

【アイドルマスター×パ・リーグコラボ】 日ハム VS 西武ライオンズ 観戦レポ@東京ドーム


西武ライオンズ最高!!!

dome7.jpg

(こんな格好してますが、会社帰りです)

昨日7/4は、東京ドームに埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズを見に行ってきました!!!

dome6.jpg

一昨年は浜スタ、去年は甲子園にそれぞれ交流戦を見に行ったけど、今年はまだだったので

学生時代、東京ドームで働いていた高橋かつみ君に声をかけ、チケットを取ってきてくれました。

ビールの売り子にうつつを抜かしてたら、2年も留年したというかなり体を張ったギャグをかます面白い人です

いくら西武ファンとは言え、なんでよりによって火曜日というド平日に見に行ったかというと・・・

会社から水道橋駅2駅だから というクソどうでもいい理由は5%くらいだけど・・・

本当の理由はこちら

dome2.jpg

dome5.jpg

【アイドルマスターシリーズ×パ・リーグコラボ】
<346PRODUCTION DAY>
7月4日(火)東京ドーム
北海道日本ハムファイターズ VS 埼玉西武ライオンズ 


だからなんだよなあ・・・

西武ファン始めて15年、アイマスファン始めて8年くらい。こんなん行かないわけないんだよなあ

アイマスはここで何度も語ってるから別にいいとして、なんで神奈川県民の自分が西武ファンなのかというと

好きなものに理由なんてないから 自分の母親が元々西武ファンだったのが大きな理由なんだけど、

それで始めて見に行ったのが01年くらいかな?西武ドーム行ったのが人生初の野球観戦。わくわくしたー!

オリックス・ブルーウェーブ戦(今思うと貴重!)で、元日ハムの西崎が先発だったのは覚えてる。ちなみに普通に負けた

その翌年の02年にカブレラが55本打つわ、松井稼頭央がトリプル3するわ、森豊田が最強だったしクソ強かった

伊原監督もめっちゃハマって90勝くらいして、リーグ独走したんだよねー。日本シリーズは巨人に4タテされたけどww

それで完全にファンになったな~。普通に松坂も球界のエースだったし、魅力的なチームだったんだよね。

あとは04年も日本一(カブレラの満塁ホームラン返し!)、08年も日本一(片岡の神走塁、あとチャラ尾)

とまあ、00年代は今思うとかなり良い時代だったなあ~。もう10年くらいリーグ優勝してないと思うと・・・

度重なるFA流出、かつての松坂も松井も同じパリーグに取られる、ユニフォームが変わるなど色々あったけど!!

一度ファンになったら死ぬまでファンなんだよな~。とまあこんな感じで西武ファンやってます。


そしてもう生活の一部となりつつあるアイマスが、パリーグとコラボするなんてこんな俺得なイベントあるんかいって感じだった

17時速してそっこー水道橋へ向かう。グッズ売り場でいろいろ買おうかと思ってたけど、タオルはもう売り切れだった!

当日の入場者しか買えない物販でも、売り切れちゃうってさ~。もうちょい用意しとけと毎回思う・・・ライブ限定CD然り

まあTシャツは絶対欲しかったから買えて良かった。これ着て幕張もSSAもいこーっと

で、試合開始前のシンデレラ声優による1打席勝負。るる(投手)vs麗ちゃま(打者)

dome4.jpg

(スクリーンに映し出される、ゆきんこ・麗ちゃま・まこネキ・るる)

dome3.jpg

意外とるるが普通にうちごろの球投げてたから、麗ちゃま打つんじゃね!と思ったんだけど流石にね?ww

ユッキの声でラインナップ発表してたらしいけど、それには間に合わなかったー。ドンマイユッキ。

その後はデレステのCMがスクリーンに流れて、おねシンとかも流れた気がする。東京ドームで流れる曲ってすごいぞ普通に


【試合開始】

西武のスタメンはいつも通り、1~6番で全く気が抜けない打線。秋山源田浅村おかわり栗山メヒア。7~9番がね・・・

日ハムは近藤がもういないんだけど、大谷がいるからプラマイ0って感じかな?3番中田で4番寿司なんだね!

先発ピッチャーは野上vs加藤という、まさに裏ローテって感じの対決(くそ失礼)。でも今年の野上は良いから!!


1回表にさっそく秋山がヒットで出塁。まじで球界1の1番バッター。源田が2ゴロだったけど、ゲッツ―崩れでランナー残る

浅村倒れたけど、ここでおかわりが2ラン打つんですわ!おかわり最高!!ほんとホームランって怖いね!!!

野上は快調に3回まで9人で抑える好投!2回はビール買って席戻ったところでメヒアのソロで追撃、打った瞬間だったわ

3回は秋山ヒット、源田送って、1死ランナー3塁の前進守備。狭い三遊間を浅村の打球が抜けていったんだよなあ~

3回までに毎回「地平を書ける獅子を見た」を歌える幸せったらないよ。みんな松崎しげるの気持ちになるですよ

その後は緊迫した投手戦、というよりそこそこ打たれるんだけど、お互いの守備が良くて点が入らなかった感じかな

1回裏大谷の大飛球を秋山のフェンス際ジャンピングキャッチ、ドレイクなぞのダイビングキャッチ、レアードもファインプレー

4回裏のハム唯一の得点シーン、1.3塁で1塁ランナーが走ったとこで3塁ランナー西川が好走塁を見せて、

ホームはクロスプレーでアウトのタイミングだったんだけど、判定はセーフ!ビデオ判定始めて生で見たわww

その後はお互い得点なく、日ハムは白村がロングリリーフでナイスピッチだった。野上は6回1失点、文句なし=∀=)

7.8.9回はうちの勝利の方程式が相手を全く寄せ付けず、きちっと締めて試合終了!良い試合でした!!

5回以降はお互いピッチャーが良くてポンポン進んだから、20:45くらいに終わってたと思う。(そういや杉谷も出てたな)

日ハムは大谷出るだけで球場のみんなが注目してるのがひしひし伝わったし、1回の大飛球は終わったと思ったわww

でも、それをしっかり無安打2三振に抑えた我が投手陣を誇りに思いましたよ。今年は西武の中継ぎもいいんだぞ!!

森慎二投手コーチが亡くなった後の初勝利だったから、嬉しかったなあ。本当にご冥福をお祈りしております。

森コーチのために今年は優勝しないとね!上位2チームはまだまだ遠いけど、しっかり貯金重ねていこう


その後は勝海と水道橋で軽く飲んで、そういや秋葉原ちけーじゃんってなって、シャロンち行って適当に騒いで寝ました。

シャロンの転居祝いに、勝海と二人で布団買ってあげた!良い先輩だなあ(普通にその日ちゃんと寝たかった)

楓さん意識して家具は緑系で統一してるとかぬかしてたから、ピンクの布団買ってあげた。我ながら良いセンス

大体楓さん意識してるのに、まゆの抱き枕あるってなんやねん!って思ったから、めっちゃまゆに抱きついて

「まゆ~好きだよ~15番目くらいに~」って言ってたら家主に怒られた。アド損( ゚,_・・゚)


なんだか野球なのかアイマスなのかポケモンなのか、ぜんぶごっちゃにな日でしたが、趣味三昧で楽しかったな~

どんな趣味も長く続けていれば、共通する友達と長く仲良くできるっていうことですね。良い事言ったわ

これからも西武ライオンズとアイドルマスターを改めて応援したいと思いました!そのために仕事もがんばろ~

おやすみなさい!

dome.jpg

これ帽子もライオンズのNEWERAなんやで
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

