仙台旅行&シンデレラ5th宮城公演1日目レポ


宮城さいこー!ひゃっほおおおおおおおおお!

14947722850.jpeg


はい、社会人になって2~4年目が一番自分に金を遣える時期だと気付いた私です。

それだったらさあ!好きな事楽しい事にお金使うのがいいよな!若いうちだけだし!

It's my life, now or never ってボンジョビも言ってたし、One Lifeってちっすーも言ってたよ。

ということで今年はシンデレラのライブ行きまくる!と決めていたので、福岡以外しっかり積んで当てたよ~

地方行って美味しいもの食べて、ライブも楽しんじゃう。楽しい2017年ライブパレード始まり~=∀=)ははは

~~

金曜は合コンに誘われていったけど、くそしょうもなかったからテキトーに楽しんで帰宅。翌日に備える。

土曜11時20分東京発の東北新幹線に乗って、いざ人生初の宮城県へ。東京~上野~大宮~仙台って近すぎだろ・・・

13時くらいについて、バイトの先輩(CoP)と合流、雨っつーか嵐の中「利休」っていう牛タン屋さん行ってきた

14947724550.jpeg

どうせなら高くても旨いやつ食べたかったから「極み」とかいうセット頼んだら、タンシチューまで付いてきた。ばかうま

牛角で5年働いてたけど、まぁこんな牛タン食べたことないよねwwwくそほど旨かった。神


電車の時間まで少しあったから、嵐の中仙台駅周辺を散策。靴下までびしょびしょ。多分水虫なった( ゚,_・・゚)

そしたら発見したのがこれ

14947722700.jpeg

ポケモントレーナー、伊達に8年もやってないんでね・・・。ポケセンあったら寄るでしょ普通。

ってことでポケセントーホクに初めて行ってきました。まあ店内は普通のポケセンだった(⌒,_ゝ ⌒)

ちなみにトーホク限定グッズはなかったらしいから、やっぱり東北地方は遅れていると思ったのは秘密

14947723020.jpeg

きめられた


ってことでそろそろ向かうかって思ったんだけど、最寄駅に15:45に着くか16:51に着くやつしかなかった。(開場16時開演17時

ここでも東京との差を見せつけてきてうぜーと思ったし、電車が2両しかなくてギャグかと思った。

最寄までついたけど雨は強いし、前にいる2人組に声掛けて4人でタクシー乗ってやっと会場に着いたよ・・・


14947725430.jpeg

美玲って眼帯付ける設定だけ決めて、そしたら伊達正宗に寄せようってなって宮城出身って設定にしたんだと思う

とかいうクソつまんない(雨だからテンションあがってない)会話しながら、アリーナ席の列に並ぶ。

雨の中、傘が5億個くらいある中、30分くらい並んだ。本当に本人確認をしっかりやってた・・・偉いけどもっと人数割いて・・・


相方が16:30のトイレが爆混みしてる時間にトイレ行ってたので、周りを見渡したら思わぬ友人を発見。

中学3年生の頃、早稲田アカデミー宮崎台校のT1クラスで一緒だった小池君だったwwww

マジで10年ぶりだったからお互い笑ったwwユッコPだったらしく同じPaPとしてシンクロしたわ。

でもスーツ着てたからなんで?って聞いたら、プロデューサーの嗜みとか言ってたからアホなんだと思う。流石ユッコP


それでは、曲の感想をセトリと共に!

■“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!”宮城公演セットリスト

00.オープニング
-みんなアクロスザスターみたいな衣装着て、マーチングバンドのように入場してきた。あげぽよりなぽよ
01.Shine!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
-ド安定。正直Starのが好きだけど、久々に聞いたらやっぱいいな笑
02.にょわにょわーるど☆(松嵜麗)
-今回の座長、松嵜さん。ましゅまろよりこっちのが全然好きだったからテンあげ。こっから新曲オンパレード
03.cherry*merry*cherry(大空直美)
ちえりも大空さんも好きじゃないんだけど(シャロンごめん)、この曲だけは良い!初めて可愛いと思った!
04.スローライフ・ファンタジー(五十嵐裕美)
新曲の中でもかなり好きなやつ!メロディも詞も良いんだよね~、杏っぽいしこういう自分の幸せ好きって歌好き
でも歌い終わった後に下に消えていくゆきんこがターミネーターにしか見えなかった・・・
05.Flip Flop(鈴木絵理、のぐちゆり、松嵜麗)
PaPとしてテンションが上がらざるを得ない曲!茜ちゃんいなくたって、みんなで楽しく歌ってればそれでええやん!
えりぴょんちっちゃいし、ちゃんゆりは可愛いし、麗ちゃまは流石だった!(俺も騒いでたからあんま覚えてない)

06.Angel Breeze(東山奈央)
イントロ神。東山さん好き。この曲も大好き。東山さんホント川島さんになってくれてありがとう・・・
ダンスめっちゃ好きでデレステでも3Dでやっちゃう曲。これマジで生で見れて良かったー
07.たくさん!(上坂すみれ)
プロ意識の高い上坂さん。アーニャはまあまあって感じだったけど、この曲は良いよね、ソロ3曲あれば良いのもあるか!
08.ミラクルテレパシー(杜野まこ、鈴木絵理、金子真由美)
ほんま好き。普通に曲全体の完成度も高いけど、何よりサビの詞が良いんだよ。(えりぴょんも可愛いし。)
今回の演出はサイキックルーレット。相変わらず何がサイキックなのかって感じだけど、まこさんの投げキッス見れたからOK
09.Nocturne(東山奈央、上坂すみれ、千菅春香)
曲の完成度が高い!4thには及ばないけど、それはしょうがない。ちっすーの歌声やばかった。荒ぶるすみぺはいいかな・・・

10.Orange Sapphire(伊達朱里紗、松嵜麗、鈴木絵理、のぐちゆり、杜野まこ)
ライブで初めて見た!やPaN1!これも3Dで見ちゃう曲だし、歌もダンスもライブパフォーマンスも最高。
パッションの曲はライブで聴いてこそ、ってのはあるし、その代表だよね
11.Nation Blue(桜咲千依、上坂すみれ、佐藤亜美菜、千菅春香、東山奈央)
オリメン0でまさかやるとは思わなかった!(オレサファも1人だけど)でも俺は原理主義者じゃないので、ノープロブレム。
やっと亜美菜を見れたし、ちよちゃんも良かったな~。相変わらずちっすーの歌声が傑出している
12.キラッ!満開スマイル(五十嵐裕美、金子真由美、大空直美、三宅麻理恵、朝井彩加)
アタポンかと思ったやんけ~。と思ったら新曲だったやんけ~。最高。花見をしながらジンギスカンしたい!ツギャ!
13.BEYOND THE STARLIGHT(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
コールが楽しいし、ダンスが可愛い。いつかデレステの5人で見たいな~。

14.One Life(千菅春香)
CD音源よりかなり自由に歌ってて、歌がうまかった。(こなみ)ちょっと反則!ってくらい上手だし、大阪でも見たい
15.気持ちいいよね 一等賞!(杜野まこ)
演出を加えたら、シンデレラで一番盛り上がる曲なのかも!言うことない!300連で限定ユッキが来なかったことくらい!
16.メルヘン∞メタモルフォーゼ!(三宅麻理恵)
正直ずっと笑ってた。曲と言うよりはこれこそミュージカルだった(*`ー´) いつかホントに変身したらおもろいけど
17.∀NSWER(佐藤亜美菜、朝井彩加、桜咲千依)
いいねえ!曲が好きだから、誰が歌っても良いし、亜美菜が歌ってたから良かった。朝井さん堂々としてたな~
18.あんきら!?狂騒曲(五十嵐裕美、松嵜麗)
これマジすげえよ!2番初めて聞いたけど、面白かった~。てかすげー歌うの難しいと思うけど、さすがベテラン2人ですね

