BMI2017 予選レポート


健康診断2017、BMI結果



21.7


みんなジャパンカップの結果に嬉々としていたので、僕も対抗してBMIの結果を貼りました。

くそ意味分かんないね

~BMIとは?~

BMI(Body mass index)は、身長の二乗に対する体重の比で体格を表す指数です。 このBMIが男女とも22の時に高血圧、高脂血症、肝障害、耐糖能障害等の有病率が最も低くなるということがわかってきました。 そこでBMI=22となる体重を理想としたのが標準体重です。 BMI 25以上を肥満と判定しています。

計算式
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22


留学行く前は58kgくらいだったから、ずいぶん太ったものだ・・・( ^,_・・^)

スペインで5kg、帰って来てから1kgずつ肥えてきてる感じですかね。あの頃はガリガリを脱却したかったからね

といっても、ようやく人並みの体重に近付いたって感じですね。これでもやせ型なんだから、人生余裕だな。

まぁ運動してますし、お酒飲むのも多くて週4だから、大丈夫大丈夫。


ただ!問題はこっからなんだよなあ~・・・血液検査と尿検査の結果がまだ出ていない・・・

そう、身長や体重などの診察はいわば予選!本選は体の内部の診断なんだよ!!!

ちなみに去年の同時期に血液検査と尿検査で引っかかった、健康診断項目四天王はこいつら

・中性脂肪
・γ(ガンマ)-GTP
・尿酸


・中性脂肪:値は覚えてない
正直なんで引っかかったか分からない。前日牛角で肉食べすぎた上に飲みすぎたから
正直去年の1回だけだし、もう2度と引っかからない自信がある()

・γ-GTP:正常値は40以下→俺120wwwww正常値って何だよ(真顔)
肝機能を表す値らしいんだけど、バカ高かった。正直こいつには一生勝てない気がする
親父は30年近く、引っかからなかったことないらしい。強くね?

・尿酸:正常値7.0未満→7.5くらい
ビールを飲みすぎると上がるらしいんだけど、俺もう3年くらいずーっと麦焼酎飲んでるからあんま関係ないと思う・・・
健康診断ではこいつと勝負していくべきだと思うから頑張る。ちな親父に聞いたら10くらいらしい、チャンピオン。


と、まあ人間は外見じゃないってことを健康診断を以って私が証明してしまったわけです。

身長や体重で一喜一憂していたのが懐かしいですね。なんで尿酸なんて気にしなくちゃいけねえんだよ。

と悪態を付きたくなってしまいますが、真摯に受け止めて対策していきましょう。ラリスもBMI教えろ

あと50年は生きたいので、適度に運動して、サラダ食って、煙草はほどほどにしていこう


最近よく思うんですよね。音楽とかスポーツ観戦って、いくつになっても楽しめるじゃないですか。

年末に絢香のライブ行った時、「あたしはあと50年歌い続けるから!」って言ってて、良い事言うなと思っただけでなく

俺もあと50年間ファンを続けて、絢香の歌を聴き続けられるって最高だと思いました。当たり前なんだけどさ笑

今年はレアルマドリーも強かったから楽しかったけど、50年のうちに強い時期もあれば弱い時期もあるだろうし

西武ライオンズもここ5年くらい弱いけど今年は調子いいし、また黄金期が来ると思えば、ファンは止められないね

アイマスもいつまで応援してられるんでしょうか。765ASは最近影を潜めてきてるしなあ~(・_・;)

シンデレラの次の世代が来る時もいずれ訪れるんでしょうか・・・そんなの想像できねえなwww


個人的に、明日死んでも構わないくらい毎日を楽しく生きてきたつもりですが、

そういった理由で最近は長生きしたくなってきた笑 じじいになっても好きな事に没頭してお金使う人になりたいな~

ということで、明後日は石川行ってきます!エチュードやってくれたら笑っちゃうんすよね

そのまま日曜は大阪に出張の予定です・・・なんてスケジュールだよ・・・チケが土曜で本当に良かったよ・・・

石川で美味い物食って日本酒飲んで、ガンマあげてこよーっと

それでは!



           ____
         /       \  健康診断四天王、特に尿酸には負けたくないですね
        /   ─   ― ヽ  
      /    ( ●)  ( ●)’ 
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             | 
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_
 
  
     / ̄ ̄\  
.   ./   _ノ  ヽ  あと1つは?
    |    ( ●) (●)   
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 
           ____
         /       \   ・・・
        /   ─   ― ヽ  
      /    (● )   (● )’   
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_ 


四天王はいつも揃わない

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる