

WCS2017 九州予選レポート


みなさん、1カ月にわたる戦い、お疲れ様でした!

TL見てるとみんな疲弊してて、ポケモンってそんな甘いものじゃないんだなーっと思いました!

私も久々に参加したので、柄じゃないけどレポートを書きたいと思います。

使用したパーティはこちら

「しのぶ6~2017年は後厄だから強い~」

catmettenandayo.png

それではどうぞ


僕の今年のGWは2日だけ出勤して、あとはお休みでした。

なので3連休・仕事・5連休って感じでしたね~。5月1日休みだったのがけっこーアドだったかも!!

元々3月中旬から、留学仲間と九州に行こう!ってなってたので、チケット取ってありました。(往復4万)

2日はたまってる仕事をほったらかして17時10分に退社し、18時40分羽田発の飛行機に乗って福岡空港へ

【E日程1日目】

留学仲間のうち俺と安斎君は東京、1人は静岡、1人は福岡に配属になってしまったため、

今回はその福岡のやつに会いに行って、楽しいWCSにしようって企画だったわけです。

留学中はスペイン語は適当にやって、そのままサッカーして夜は爆飲みみたいなことを1年してたので仲良くなりました( ^,_・・^)

そいつらと旨いモツ鍋食って、馬刺し食って、焼酎飲んで、カラオケで歌ってでくそさいこーでした

どのくらいサイコーかというとこのくらい

14945160160.jpeg

コスプレして少しパンツ見えてるし、俺ってこんなキモかったんだ・・・てか躍動感あるな・・・

ホテル帰って4時からマドリーダービー見ようと思ったんですけど、普通に爆睡。クリロナ化物語。


【E日程2日目】

いざ熊本!ということで、熊本城に行こうってなりました。

14945160520.jpeg

正直崩れてる熊本城見てもな~って思ってたんだけど、良く考えたらその考えってクソ失礼だし

崩れてる城ってそれはそれでめっちゃレアじゃん!!前向きに考えた(クソ失礼)

14945160000.jpeg

井上選手の気合の入ったコスプレ(2日連続2回目)


てか福岡と熊本って近いべ?wwwって思ってたんだけど、全然そんなことなくて、かなり焦った。といっても2時間半くらいだけど

その日は熊本城見て、夜はコテージ的なとこで野外BBQして終わり!外でBBQしながら吸うタバコがうめーんだこれが

部屋戻ってからは、山手線ゲーム「お題:WCS2010地方大会決勝で使われた非伝説ポケモン」で無双した(くそ嘘)


【E日程3日目】

カルデラ!大観望!っていうやつらしい

カルデラ(西: caldera)とは、火山の活動によってできた大きな凹地のことである。「 釜」「鍋」という意味のスペイン語に由来し、
カルデラが初めて研究されたカナリア諸島での現地名による。 本来は単に地形的な凹みを指す言葉で明瞭な定義はなく、
比較的大きな火山火口や火山地域の盆地状の地形一般を指す場合がある。

20170511233601d0f.jpg
(カルデラを前に世界的に有名なポーズを取るしのぶさん)

201705112336460e5.jpg
(目の錯覚には乗せられないぞという意志を見せるしのぶさん)

とまあ思い切りふざけてはいますが、本当に大観望って感じだった。景色四天王入るかもしれない。

ぜひ熊本に遊びに行かれた方はいってみてください。あと熊本はやっぱ馬刺し!!!!

20170511233855ebf.jpg

馬刺しと納豆を混ぜて、ニンニク醤油に掛けてどんぶりで頂く。この料理がかなり旨かったなあ~

この日は佐賀に寄るはずだったんだけど、「無名雑魚だからやめよう」ってなった。マジでなった。

その代わり佐賀の名物であるイカは、その晩福岡に帰ってたべたよ~旨かった~!

20170511233655f4f.jpg

あ!そうそう、福岡といえば中州!!しっかり遊んできました!!!

福岡のみほちゃん!(熊本だったら完璧だったのに・・・)70分19000円+2000円!大○射○精できたから満足!

最後の夜は美味しい烏賊さん食べて、焼酎たくさん飲んで、しっかり潰れましたとさ。

福岡は美人も多いし、食事もおいしいし、ミガワリさんもいるし、本当に最高だったな~。

せっかく来たから、がにゅオフ行こうかなとは残念ながら1ミリも思わなかったです。ジルースさんごめんなさい。

(がにゅオフのがにゅってなんなんだろう・・・?知ってる人いたらライン下さい。)


【E日程4日目】

チェックアウト時間に起きて、寝ぼけながら温泉行って中の休憩スペースで爆睡( ^,_・・^)

最後に昼飯で水炊き食って、やまやの明太子買って帰ってきました!ほんとーに楽しかった。



みなさんも楽しいGWを過ごせましたか?自分の好きなように過ごすのが一番いいですよ!

以上、無敗に終わったWCS2017 九州予選のレポでした!!お疲れ様でしたー!!!


       ___    
     /     \    ・・・
   /        ―ヽ _______
  /        (● )、        | |
  |          (__ノ)        | |
  \          `⌒ノ      | |
   /            <´         | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|  、 ヽ、,nnn、__|_|
    |□|:|   |::|  ト、   ̄  /)  
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

                
       ___    
     /     \    ・・・
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  \_   `⌒´   ,/         | |
  ./           ィ`ヽ         | |
 〈   ̄  ‐- 、       l.____|_|
  `ー‐ -、   ヽ、   | l|_|_(二゙)
   |/´  ヽ.て_〉、   |/.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    |,    / ⌒l ヽ,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _l     |ノ-‐-/   /ん)
 (:::ヽ   l:::::::::/   /::::::::)


                      / ̄ ̄\
                  ノ  ヽ、_  \  ・・・
                (●)(● )   |
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

また来年!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

