関西旅行&シンデレラ5th大阪公演1日目レポ


くっそ楽しかった

20170618204453a12.jpg


先週、6/9-11で大阪・京都に遊びに行ってきました。

9日は金曜日だったけど、2年目のくせにさっそく金曜月曜で夏休みとって、9日昼から現地入りしました( ^,_・・^)

2年目だからこそ、みんなと被らないように夏休みを取らなきゃいけないから、6月に取った。お盆休みとかはない!

まあ今回はシンデレラのライブという名目があるから、ここで取れて良かった本当に!けっこーホワイト!


【6月9日】

去年半年間神戸に住んでたし、2週間前にも大阪出張出来てるし、関西はもう慣れてる。エスカレーターも余裕の右

着いてからまず向かったのは「西中島南方駅」
20170618204932155.jpg

シャロンが何故か駅のとこで写真撮ってたから入った。アホ面だね~www

目的は「人類みな麺類」

20170618204523d0e.jpg

あっさりしてて美味しかった~俺が食ったのは「macro」だったけど、「原点」も今度食べたいとこ。

ここでもビール入れたし、ぼちぼち向かうかってことでさっそく大阪城ホールの最寄り駅まで。

いつも直前まで入らないグループだから、17:30くらいまで大阪城を観光してた。1枚目の写真のように

大阪城とじゃがりこをつまみに、アウルとらんぷとたくまとシャロンとセトリ予想しながら酒飲んでた。

こーいう時間が凄く楽しくて幸せだったりするんだよな~。ワクワク感と酔っ払ってる感が混ざっててさ


元バイトの先輩の橋本さんと待ち合わせして、17:55くらいに会場入りしたら席めっちゃ近くてビビった

CD先行のくせにスタンドかよ~とか思ってたのが、ステージに向かって右手のさっつんに近いとこ!

大阪城ホールとかライブをよくやる会場ならではの席って感じだったね~神!

まず今回のライブの注目点としては
・セクギルをやるのか
・宮城組は2回目のソロを歌うのか
・センターははっしー?るる?
・Lunatic Showを2人でやるのか
・らんまは何を歌うのか

ってことが自分的にはあったんだけど、よく考えたらかなりどうでもいいから、毎度恒例(2回目)のセトリ感想行きます

■“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!”大阪公演セットリスト DAY1(※敬称略)

201706182045013f6.jpg

01.Shine!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
安定。やっぱさーデレアニの歌ってバックの演奏とかも気合入ってて聴き入るんだよね。好きになるにきまってる。
02.はにかみdays(大橋彩香)
Smilingより好き。普通の女の子の歌って感じがするんだけど、はっしーの歌声がすごいから作品になってる気がする
03.にょわにょわーるど☆(松嵜麗)
にょーわー(1回目) New World~(2回目)って知ってた?俺はいま知った。
04.cherry*merry*cherry(大空直美)
正直大空先輩はそんなに・・・って感じだったんだけど、宮城大阪と来て完全にすいませんって感じ。720位だけど
05.Flip Flop(今井麻夏、新田ひより、松嵜麗)
原曲が素晴らしいから誰が歌っても良い曲、なんだけど流石にそろそろ茜が歌ってるのが見たいな・・・
ひよりんは可愛いけどう~んって感じだったんだけど、頑張ってるしDMJになってた!今ライブで一番名を上げたんじゃないか


06.モーレツ★世直しギルティ!(鈴木絵理、和氣あず未)
楽しかったな~これ。えりぴょんがホントにユッコで見てて楽しい。2番も面白かったし、完全にミュージカルって感じ
07.NUDIE★(佳村はるか)
手袋エロすぎて手でしてほしいランク堂々の1位。ピンクの髪、すげー似合ってた!あれ2日目取れたってマジ?ww
でもやっぱるるはダンのトツで可愛いかったな~。ちなみにサビ前の家虎で、申し訳ないけど2番ずっと笑ってたwww
08.薄紅(立花理香)
りっかさんが羽衣小町のリアル羽衣みたいなの着てた。歌は普通だけど、普段とギャップがあって凄いなーと思った(こなみ
09.青の一番星(ルゥティン)
歌が神!しゅーこが好き!ルゥちゃんはデカいし上手!扇子○!ルゥちゃん可愛いと思うんだけど、俺だけか!?
10.キミのそばでずっと(内田真礼、大橋彩香、佳村はるか)
らんまたそ~ってみんなが言うほど可愛くないと思うんだけど、蘭子を演じてるときは好き。(蘭子以外は知らない)
11.桜の頃(立花理香、新田ひより、ルゥティン)
個人的に注目してた曲。和風3人で来て、熱かった!後ろの桜吹雪の演出すごかったな~神社がちょっとひぐらしっぽかった

12.エチュードは1曲だけ(今井麻夏、内田真礼、桜咲千依、千菅春香、ルゥティン)
やっとやってくれたぜ!あしゃかさんのダンスキレありすぎ。ちっすーの昭和な表情が、雰囲気出過ぎてて笑った
13.アタシポンコツアンドロイド(大空直美、大橋彩香、立花理香、都丸ちよ、新田ひより)
アタポンを生で聴くのは初めてだったから興奮したな~。けっこー久々にやったはずなのにみんなコール出せるもんなんだねww
14.Orange Sapphire(鈴木絵理、松嵜麗、松田颯水、佳村はるか、和氣あず未)
ここで本日3度目くらいの涙。宮城でも泣いたし完全にぶっ壊れ曲。こんなパッション丸出しの曲、よく最初に作ったよ・・・
15.BEYOND THE STARLIGHT(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
コールが楽しいんだよなあ・・・ラスサビ前の詞(譲りたくはない~)が好きで、いつも一緒に歌っちゃう

16.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~(内田真礼、桜咲千依)
来たねえ!1st以来だってさ、4年ぶり?凄いね~。曲より前に1st以来の曲を聞けて、アイマス続けてて良かったと思ったww
エンゲルより蕾派だし盛り上がってたけど、後ろに穴があいてたのが席的に丸見えだったから演出丸わかりww(泣いたけど)
17.Bloody Festa(桜咲千依)
チヨちゃんってどこかで本気出してないのかな?って思ってたんだけどそんなことはなかった。
全力で小梅をやるとそう見えてしまうんだね・・・
18.PANDEMIC ALONE(松田颯水)
分かってはいたけど、サビ前サビ後のギャップで完全にやられた。松田颯水ってパフォーマンス能力ダンチじゃね?
19.Lunatic Show(桜咲千依、立花理香、千菅春香、松田颯水)
輝子梅やっと揃ったね・・・良かった・・・俺は4人でも良い派だったから満足!輝子に一緒に歌う友達が多く出来たと考えよう
20.Wonder goes on!!(千菅春香、都丸ちよ、ルゥティン、和氣あず未)
まさか過ぎて死んだ。アニメ曲で一番好きな曲で、普段からよく聞いてたからすっげー嬉しかったな~
一緒にめっちゃ歌ったし、ハピウェーイで一緒にピース刻んだよ!正直メンバーは関係なかったwwカラオケでもよかったww
21.サマカニ!!(今井麻夏、大空直美、鈴木絵理、都丸ちよ、佳村はるか)
このブロックただでさえ神だったのに、最後に大好きな曲で絞めてくれて最高だった!!!ダンサー衣装よすぎ!!!
コール楽しいし盛り上がるし、これがSSAでオリメンで聴けると思うと今からワクワクが止まらない・・・

22.夢色ハーモニー(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
クールダウン。らんまたそが一番好きな曲、ってラジオで言ってたのを思い出したからずっと見てた。改めて聞くと詞が良い~
23.EVERMORE(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
今まで普通だったんだけど、シャロンが5年の重みを感じる曲って言ってたから、曲に対する意識が変わった。
俺も最初は美希がいるからPaにして、茜に出会ってすっかりハマったな~って今思い出してる。思い出し曲だな
24.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
味噌汁、もしくは岩瀬仁紀並に締めるのがうまい。この曲を最初に作ったアイマス関係者の方々ありがとう。


とまあちょくちょくふざけていますが、正直掛け値なしに良いライブでした。宮城石川は超えたね!!

席が良かったのもかなり大きいんだよなあ~演者の真横みたいな席だったから、距離が近かったし見易かった。

さっつんひよりんは近かったし、今回のライブでかなり自分的に高感度が上がったな~あとれいちゃま

れいちゃまの最後のトークで俺も泣いちゃったし、(本日7回目くらい)良い先輩って感じがすごくしてた。

ホムラジも最近見始めたんだけど、別人すぎて笑っちゃうねwwでも逆にそれが尊敬するわホント

途中のトークとか茶番も面白かったな~。まさに大阪公演って感じだったね、551のとこ笑ったな~=∀=)


ライブ後は大阪の鳥貴族でいつもの振り返り回、はじめましてのメンバーばかりだったけど、全然そんな感じしなかったww

セトリ振り返り、幻のCan't Stop、NUDIE家虎事件、今までの総選挙のレビュー、プロダクションの話、おいでよ亀有・・・

とまあ語るに語り、存分にアイマスを楽しんだ1日でした。多幸感ヤバい、ホントに好きでよかった~( ^,_・・^)

その日はシャロン・アウルと一緒にたくまかずまんちにお邪魔した。泊めてくれてありがとうございました。

(玉出はそんなにヤバい町ではなかったと思う・・・スーパー玉出の門構えはアホだったと思う)


【6月10日】

かずまの部屋で10時に起きてから京都に向かった。阪急京都線特急って内装めちゃオシャレだったな~

てか大阪って、三宮まで30分だし京都まで40分だしアクセス最強じゃない?電車内がうるさい以外は( ゚,_・・゚)


正午過ぎに京都に着き、サークル同期だった鳥羽君の家にお邪魔する。2日ぶりの歯磨きをする(爆笑)

その後はサークルの後輩の女の子(なぜか1人旅してた)と合流して3人で京都観光。中学の修学旅行以来

仁和寺行って風情に飲まれたり、嵐山いってボート漕いだりしてた。京都は自然が多くてリフレッシュ出来た~

で、18時40分くらいに清水寺行って、さあ京都観光もしっかり締めよう!って思ったら・・・

20170618204807581.jpg

ちゃんちゃん


前日に大阪で働いているサークルの後輩(2人目)の家の近くでしこたま飲み、鳥羽君と喧嘩して、泊まった。

旅行中のくせに歯磨きもしたしコンタクトも外して洗顔もして寝れたことが、自分的に嬉しすぎランキングに入る


【6月11日】

9:30くらいに起床。10時にハオとユニバ行く約束してたんだけど、余裕で間に合わなかった=∀=)

てかあいつもどうせ遅刻して来るんだし開園直後って訳でもないからいいだろwwとか思ってたのが原因。直そ

2週間前の大阪出張中にもハオと飲んだんだけど、その後行った相席屋で女の子と仲良くなって、その子たちとユニバ行った。

大阪の女の子は喋れるからなかなか楽しかった。相席屋はアド獲れますよ、アンニュイさん。

20170618204831825.jpg

・フライングダイナソー
乗るの3回目だけど、毎回乗る前ビビるし、何度乗っても怖い。けどくっそ楽しい。かなり良アトラクション
ミニオンとか言うクソ雑魚アトラクションが何故か人気だから、2時間も並ばずに乗れたのもアド

・ハリーポッター
最初乗った時はめっちゃ興奮したし、クイディッチのとこすげー!!って感動してたんだけど
いかんせん3Dで酔う体になってしまってね・・・残念極まりないけどもう乗らないかなww

・ジェラシックパーク
俺的一番気にいってるアトラクションinyユニバ。シンプルなのが良いし、濡れるのも楽しいんだよね、子供だから

・エヴァンゲリオン
ハオのおすすめだった。VRがマジすげーのは、前のきゃりーのやつで知ってたけど、臨場感はそれ以上だったな~
エヴァ知らないけど楽しかった、人気だったし。いつかVR買ってアイマスとかメタルギアとかやりてー!


こんな感じで、最後に駅近くの551で肉まん買って帰りましたとさ。味はまあまあ美味しかった(⌒,_ゝ ⌒)

メインはアイマスだったけど、京都もユニバも楽しくてすっげー良い旅行になりました。絡んでくれた人みんなありがとう!

めっちゃ散在したけど、良い夏休みに出来たし後悔はない!関西ってやっぱ楽しいね~!!

こんな感じであと2年くらいは遊びながら、自分のためにお金を使う生活をしたいと思いました。若いうちだけだからな

それでは今週末は静岡いってき~


.           ____
          /      \  アイマスだけじゃなく楽しかったな
        /    ―  ―\
       /   ( ●)  (●) \ 
       |      (__人__)   |
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶'
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡'
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」



.                    ___
    / ̄ ̄\           /⌒  ⌒\   良い旅行だったわ!友達多いっていいねwww
  /   _ノ  \   プス  /(● ) (● ) \ 
  |    ( ●)((ニ~`ヽ、  /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 
. |     (__人__)((_⊂>ヽ|     |r┬-|        | 
  |     ` ⌒´ノ    \ \     `ー'´       /   
.  |         }     ゝ-|              ヽ
.  ヽ        }       \          ヽ    \
   ヽ     ノ.           \
    /    く   \          \


調子乗りすぎて水曜日に体調崩して会社休みました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる