味名所


・富岡八幡宮

352650612856.jpg

352650566541.jpg

はい、半年ほど前にデックソオフに顔だした時にも寄って記事にもしましたね
http://hijigin3.blog40.fc2.com/blog-entry-761.html

その時も言ったけど、「富岡八幡宮」って名前がエイトすぎてヤバいwww富岡で八幡宮ってwwww

でもすげー由緒正しい歴史のある神社らしいですよ。今週末には日馬富士がイベント(?)するらしいし


そしてそこで食べたのが「深川飯」っていう名物。もともと深川っていう地域名らしいですよ

352650541377.jpg

武井咲がメトロのCMで門前仲町行ってて、これを食べてたのが印象的で覚えてました。

江戸時代の人が「アサリの味噌汁をご飯にぶっかけたら旨そうじゃね?ww」って思いついた料理らしいです

アサリの味噌汁は大好きなので一度食べてみたいなと思ってました。美味しかったです

俺が食べたのは炊き込みご飯風の深川飯でしたが、もっとおかゆっつーかねこまんまみたいなver.もあるらしい

今度はそっちを食べたいなあ


・永代橋

IMG_20130528_210939_convert_20130607152632.jpg

駅出て西のほう?というかバーミヤンの方向にひたすら歩くとあるでっかい橋!!

横浜もなかなか夜景キレイやけど、こことはちょっと違った夜景ですね。夜景ランクBくらい

なんかビルの景色って近代的で好きなんですけど、あまり理解されない?摩天楼最高( ゚,_・・゚)

そういやマリカ64のバトルステージに摩天楼って有ったよね、好きだったなーあそこww


はい、とまぁ門仲をもっとワイドに見るとこういった名所があるんですねー、みなさんも行ってみましょう

で、門仲から徒歩15分くらい歩くと半蔵門線:清澄白川駅があります。

まず名前が強くね??清く澄んだ白い河って・・・名前ランクだとロマンサーくらいかっこいいと思う。

んでそこの名所がこれまた有名な清澄庭園ってとこなんですよね。ここも清く澄んだ(ry


・清澄庭園

352650514204.jpg

352650400711.jpg

(°◇°;) !!??

こんなオ風情あふれた場所があるなんてオフ勢もびっくりだね(高等ギャグ)


352650422493.jpg

352650470047.jpg

カモや亀、鯉なんかもいっぱいいてほんとに自然たっぷりだった。グラスミキサーって感じ

俺も美希みたいにカモ信仰してるから、生まれ変わったらカモになりたいと思いました(コナミ感)

てかカモってかなり高く飛べるんですよね。それも知らなくて上空30メートルくらいを羽ばたいててビビったww


352650380963.jpg

これ、あの有名な松尾芭蕉が「古池や蛙飛びこむ水の音」の句碑らしいす。ちょっとテンション上がった

ここで、ポケモン界の流離の大俳人(グライトハイカーことこの私しのぶから、句を少し…

「実は僕 ジャパンカップ 抜けてます」

うーん駄作

「フレデリカ 僕の名前は せきや神」

うんこ

「プライドが 許さないんだよ ヨウコさん」

( ゚,_・・^)


はい。とまぁ門仲や清澄白河にはたくさんの名所があるってことですね!

普段はDSをいじりに熱い名勝負を繰り広げたりするところですが、観光目的で来てみても

十分に楽しめる、いいところだったんですねー!(ってことが言いたかった)

ということでみなさんもいろいろ探検してみましょう!ポケダン!!噴火ヒードラン!!改造!!



            _____
        ∠三三ニ=     \
        ∠三ニ=         \ 誰も門前仲町が素晴らしいとは気付かなかったはずや
     .∠三ニ             \ 俺が門仲の第一人者やな・・・・
   .∠三ニ            三乂     \ 
  .∠三三          ノ三三 ≧=-  |
  |三三三    ー-=≦z 三三 {::ノ )  |
  |三三三     (乂::ノ  }三三 ¨¨´ヽ  | ニヤァ
  |三三三       `¨¨¨¨    }    }  |
  |三三三        (___ノーr―' /
.  \三三ニ=          \_ ノ  /
    \三三三ニ=          / ̄ ̄ ̄\
     >三三三三ニ=-――
    ∠三三三三ニ=
  ∠三三三ニ=



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;(  agehaさん住んでるよね
   |    ( ─)(─  ) ;;;;) 
   |      (__人__) /;;/
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・'
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

たしか
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる