最近のポケモンわかんなすぎて・・・


これ本屋で買った

攻略本


どんだけ~wwって感じはしますが、しょうがないね。

オドリドリとかミミッキュとかタイプ謎すぎだし、カプなんちゃら多すぎてイミフだし

○○メイカーってなんやねん。そんなんラフメイカーしか思いつかん( ^,_・・^)


と、リハビリにはもってこいだと思ったので買っちゃいました。1500円くらいだしね!

上下セットで買ってもよかったんですが、上はストーリー攻略メインみたいだったので

今の俺にはストーリー攻略よりも、図鑑のポケモンたちに少しでも馴染むことが大切だと思ったので!

これから勉強します。良く考えたらXYから分からないから、2世代分だね・・・

てか、今どきそんな情報なんてスマホで簡単に見れるじゃん!と思うじゃん!?? 俺もそう思う。

でも、なんとなくハード媒体でこういうのを持っていた方が便利なときって多そうな気がしたんだよな~

ま、活かすも殺すも私次第なので、いっぱい勉強したいと思います。


それで、攻略本買ったのっていつぶりだろう?と何となく思い返してみました。

と思って本棚見てまず目に入ったのがこれ。

toeic.jpg

多分「みんなが選ぶ今この攻略本がつまらない!」ランキング堂々の1位だと思う。

つまらないの分かってるし続かないのも分かってるのに、買っちゃうのなんでだろ~(なんでだろ~)

という小ボケは置いといて、

本棚見てももうそんな攻略本なんて置いてないから、古い順に思い出してみた。

多分一番古いのがこれだと思う

初代

正直、記憶に残ってる表紙はこれじゃないんだ。表紙カバー取れちゃって、白黒の初代のやつ!

トレーナーが後ろ姿でパソコンいじってる姿が表紙のやつなんだけど、どーしても画像見つからなかったww

初代の割に凄く情報量が充実してて、めちゃ興奮したのを覚えてる。

ハナダの洞窟とかマジで小学生低学年には余裕で無理だったから、助かった気がするな~

シャロンの家のくそ汚い本棚にあるから、今度借りパクしてこようっと。


次は多分これ

金銀

この表紙は覚えてるんだけど、あんま中身の記憶ねえな~。金銀は自力でとことんやりこんだイメージ。


時代はアドバンスへ

エグゼ3

アドバンス買って、初めて買ったソフトがエグゼ3だった。最初のツモ運良すぎってくらいの神ゲーだった

まーやりこんだ!多分ポケモン抜いたら一番やりこんだゲームはエグゼ3だったと思う。

★7つの完全クリアまで行ったからね!★7つって結構大変なんだよ?笑

完全クリア後の熱斗君とロックマンの二人の絵で感動したな~懐かしい~

で、ゲームが面白いのもちろんなんだけど、何よりこの攻略本の完成度が高すぎて感動した!

ホントに究極攻略の名に恥じない出来で、読み物としてもくっそ面白かったな~


で、次はパワポケシリーズだったかな~

パワポケ5

パワポケ7

昔野球やってたから、普通に楽しんだわ。5は表より裏サクセスの戦国編が面白かったイメージ

てかあれ、子供には難しすぎると思うんだよな~。あの頃から大人も楽しめるように作られてたのかな。

7は表も裏も面白かったな~。黒瀬博士の正義と悪の話、今でもたまーに思い出す。


あと印象的だったのはこれ

ぼくもの

実は小5らへんに、家の前で牧場物語のソフト拾って、そのままパクったんだよな~懐かしい。笑

なんだよこのソフトwwとか思ってたくせに、やったらすげーはまったっていうね・・・

ポケモンの厳選作業もそうだけど、意外とコツコツやっていく作業は嫌いじゃないのかもしれない。

名前忘れちゃったけど、雑貨屋の明るい子と結婚したな。良く考えたらモバマスの茜ちゃんに似てるな。。

病院の看護婦はほたるに似てるし、可愛いイラストって昔から変わらないのか・・・そりゃそうか・・・


とまあ、家のどっかを探したら攻略本とかあるかもしれないんで、懐かしさに浸るのも良いんじゃないでしょうか。

僕はとりあえずフェアリータイプの相性を覚えます^^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる