

600族☆part3

さて、今回は待ちに待ったこの方

20081130173201.gif<ごあーおあーおあ


メタグロスです

63 ○
66 △
44 ◎
GS ○

なんという万能ポケ・・・


~63&66~


66は△と書きましたが、あくまで他のルールと比較した場合ですw

比べてみた場合、一番活躍しにくそうなのが66だっただけで、

本当は限りなく○に近い△です^^


で、なんで△なのかというと

ほぼ確実に物理受けが一匹はいるルールが、66だけなんですよね

正直、こいつはそこらへんの物理受けで止まりますからw

それでもコメットで上がっちゃうと実際わからん

まぁ、爆発で強引に突破できるから相手からしたら「受けきれた」ことにはなんないだろうけど

ムドー、スイクン、サンダー、ロトム(なんでも)

でまぁほぼ確実に止まっちゃうし、

物理受けトリトドン、グライオン、火炎ミロ、ジバ

なんかも無理でしょう

ギャラとかは、積みの起点とか交代先へのでんじはがあるし・・・

まぁ66ではきつい部分もあるよねー(・_・;)

それでも、そこそこの中堅~マイナーに対して、圧倒的な強さを誇ると思うw


まぁ63だと

ムドーはほぼ確実にいないし・・・

てか、無理なポケモンと行けるポケモンがはっきりしてるのが良いところなのかな

その面で、63は無理なやつがいるなら出さなきゃいいわけだしね

それでもスカーフとかで無理やり突破できるのも忘れちゃならないw

「なんでこいつちょうど130抜けるんだよ・・・ざけんなよ・・・」って最初みんな思ったよね^^


まぁ、シングルのこいつに調整はあんま必要ないのでは?

すばやさをできればジバ抜きとかにしておきたいけど

まぁ俺はHAぶっぱ安定だけれどもw

たまにDに振ってるグロスいるよねー

あれって強いん?当たったことも使ったこともないのでわかりません

スカーフならようき最速で、普通ならHAぶっぱで


前述したとおり、一部のポケモンには手も足も出ませんが

中堅マイナーに対してはマジ鬼畜です、こいつは

シングルはこんなもんか


~44~

09でのカテB優勝者・準優勝者の使用数

ダントツで№1( ̄□ ̄;)

1位 メタグロス 44
2位 カビゴン 26

どういうことなの・・・

まぁ、やっぱこいつはダブル向けなのかな

威嚇・こご風効かない、爆発、岩なだれ、地震、先制技

サブウェポに雷Pとか

耐久+火力+トリルにも強い などなど・・・

まぁ、この採用数も納得だわなー

何度も言いますが44はやったことないので全然わからな(ry

だから調整とかも知らないwww


じゃあGS-



~GS~

非制限枠(非伝説枠)で使用数おそらく№1でしょう

H236 D188 の調整はあまりにも有名w

自分はトリパ使ってるんですが、

やっぱこいつめっちゃうざいもんw

なんだよアムハンって・・・本当に困ります

有名な前歯火炎でこいつを落としても、ディアがダメもらいすぎて

結局トリル貼れないとかもあるし

GSは、まぁグロスもっときゃ安定するでしょうって言っても過言じゃないw

ギラグロスはなんか美しい


GSについては他のブログとかの方が参考になるんじゃないかな



終わりー


結局シングルしかまともに考察してない

まぁこんなもんですかね

こいつはGSで3体、シングル用で3体作ってるので

もう流石にいーかなw

09用を今度作ろう


今度作ろうって言ってるポケモン、俺多すぎじゃね・・・(°◇°;)




今日のぴくしぶイラスト

10122726_m.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10122726
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

襷カウンター
検索フォーム
プロフィール(笑)

しのぶ

Author:しのぶ





トリトドン愛してるトリトドン

国際的ポケモントレーナーの自己満日記
毎日更新を目指してましたwww

2013年10月から活動の拠点をスペインに移します

ポケモンの他にも、うみねこひぐらしや
アニメ、ゲーム、学校のことまでなんでも

園崎魅音を愛でてる

【Skype】
ID:takatakatakashinob
二日に一度は必ず入ります

【Twitter】
最近やっと呟くようになってきた。ふぉろみー

【Mail】
hijigin3roha-major☆mail.goo.ne.jp
連絡・要望・私用なんでも

【mixi】
キーワード:トリトドンあいしてる


【年齢】
 都内の大学3年生
【在住】
 ケニア ナイロビ
【大会実績】
 WCS2010神奈川県ベスト32
 軟式テニス東京都ベスト32
 WCS2011ケニア大会:優勝
 WCS2014スペイン大会:優勝(予定)
【好きな言葉】
 ガチ両刀
【好きなポケモン】
 トリトドン
 エアームド
 ディアルガ
【07th expantion】
 ひぐ:魅音
 うみ:エヴァ・ベアトリーチェ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンクマ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

