Welcome to my blog

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラサン、クリアした & 2018年の目標

0 0
Category 日 記 

ウルトラサンをクリアしたら、お母さんがポケモンガム買ってくれた!わーい!

15165206970.jpeg

いちご味以外は美味い


はい、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(激遅)

私ごとで大変恐縮でございますが、先日ウルトラサンをクリアしたので、ここにご報告させて頂きます。

だから何だよって思った方に向けて、以下全く無意味なパーティの詳細を紹介。

15165206580.jpeg

ウルトラしのぶサン手持ち2018~バンギが居ればそりゃつえーだろ~

party.jpg

しまめぐり結果
-約300勝1敗 (トゲデマルの試練でボコられた)
-アローラ初代チャンピオン
-アローラ地方をネクロズマの魔の手から救う

構築経緯
JCS2017に0回戦敗退してから、不貞腐れててポケモンから離れてたけど、ウルトラが出て、
ロケット団が出ているCM見てたら普通に欲しくなって、発売後1カ月後くらいに購入しました。
前回はガオガエンだったから、今回はアシレーヌ使いたいと思ってオシャマリを選択。
それを補完するように6体を選びました。あんまりバランスよくなかったけど、しまめぐりはほぼ無敗でした!やったぜ。

個別解説
ジバコ
ジバコイル(ヤマダでんき)
性格:うっかりや
実数値:157-x-150-196-11-97
特性:じりょく
持ち物:デンキZ
技構成:10まんボルト/でんじは/トライアタック/ラスター嘉音くん

前回に引き続き採用、前回はEDIONだったから電気屋繋がりでヤマダでんき。最近見ないな
コイルはトレーナーズスクールのくさむらで、5体くらい粘ってうっかりやが出たからこれで行った。
コイル時代から火力やばかったから、ジバコになって10万覚えたらもう文句なし。(でもがんじょうが良かった)


バンギラス
バンギラス(トパンガ)
性格:わんぱく
実数値:207-190-166-x-130-105
特性:すなおこし
持ち物:イワZ
技構成:ナダレ/かみくだく/じしん/ストーンエッジ

まだストーリ序盤、ディグダの穴でうろちょろしてたらヨーギラス出てきたの!!!(早口)
こりゃー捕まえる以外ないわ、と思って3匹くらい粘って頑張って育てました・・・
でも、サナギラスってじめん/いわ だし、耐久もそんなに無いからマジで苦労しました( ゚,_・・゚)
ふしぎなアメ7個くらいつかって、Lv55にしてからはもうモーマンタイだった

アシレーヌ
アシレーヌ
性格:ひかえめ
実数値:185-111-109-180-148-98
特性:激流葬
持ち物:アシレーヌZ
技構成:うたかたのアリア/ムンフォ/アクアジェット/れいとうビーム

前回も普通にオシャマリ選べば良かった・・・って思ったくらいデザインも優れてて総合力が高いと思いました。
アクアジェットって途中忘れさせようと思ってたんだけど、足早くないから意外と重宝した!
うたかたのアリアもわだつみのシンフォニアもエフェクトもカッコ良いし、使ってて楽しかったです

ケケンカニ
ケケンカニ(サマカニ!!)
性格:ようき
実数値:188-184-108-x-93-85
特性:かいりきバサミ
持ち物:とけないこおり/コオリZ
技構成:インファ/アイスハンマー/ナダレ/しっぺ返し

マケンカニがきのみから出てきたときに、こいつはみず/格闘だ!絶対強いと思って捕まえた。
でも一番育成に苦労したのがこいつです、耐久なさすぎて全然使えなかったwww
ラナキラマウンテンでのレベルアップが進化の条件なんだけど、実は山登る前にちっちゃい草むらあるんだよね
そこで粘ってレベル上げして、ケケンカニになってからは一致氷技を打てるようになって、やっと戦力になった。。

ルチャ
ルチャブル(オーガー)
性格:ゆうかん
実数値:177-167-105-x-92-148
特性:かるわざ
持ち物:ヒコウZ/カクトウZ
技構成:フライングプレス/どくづき/ゴットバード/とびひざげり

なんか序盤のポケセンで交換してくれって言われたから交換した。そしたら強そうだった(実際強かった)
交換したポケモンは育ちが早いから、普通にストーリーで使えるんだよね。専用技も強かったなあ
四天王相手の時は、ヒコウZとカクトウZを使い分けて良い感じに。このパーティのエースだったな

トリトドン
トリトドン(あいしてる)
性格:やんちゃ
実数値:163-89-80-95-81-50
特性:よびみず
持ち物:オボンのみ
技構成:めざめるパワー(多分地面)/あまごい/のしかかり/だくりゅう

ストーリーを6体で回すと経験値が足りなくて回らないから、上の5体で回してたんだけど、
ポニの原野で出会ってしまったから、捕まえないという選択肢は無く、NNもいつも通り。
無効も半減も多いから、バトル中のげんきのかけら要員としてしっかりやってくれました。初回殿堂入りおめでとう!


選出
ノリ

雑感
と、お世話になった6匹を紹介しました。前回に比べればパワーもあって、良い6匹だったと思います。
前回のパーティは、最後にパワー追いつかなくてルナアーラ入ったからね笑
そういう意味では、しっかり60近くまで育て上げられたので、四天王もそこまで苦労せずクリアできました。

ただ、炎技と草技がパーティに無いので、一部ですが苦労する相手はいました。
苦手として挙げられるのが相手のトリトドン・ジバコイル・トゲデマルですかね。全般的に鋼タイプがいるとキツいです
(上の1文だけなんかガチのパーティ考察っぽく見える・・・見えてこない?)

なんかクリア後にズガドーンぶっ飛ばしたら、エーテルパラダイスがロケット団に乗っ取られたみたい。
ロケット団には頑張ってほしいと思ってるんだけど、サカキとも戦いたいので、いってきます=∀=)


~閑話休題~

突然ですが、みなさんは2017年の目標って覚えてますか?
達成できたかどうかというより、目標自体覚えてないですよね。私は全然覚えてないです。
ただ、何か目標として掲げてた気がするので、過去の記事を見たらやっぱり挙げてました。

-ブログ月1で更新する。→× (2017年の記事8つくらい)
-オフ会に一回参加する。→△(2-3回参加はしたけど、対戦会には参加してない)
-週に一回走る。→×
-アイマスのライブ3回行く。→◎
-仕事は、しっかり覚えて戦力になる。→○
-ゴルフ3回行く。→×(2回かな?)
-トリトドン3匹作る。→余裕で×

ちゃんと達成したのはアイマスライブと仕事の目標ですね・・・まあこんなもんか
改めて自分の計画性の無さというか、自己評価の甘さがこうやって分かりますね・・・

ということで、少し身の丈に合った目標を2018年は立てたいと思います!見てろ1年後の自分。

-100万貯める。
貯めなければいけない理由が出来たので、頑張ります。月6-7万+ボーナスか・・・
でも自分あんまり物欲は無いので、そんなに困ったこと無いんだけど、ピンチの時は直帰して家でニコニコでも見てよ。

-適度な運動をして、健康に過ごす
年末年始、10日くらい連続で飲んでたらついに体の限界が来て、ぶっ倒れちゃいました(⌒,_ゝ ⌒)
やっぱ健康第一だなと改めて感じたので、適度に運動して体力つけると共に、太らないように頑張ります。
具体的には、いま体重が67キロくらいので、これをキープできるようにしよう。シャロンみたいなダイエットはしない

-オフの対戦会に1回出る&公式大会に出る
去年は2~3回遊びには行ったけど、対戦会には参加してなかったので、今年は1回でもいいから参加する!
(でも去年、対戦会には参加してないのに、なぜか準優勝メンバーとして前に表彰されたこともあったな・・・)
大正義
あとせっかくだから公式大会にも出ようかな。実は私WCS2010以降公式大会出てないんです・・・
とまあ、趣味であるポケモンにもうちょっと触れても良いかなと思います。でもちゃんとやれるかなあ~笑

アイマスも無課金の気持ちでコツコツ続けて、楽しい時にはお金を使うスタンスで続けていければと思います。

改めまして、今年もよろしくお願い致します!!!


         ____
        /― ― \   Showdown始めたけど、テンポ早くてついて行けない・・・
      /(●)  (●) \ 
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ

今年もブログではふざけて楽しくやって行きます
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。