

600族☆part1

ラスチャレ当選余裕でした^p^




今回は600族について記事書こうかなーと


そこらの準伝より種族値が高い600族ですが


その一体一体をそれぞれ考察しようかと思いまして

どのルールで一番活躍できるのか、またどのルールだと苦手なのか
どんな方が有名なのか、有名じゃないけどこの型は強い、などなど

ラティやヒードランあたりの準伝600は除きます




じゃあまずはこの方


マンダ

ボーマンダ

63 ◎
33 ○
44 ○
GS ×

こんなもんでしょうか。

63,33ともにマンダはやはり強いですよね

シングルでのこいつの強さはやはり、「型が読めないこと」
これに尽きると思います

竜舞なのか、スカーフなのか、はたまた珠だったりメガネだったり・・・

特に竜舞は無償でさせてしまうと、そのまま縦られたりすることが頻繁に起きますよねw

一番凶悪なのが竜舞型だとおもうので、「マンダは初手竜舞や」と心の中に留めておくといいと思います

全てのマンダが竜舞型だと仮定して動けばダメージは最小限に抑えることができるのではないでしょうか

まぁ、ネオ桂馬ンダとかが流行ってるようなオフ環境では知りませんw

~ネオ桂馬ンダとは!?~

ボーマンダ@メガネ/波動流星文字ポンプ
170-139-100-163-114-152
・ロトムを流星で高乱1
・Dは無振りマンダ確1調整スイクンの冷凍を高乱数耐え調整
・Sはヘラロトム意識最速
・バンギ意識でポンプ

~~~~~~~~~~~~~

オフではロトムとかヘラバンギが全然いるけど、B組とかではあんまりいないよね

オフでシングルを滅多にやんないので、オフ環境でのマンダはわかりかねます(*`ー´)

でも、一つ言えるのが、オフ環境じゃないのに桂馬ンダとか使っても・・・って感じだからね

オフ環境だから調整がしやすく、桂馬ンダとかが活躍するわけで、

オフとかでもなく使っても、そこまで強くないと思う・・・よ。


だから、迷ったら極振り安定!



まぁ、63では自分には使いこなせないわけですがw

最近はもはや3体選出の中に入れてないです(・_・;)

見せるだけで、相当なプレッシャーを与えられるんだよ!多分!


66では、流星ぶっぱして引いて、流星ぶっぱして引いて、最後にげきりんでお掃除♪

っていう器用な使い方が出来る人は強い


眼鏡ロトムの時も言ったけれど、スカーフか眼鏡なら、ドロポンが熱いと思う

流星には特攻ダウン、げきりんは暴走、とリスクがある中でドロポンはもっと注目されるべき

ドロポンは命中難だけれど、連打できるのはやっぱ強み

オバヒ・リフストに特攻ダウンの効果がある中、洗濯機ロトムが増えてきているのもこの理由ですね。


まぁマンダはこんなもんでしょうか。

スカーフ型の1体しか作ってないから、考察がまともにできない


じゃあ次は44

44といえば、09ダブルが有名ですね

09ダブル、カテB優勝・準優勝者使用ポケモンランキング(@wiki)
でも10位にランクインしています

威嚇+浮いてる この2つだけで十分に採用される理由がありますね

・・・


09ダブルはよく知らないので^^
サーセン



GS

さて、GSではすっかり日の目を見なくなりましたねw

パルキア  90 120 100 150 120 100
ボーマンダ 95 135 80  110 80 100

まぁ、これ見れば一目瞭然ですよね

まぁ、攻撃はマンダの方が高いですけど、ダブルでげきりんを使うのはちょっと・・・

てか、HPはマンダの方が高かったんだw

栃木決勝でパチリスと一緒に見ましたが、あれは決勝だけらしいし


んまぁ、浮いてるにしても、GSでじしんがあまり見ないからなぁ…

GSではお休み・・・ということでしょう。


まぁ、3つのルールに順応できるだけ十分でしょう

青い鉄の塊はすべてのルールで見られますがw


んまぁ、マンダについてはこんなもんですかねー

自分はガブの方が使いやすいんですけどね^^

まぁ、色々型作ってみます(#^ ^#)



がんばれまんだまん


パルキア  90 120 100 150 120 100
ボーマンダ 95 135  80 110 80 100

チルタリス 75 70 90 70 105 80

チルタリス「・・・」



今は反省してる、全国のチルタリスファンのみなさん、すいませんでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