19.純情Midnight伝説(金子真由美、三宅麻理恵、千菅春香、伊達朱里紗、のぐちゆり)
はい神~。相変わらず盛り上がるし、ちょっと泣けちゃうんだよな~。伊達ちゃんとかちゃんゆりに歌わせるの良いよね
センターのちっすーの煽りは神だし歌もうめえし良いんだけど、もっとりなぽよにもクローズアップしてほしかった感はある
20.Lunatic Show(朝井彩加、桜咲千依、杜野まこ、佐藤亜美菜)
カッコいいまこさん初めて見たよ・・・亜美菜もいるし文句ない。原理主義者は大変だと思うwww
21.サマカニ!!(大空直美、伊達朱里紗、東山奈央、鈴木絵理、のぐちゆり)
これを聞きに東北地方まで来たんですよ僕は!真ん中の川島さん神だったな~。この日1番の盛り上がりだった(5回目くらいの)
伊達ちゃん何か煽ってたけど、何言ってるかわからなったww早くSSA2日目で聴きてえなあ!茜が歌ってるの聴きてえ!
22.夢色ハーモニー(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
言うことなし。飲み会後の立ち食いそばくらい〆に適している。

23.EVERMORE(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
これからエバモアがこのポジションに入ってくるのかもね!大団円って感じがしていいよね。季節の色変えはしてる暇ないです!
24.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
お決まりのラスト・シンデレラ。泣いちゃったよね~(7回目)。デレ最初の曲にしてはクオリティが高すぎる


はい、ということで宮城のセトリに準じて感想を書いてみました。初めてこれやったけど難しいね!

中学2年の時に初めてSOUL'd OUTのライブ行った時から変わんないんだけどさ、ライブって覚えてなくない?笑

その時はテンションMAXでめっちゃ興奮してるから、あんまり覚えてられないんだよね・・・=∀=)ははは

とりあえず、基本的にどの曲も楽しかったのは、宮城の面子が良かったからってのもあると思う!

あと新曲をやってくれたのが何より良かった。たくさん!までやってくれるとは思わなかったから、そこがナイス。

サマカニを一番楽しみにしてたから、最後の最後に持ってきてくれてよかったし、クラップもできたから満足。

SSA2日目に揃うの楽しみですね!!はー絶対チケット当てないと・・・( ゚,_・・゚)


ライブ後も雨ヤバかったし下半身ずぶぬれだったけど、小池君の友達のふみやくんに仙台まで送ってもらった。神多目だね

その後は秋田に住む大学時代の友達に仙台まで来てもらって、旨い物食って酒しこたま飲んで、カラオケ行ってホテルで吐いた

日曜はくそゆっくり起きて、仙台の美味しいラーメン食べに行ったよ!やっぱり車がないと何も出来ないわ。

14947725220.jpeg

名前は忘れたけど、30分くらい並んでクソ旨かった。あっさり醤油っていいよね。

その後は最初の写真の通り、松島まで行った。日本3景らしいけど、曇ってたし正直普通だった・・・

14947749750.jpeg

これは写真が悪いかww

神戸いるときに行った、京都の天橋立も確か日本3景らしいけど、あっちは納得の美しさだったな~


まあ雨じゃなければ楽しさ1.2倍くらいあったかもだけど、とことん仙台を楽しめたので良かったです(⌒,_ゝ ⌒)

プライベートで東北地方行くの初めてだったから、いい思い出が出来ました。ありがとー仙台!

シンデレラのライブも楽しんで、ついでにその地方の旨いもの食べて、観光までして・・・最高かよ。

来週は石川に行くので、楽しみにしてます!何が美味しいんだろう!とりあえずラブレター歌ってくれそう!

めっさ金使うだろうけど、2年目で貯金しても仕方ないし、今のうちにとことん遊ぶぞ~!



   / ̄ ̄\  最高でしたね
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\ 最高でした
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |     'ー=-'ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    'ー三-'      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |



   / ̄ ̄\ 来週もありますよ
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\ マジですか
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

って感じ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる